日本語で雑談 Japanese Free Talk

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん

地震ですか…こちらは日本の京都ですが揺れは感じなかったですね…Frankincenseさんお身体は大丈夫でしょうか?

地震はいつも突然に来るもので慣れませんね。 日本では東と西に大きな地震が起きているので近々京都付近で大きな地震が起きるのかといつも恐怖しております。

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION];さん
特に責めてるわけでは無かったのですがすみません。

ジャイロは俺は使わなかったですねーなんか疲れるんですよね… スプラも良いですがやっぱりもうドラクエをやる身体に自分はなってますねー

Last edited:
はい、ぜんぜん大丈夫っす。先日福島で地震が起こったそうです。そのせいかもしれません。
実は、意外なのは今更ってことです。去年日本に暮らし始めたけど、これはわたしの初めてです。

[MENTION=150140]DD_ALLEN[/MENTION];さん
はじめまして!また新人さんが来てくれて嬉しいです
あ、私もそうです。ゲームはいつもやっていますが、今はアニメを殆ど見ていません。
そして見るときは同じくゆるい作品だけが見たくて、それ以外はゴメンです。
こちらこそよろしくお願いします。

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
お久しぶりです、フランクさん。
日本に引っ越したことは初耳ですが、いつからだったんですか?
やっぱりそこに暮らしたら時折の地震になれなければなりませんか。

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION];さん
逆に誰もかも同じ意見や見解を持ってたら世の中は無味無臭になるかもしれませんね。
個人的に私は異論を持つのはいいことだと思いますが、唱えるのはほどほどにしていただきたいんですね。
オタクの世界でもそうですよね(・∀・)巨乳派対貧乳派とか、ポニテ派対ツインテ派とか・・・

いいえ、漢ですよ(´・ω・`)しかしネット上で女性だと勘違いされたことが多いのでたまにはレディー気取りしちゃったりします
まあ、私も性別のことは気にしてませんし

あ、もちろんそういう意味じゃななかったんです!こう思い付くことをよく言い表せないのは、まだまだ勉強しなきゃ・・・
「無礼」ってのは温泉の作法の相違じゃなくて、一般的の習慣の違いというか・・・
例えばアメリカやオストラリアでは家に入ると靴を脱がなくてもいいんですが、日本、ブラジル、インドネシア、ロシアなどではそうは行けません。
ですが温泉の作法についての話、とても勉強になります(・∀・)

日本に暮らしているといっても、引っ越しほどじゃなくて留学生として寮に住んでいるだけっす。
でも日本はいいところですね。帰りたくなくなっちゃうぐらいです。

なるほど。修士ですか?なんの学科です?
ええ、まさにそうですね。友達の中でもそう日本に行って、帰りたくなくなると思う人がいっぱいいます。
私も数年前「日本が好きそうだから日本に暮したい?」と聞かれたら「いや、今のままでいい」と答えていましたが
今の政治状況じゃそうしてみたくなってきました・・・簡単なことでしたらもうとっくに・・・

蒸し暑く、風のない朝です(´・Д・;)

遅レスなのですが・・・・
揺れは特に感じなかったんですが、突発的な雨がねぇ・・・・・
日本も熱帯地方になったのかなぁ・・・・
[MENTION=150140]DD_ALLEN[/MENTION];さん
あー、いやいや、なんか表現悪かったです、気にしないでください。(・∀・)
ジャイロ・・・使うと時々便利と思うんですが、なんかねぇ・・・
ドラクエですか、Canaanとしてはモンハンに期待を込めているんですが、評判がいまいちなので残念です。
PSPでのモンハン持ちに慣れているので、SWITCHのプロコンでどこまでいけるものなのか・・・・スプラも頑張りたいしー
ヘッポコながら頑張っていきたいです(・ω・)
[MENTION=2]Ignis[/MENTION];さん
争いの種はねぇ・・・・未だに根強く残っているのはお菓子で「きの竹」ふりかけの「のりたますき焼き」牛肉で「赤身霜降り」
どれもこれも好きにせーやと言いたいんですが、ガチ論争になるので避けれたら避けた方がいいかと・・・・
食べ物ばかりですが〜・・・・・

あ、靴を脱ぐ国ってあるんですねぇ・・・・
国の人にとっては当たり前でも、他の国の人にとっては意外ということは多々あるので
ちょっとづつでも知っていければいいなぁ・・・・

うわああ、あんたたちすげえね、日本語にchatなんて。
私になったらちょっと読むなら限界だ。
七年後、これが大きな、私にも年上の感じ。

小学生のメッセージの感じかな?

こちらこそよろしくですー いつやるか知りませんがうまるちゃん2期とのんのん3期(?)は楽しみですー
ドラクエ発売日から3日間休みなのでクリア出来るといいなぁ… モンハンはワールドを楽しみにしてますねーDSとかのモンハンはしてなかったのでソニーハードに戻ってきてくれて嬉しいです。

京都は夏は暑いとにかく暑い!で、冬はとにかく寒いの地獄のような場所であります。早く涼しくなって欲しい…

争いの種はねぇ・・・・未だに根強く残っているのはお菓子で「きの竹」ふりかけの「のりたますき焼き」牛肉で「赤身霜降り」
どれもこれも好きにせーやと言いたいんですが、ガチ論争になるので避けれたら避けた方がいいかと・・・・
おお、あんああんさん詳しい!そうですね、食べ物に関してそういうのもあったんですね。
「美味しいならなんでも食う」などを言うまではありませんが、そういうにはあまりこだわりたくないっすね・・・
コーヒーとか紅茶の淹れ方や水の温度などにはこだわり過ぎると頭が痛くなっちゃいます(・∀・)

うわああ、あんたたちすげえね、日本語にchatなんて。
私になったらちょっと読むなら限界だ。
七年後、これが大きな、私にも年上の感じ。

小学生のメッセージの感じかな?
あれ、生きてたんだ(・∀・)
すごいと言われてもCanaanさんは日本人ですからねw私ならまだまだ勉強足りないばかりのレベルですよ
小学生はそういう話し方で喋ったりはしないと思いますが、なかなかいいと思いますよ。意味も通じますし(^^)

こちらこそよろしくですー いつやるか知りませんがうまるちゃん2期とのんのん3期(?)は楽しみですー
ええ、こっちものんのん3期楽しみにしてます。確か先月発表したとか
うまるちゃん1期見たことないなー正直妹アニメちょっと苦手ですので無視しましたw

うわ、なんか人がいっぱい増えてるー!? たまにやってくるABです、皆さんよろしくお願いします。
これもあああんあんさん(適当)の人徳ですね?
「人徳」は英語でどう訳すのだろうと思ったら、どうやら「resourcefulness」みたいですね。
Canaanさんは「a man of great resourcefulness」になるわけだー。すごい、エラい。

って、響な人もいるー。( [MENTION=150140]DD_ALLEN[/MENTION]; さん)
WoWsは(艦これも)Game Talkにスレッドがあるので、書き込むとKingArturiaさんが喜ぶかも。
どちらのスレも死にかけているので…。あちらはここと違い、英語オンリーですが。
WoWsは一時期、始めようかと思ったんですけれどね。踏ん切りがつかなくて。
(というか、艦これだけでも真っ当な生活が破壊されてるのに、さらに他のゲームなんて無理)

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さんは日本にいるんですか!?
いつもマイペースな書き込みで、けっこう好きですww
地震はしょっちゅう起こるので、「あー、また揺れてるかも」ぐらいにしか感じないんですよね。
世界でいちばん地震が多い国ですから。
録画しているアニメに地震のテロップが入ってしまうので、深夜の地震はやめてくれー。

温泉の話を、もう少し。
私の場合は、お風呂場に入る~シャワーで身体の汚れを流す(髪までは洗わない)~お湯に浸かる(生き返る!)~身体をちゃんと洗う(髪も洗う)~再びお湯に浸かる(極楽!)~のぼせる…てな感じですかね。
お湯に浸かってから体を洗ったほうが、健康にいいとも聞いたけれど…どうなんだろう?

今日も今日とて蒸し暑い朝だ・・・・・
3連休みは羨ましいです!ドラクエクリアできるよう祈っておりますよ(・∀・)
モンハンは途切れ途切れでしかプレイしてないので、あ、PSPでは2、3とやってますが他ハードのFとかは未プレイなので
久々にやるかーって感じで楽しみです(っ´ω`c)
あれやってると不穏な独り言が増えるので、ご近所さん対策を考えておきたい今日この頃です・・・
こういうオープンな場で迂闊に触れてはいけない暗黙なルールだと思っているのが「宗教」「政治・思想」「きの竹」だと思っています(・ω・)
コーヒー紅茶の淹れ方も各個人で色々ありますねぇ・・・・まぁ口に入れるものですから、色々あるとは思うんですが・・・・
こだわるのはとてもいいことだし、突き詰めて欲しいとは思います。ただ、味の好みは千差万別なのでゴリゴリに押されたら・・・・困ります・・・・(・ω・)
[MENTION=15]soranokira[/MENTION];さん
あ、初めまして。Canaanと申します、よろしくお願いします(・∀・)ノシ
こちらでいつも遊ばせてもらってますので、いつでも来てくださいねー
とても上手だと思うし、意味もわかりますよ!
ぜひ、またお話ししたいです(っ´ω`c)
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
おはです(・∀・)
人徳なんてマルッとないですよー。
イグさんやABさんが構ってくれてたから人も来やすいふいんき(雰囲気なぜか変換できる)になったと思ってます。感謝です(・∀・)
っていうか、適当で全然いいんですが、オリジナルより長いし、すごくAVです(´・Д・;)ま、まだ朝ですよ
短く「あんちゃん」にしたら一つ屋根の下の福山になりそうだし・・・やっぱ「あんあああんあんあ、あぁ」になるのかなぁ・・・・(´・Д・;)ノシ ナイナイ

お湯に浸かってその後、体を流すと健康に良い。あーどうなんだろ?確かに結構良くなってから体こすると良い感じがしますねー
ただ、ただ、湯船使って「うゔぁー」って言っちゃうともうそのあとのことは・・・このヘブン状態を維持するだけで・・・もう・・・・
温泉宿に行ったら湯船にお盆浮かべて日本酒飲むんですけど、あれすごく美味しく感じるし、ご機嫌に酔えるし最高ですな(・∀・)

• Like
Reactions: espiekerella
@AB_Titty さん
私としては、自宅の風呂であればそのまま湯船に入ったり、身体を洗ってから気分で変えてますが、
銭湯や温泉であれば髪→体で洗ってから入りますね。
体→髪だと、髪の汚れが体についてる気がして…
まぁ、洗い流されるから微々たる差だと思いますので、問題ないでしょうけど。

• Like
今日も雨。いやじゃないけど、むしろ好き。

[MENTION=2]Ignis[/MENTION]; 言語学です。研究のテーマはまだはっきり決めていませんけどね。
忙しくて暇がないのでビジュアルノベルの時間がほとんどありません。でも頑張らないと(ゲームのこと)。

[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION]; さんハローです。
はい、今江戸川区の西葛西に住んでいます。でもインド人のコミュニティーなので、なんか日本じゃなくてインドのようです。
お風呂か… 今排水溝の詰まりのせいでお風呂が使えません。配管工さんに助けていただきたいけど、高そう。

• Like
ありゃ妹系は苦手でしたか…うまるちゃん見てると自分の妹見てるみたいで面白いんですよ。 春くらいにやってたFAガールは久々に自分のストライクゾーンに入ってて面白かったですよ!
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
WOWSは音ゲーとかと一緒でやらない期間が長いと久々にやると偏差射撃とかうまく当てれなくなるんですよね(特に戦艦)自分は戦艦しか使わんのでなかなか悩ましいです。
独り言が多い人は集中力が高い傾向ってどっかで聞いたことがありますね。 自分もFPSやらRTSとかのジャンルのゲームやWOWSといったゲームじゃよく独り言言ってますねー

よその人から見たら「何言ってんだこいつ」状態な訳でして…やっぱり一人で部屋篭ってシコシコ(意味深)ゲームするに限りますね。

巷で噂の「変形少女」と言うのをYOUTUBEで見ましたがアレは人類には早すぎた…

こっちも最近にとっても暑い。

@Canaan ;さん
はい、初めまして、私はsoranokiraです、こちらこそよろしくお願いします。
今はお仕事を探すの、何とか圧力が大きの感じ。社会は残酷、ニート欲しい!でも。。。;_;
そしてこの嫌な天気。。。

@Ignis 
でもあなたのレブル十分見たいの感じ。
七年のdedication. エライ。

艦これの聞いた、他のdmmgamesに遊びしませんか?千年戦争アイギスは楽しいはよ!

[MENTION=15]soranokira[/MENTION]; 初めまして。Frankです。
じつはわたし、soranokiraという名前の友達がいます。こんなところにもう一人soranokiraがいるなんて、偶然ですね。 (·▽·)

あ、@ 失敗した。

@Frank 
初めてじゃないはよ!お久しぶりだよ!七年前にも知ったはずだ。それとも九年?ちょっと忘れた。あの時は…MMOに迷いた3年。そして、軍人担った2年。そして大学入試3年。

…何とか言葉はちょっと違いの感じ。

毎日言うのもなんですが、暑すぎ・・・・・
集中力が高いんならいいんですが〜・・・・アイルーに「樽だー樽を置けぇぇぇ」とか喚いているのは・・・かなりアレだと思います
「変形少女」には完全に同意します。
まだ世に出すべきではなかったと思います・・・・・
[MENTION=15]soranokira[/MENTION];さん
仕事探しですか・・・大変だと思います。身内、世間の目と色々と口に出されて言われなくても気になるとは思います。
余計なお世話だとは思いますが、応援しています(っ´ω`c)
とりあえず一歩、その次に踏み出す一歩と進めていけることを祈ってます!

[MENTION=15]soranokira[/MENTION]; いや、冗談ですわ。Frankさまは忘れたことなんてない。

おはよーございます(・∀・)
家の前のコンビニに行ったんですが、暑さにめまいがしました。

出かける気なんて毛頭ないので、保険会社から来た事故処理の書類でも書いて、スプラ2−ンやって過ごそうと思っております(っ´ω`c)

皆様夏の暑さをどう乗り切っておりますか??

ガンバレー (・∀・)ノシ

Edit-----------------July.31
金沢カレーを食べたんですが、キャベツが以外とあいますね(・∀・)
カレー自体は甘口気味でしたが、とても美味しかったです(っ´ω`c)

Edit-----------------Aug.3rd
明日からスプラフェスですねヽ(・∀・)ノ
ケチャップで登録しますた!

@Canaan
コンビニがクーラーがあるよね?
私なら夜の時家の空調機が付ける。さもなく眠れないは。
あなたは金沢市を行ってた?何とかGoogle-先生に金沢カレーを探した時、ほかのカレーショップに出た。まあ、これでよね:https://ja.wikipedia.org/wiki/金沢カレー
スプラフェスも知らない;/ まあでも、遊んで快楽にしてね。

[MENTION=15]soranokira[/MENTION]; さんは日本語のwikipediaも読めるんですね。(さすがに英語版はないようですね)
貼ってくれたリンクのおかげで、「金沢カレー」を初めて知りました…。

なるほど、「ゴーゴーカレー」は金沢カレーの店なんだ。お店を見たことはあっても、入ったことはなかったもので。
http://www.gogocurry.com/shop/index.html
Canaanさんも、どこかのチェーン店で食べたのですか? wikiを見ると、関西より西にはないみたいですが。

ご当地カレー
https://ja.wikipedia.org/wiki/カレーライス#.E3.81.94.E5.BD.93.E5.9C.B0.E3.82.AB.E3.83.AC.E3.83.BC
うーん、ひとつも食べたことがないかもしれない…。
「Youは何しに日本へ!?」でも、ラーメンやそば、ハンバーガーを食べ歩くため日本へ来た人はいても、カレーが目的な人は見たことがないなぁ。
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さんは東京だったんですね。お風呂は直りましたか?
インド人のコミュニティというと、カレーばかり食べていそうなイメージで(変なイメージでごめんなさい)。あ、カレーで話題が繋がった(苦笑)。
インドカレーの店には行ったことがありますが、日本のカレーとは違う液体状のルーに、今ひとつ馴染めなかったです。松屋のカレーのほうが好き(笑)。

なわけで、もうすぐ甲子園の高校野球です。野球好きなので、今年も熱い夏がやってきたー。
広島はカープで盛り上がっているんでしょうね。(カープソースはあんまり好きじゃない)
わたさ阪神ファンなので、強すぎる広島が恨めしい。。。

皆様、こんばんはー
お知恵、ありがとうございます。(・∀・)
夜エアコンはつけているんですが、夜中喉が渇いて目が覚めて、1階の冷蔵庫へ行こうと思って部屋出たら強烈な湿度で・・・
建物に熱が回っているので、なかなか夜中になっても温度が下がらないんですよねぇ・・・・

金沢カレーですが、近所のスーパーでたまたま売っていたカレー食べたんですよヽ(・∀・)ノ
レトルトの「ゴーゴーカレー」は売っているので買ってみようと思いました。
お久しぶりです(・∀・)
近所のスーパーで「金沢カレー」と名つけて売っていたので買いました(・∀・)キャベツもカツもありましたよヽ(・∀・)ノ
銀の皿ではなかったのが残念・・・・ゴーゴーカレーはレトルトでは売っているので(2パック入りで500円程)
買ってレポしようと思ってます。

ヤキューはよくわからんのですが、セントラルリーグとパントラルリーグで戦うとかは知ってます(っ´ω`c)
会社でも「広島勝ったっすね!」と言われても「知らんがな」としか言いようがないです・・・

ご当地カレーはあんまりあれですが、以前話題になった「牡蠣カレー」は未だに覚えていて、虎視眈々と狙っております(・∀・)
呉海軍カレーは・・・またいつか食べる機会があれば、うん・・・・・

ドラクエの世界から帰ってきました。未だ裏ボスは倒せていませんが…
今作もドラクエらしくいい作品ですね、サブタイトルの意味も分かっていい感じです マルティナちゃん可愛い…。
ゴーゴーカレー好きだったんですが市内のお店潰れちゃってそれから行けてない(´・ω・`)
市外だとあるんですが仕事場と正反対の位置にあるのでとても行きづらい…
友人は酸っぱいカレーとか言ってましたねー

ドラクエも一段落したら次は艦これのイベントだ…今回も頑張らねば!

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Seiki wrote on Otokonoko's profile.
Could you reupload RJ417904 ?
TheFihr wrote on Esan's profile.
[110526][May-Be SOFT] へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~ ワン・ツー・パック!
Mexashare and Katfile links are borken can we get re-upload?
hc1992 wrote on Otokonoko's profile.
Hi, almost RJ01034281 mexa links are dead, please could you reupload these?
yan_yan wrote on Ryzen111's profile.
Sorry, Could you please re-upload RJ01133991 ?

☄️RELEASE☄️[231229][メスイキラボ] 【メスイキ地獄】究極のガチイキメソッド本 ちんぽメスイキ・潮吹き乳首イキ メスイキ性感開発バイブル編
jike1233 wrote on Shine's profile.
would you update this file [May] 八星帝 [RJ01004084].the old download link is 404 and the newest version is 1.70