日本語で雑談 Japanese Free Talk

こんばんはー

話したいですが非常に眠いです、それでも何かしたい…助けてw

@Canaan さん
私の努力の返して!!!スーパーのカレーなんて。。。
まあでも、私を日本に行った時もコンビニの弁当を買った。ままあの感じ、でもお腹いっぱい。
そして、寝るの時喉が渇くなら、水筒を布団の隣を置く、これでどうかな。

@AB_Titty さん
いや、Google-先生のおかげですよ。普通に英語に探した。
私なら日本のラーメン、カレーと弁当が好きだ。ちょっと日本に職員したい、でもちょっと恐い、だって自分の日本語は弱い。
はあ。。。

皆様、こんばんはー(・∀・)ノシ
台風、大丈夫でしょうか?
[MENTION=150140]DD_ALLEN[/MENTION];さん
帰還乙です(・∀・) 裏ボスというのがいるのですか・・・・
Canaanが食べたのは甘酸っぱいカレーでした。若干フルーティーな感じで、とても美味しかったですよヽ(・∀・)ノ
ゴーゴーカレーにしても、中本にしてもお店で食べれないのが地方民の悲しいところですよ・・・・
次は艦これのようですが、頑張ってください、Canaanはダメ提督のようなので、放置しております(・ω・)
[MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION];さん
お久しぶりですーヽ(・∀・)ノ
眠い時には寝たほうがいいですよー。眠いと良い事も見逃してしまいがちですからねー
眠くない時にまた遊びに来てくださいねー・・・・・ちょっとくらいなら、眠い時にも来てくださいねぇぇ・・・
[MENTION=15]soranokira[/MENTION];さん
それ言われるとツライです。で、でも、スーパーのカレーとはいえ、なかなかのものでしたー・・・
いえ、本当感謝しています、お手数かけました
本場の金沢カレーというものは、地方民にはなかなか手が届かないものなので、そこはひとつ、勘弁してくださいね(・ω・)
あ、寝る時近くに飲み物置くのは実行してみますね。寝相がなかなかのものなので、ひっくり返らない事だけを心配しています。

[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION]; さん
や、返事が遅れてしまってすみません。夏休みなのでちょっと帰国したが、明日日本に戻ります。夏コミを逃してはだめですからね。
お風呂が詰まったのは帰国の直前なのでしょうがなくてそのままにしておいて帰国した。戻ってからどうにかします。ははは。
[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; さん
台風が来たそうですね。みんな大丈夫?

こんばんはー

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
とりあえず、ルートから外れていたので広島は大丈夫でした。
ルート上に近かった関西圏は大丈夫だったでしょうか?
関東は外れていたので、安心だったと思います。雨の量はよくわからないですが・・・・・

とりあえず、皆様の書き込み待ちですね・・・・・・大丈夫だったと思っています(・ω・)

そうか、ありがとうCanaanさん。偶には書き込みのセリフがもっと述べるの感触がある、でも考えられない。そして話すことは話せない。たぶんもっと話すの機会が必要だ。今も私がhttp://jisho.org/search/opportunity を使う、だから仕事を探すの時日本語はただ小学生のレベルが置た。

今ならもっと書き込みを慣れるの目標を果たす為に頑張ろう!

Last edited:
沖縄のオリオンビールを飲みながら書いています(・ω・)
気持ちあっさりしていてグイグイ飲めますね
[MENTION=15]soranokira[/MENTION];さん
話したいことが話せない、というもどかしさは英語がよくできないCanaanにはよくわかりますよ
話す機会はいくらでもここで重ねていってくださいね(・∀・)

CanaanもよくGoogle翻訳使います、が、単語ぶつ切りでもそっちのほうが意味伝わっているのかなーって思うことがあるので
思っていることの単語でもいいので使ってみてくださいね!お互いわからなかったら、やり取りしていればいいと思います(っ´ω`c)
言葉のやり取りで意味が伝わって、日本語が上手になれればとてもいいと思いますヽ(・∀・)ノ

たくさんお話ししましょう!

こんにちは。今コミケから帰っているところです。
天気予報にうそつかれました。雨って言ったのに晴れすぎて超暑い。
でも人が意外に少なかったので、思ったほどひどくなかった。

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; さん

お久しぶりー (>o<)ノ

仰るとおりです、まあ私は今眠くないので心配しないでくださいww

あなたはいつものように親切です・・・あなたと話すのが好きです (っ´ω`c)

残念ながら私たちの間にタイムゾーンがあります、しかしそれでも一緒に話すことができてうれしいです。

休み中なので、生活リズムが大変おかしいです(・ω・)
昨晩あまり寝てなかったので、夕方からウトウトしてたら目が覚めて
ゴソゴソしてたら寝れなくなってますよー゜*。(*´Д`)。*°
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
目当てのものは手に入れられましたか?(・∀・)
昨日ということは、初日だったと思いますが、某姉妹は見れましたか?
暑かったようなので、ゆっくり休養をとってくださいねー
[MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION];さん
お久しぶりですーヽ(・∀・)ノ
今日は変わった時間に来てみました(・ω・)微妙に遅かったー
タイムゾーンか・・・・そういえば皆さん違う国に住んでいるので生活時間も違うんですよねぇ・・・・
また遊びに来てくだいねーヽ(・∀・)ノ

はい、なんとか全部手に入れられました。今日はゆっくりします。
その姉妹は誰でしょうか。一日目も二日目も行きましたけど、見かけませんでした。まあ、見たことがないと思います。ハハハ。

毎日、暑いですねぇ。他の国から日本へ来ている皆さん、暑さは大丈夫ですか?
艦これのイベントが始まったけれど、今回はあまり気乗りしないかも…。
最近は、これがちょっと気になる…かな? 何だかいろいろ、艦これのパクリっぽい?
https://www.soenkantai.com/

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さん
返信は遅くなっても大丈夫ですよー。私も、たまにしか来ませんから:D
コミケに行かれたそうで、すごい&すごい。やっぱり、日本にいるならコミケへ行かないとねww などと言いつつ、私はもうずいぶん長いこと行ってませんが…。
お目当てのモノが手に入ったそうで、良かったですね。
某姉妹とは、この人たちのことでしょう。今回のコミケに参加したそうです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Kano_sisters

[MENTION=15]soranokira[/MENTION]; さん
Canaanさんも書いているように、言いたいことがうまく伝えられないは辛いですよね。
私も英語で書くのが大変で、他のスレッドにはあまり行かなくなってしまいました…。
ここは気楽に日本語の勉強ができる場所だと思うので、遠慮せずにどんどん書いて下さいねー。(Canaanさんも喜びます)

[MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION]; さん
以前から気になっていたのですが…。この名前は何と読めばいいのでしょう?:D

[MENTION=15]soranokira[/MENTION]; さん
Google先生は頼りになりますw ときどき、変な言葉を話しますがww 
ここも使える?
http://www.excite.co.jp/world/english_japanese/
http://www.systransoft.com/lp/japanese-translation/
ラーメン、カレーに弁当ですか。日本のラーメンは他の国でも人気があるそうですが、カレーや弁当を好きな人も多いのでしょうか。
そちらの国には、コンビニ弁当みたいなものはないのかな?

あ、Canaanさんも提督だったんですかー。まぁ、好みが別れるゲームですしね。突き詰めれば単純な「運ゲー」なので、ゲーマーな人ほど「うーん」なのかも。
もし復活するなら、教えて下さいね~。
あと、たぶん見てないと思いますが、7月期アニメの「プリンセス・プリンシパル」はけっこう面白いかも。
「Canaan」をお気に入りな私がちょっとハマりかけているので、趣味が似てるんじゃないかなぁとか(^^;;
OP映像を貼っときました。
http://www.anime-sharing.com/forum/...ning-right-now-140/index1459.html#post2771186

暑さはちょうどいいです。問題がありません。
有名人なの?全然知りませんでした。まさかその日に2時間も外で待たされたのはこの二人のせいなのか。許せません。益。

皆さん、初めまして、よろしくお願いします。
皆さんは日本人ですか。私は日本人ではありませんが、日本語を勉強しています。
偶然このスレを見ましたが、英語のサイトにたくさんの人が日本語で交流しているのは正直ちょっと驚きましたね。
では、改めてよろしくお願いします。

初めまして、@Jace325;さん。
いや、みんなじゃないと思います。せめてわたしは日本人じゃないんです。
でもみんな忙しそうで、最近ここには暇なわたししかいませんね…
こちらこそよろしく。またいつかね。

またイレギュラーな時間に来てしまいました。
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
「プリンセス・プリンシパル」未見というか、知りませんでした。
リンク先のOP観ました。音楽とても良いですね!公式に行ってPVも観てきましたが、音と映像が好みでとても良いですヽ(・∀・)ノ
まとめて見れないものかと思っていたら、Amazonビデオで配信予定になってる(・∀・)
配信されたら見ます。楽しみだヽ(・∀・)ノ 教えていただき、ありがとうございました(っ´ω`c)
楽しみだー

「CANAAN」がお気に入りだったとは知らなかったですよー。武内絵っぽいのかと思ってたら違ってました<プリンセス・プリンシパル
月型は好きなんですが、Fateはもうお腹いっぱい。いい加減「まほよ」と「月姫」をだな(ry
[MENTION=151475]Jace325[/MENTION];さん
ご新規さん(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)キター

初めまして、Canaanと申します(・∀・)日本人です。
勉強中とのことですが、日本人じゃないと書いてなきゃわからないレベルです。
ここは好きなこと書いてみんなで話を回していくことが多いので、なんでも書いていってくださいね。
他人の話に乗っかっていくのも当然アリです。(・∀・)初対面とか気にしないで入ってきてくださいね!

最後になりましたが、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
某姉妹のせいかどうかはわかりませんが、夏の昼間に2時間状況もわからず待つというのは厳しいですね
初日は16万人だったようですが、なんか減ったような気が・・・そうでもないのかな?

こんばんわー
ええ・・・そうですよね、私はより多くの日本の友達を持っていたいですけどなんか難しいです・・・あなたはどう思いますか?
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION]; さん

はいどうもー

ケイケイです、まあそんな感じだと思うww

しかし、通常人々は私をケーちゃんと呼びます :P

こんにちはー(・∀・)ノシ
ニンテンドースイッチのドックを小型ケースに移し替えたりして過ごしてました。
ええ感じになったので、善哉ヽ(・∀・)ノ
こんにちはー

タイムゾーンの違いで難しいコミュニケーション手段は「音声」だけだと思うのでTel,Skype以外の手段であれば
大丈夫だと個人的には思っています(っ´ω`c)
ASFのようにテキストスタイルだと問題ないと思うので、ケーちゃん( ABさんより先に使ってみた)の日本語だったら大丈夫ですよ!('-^*)b

ABさんのネタに割り込みしますが、日本語感覚でケーケーと読んでました、が英語感覚でケイケイだったのか・・・・
ちょっとした所に違いがあるんだなぁ・・・(・ω・)

まあ、二日目の列はすいすい進んでいましたけど、一日目はひどかったです。

あ、ただいままた地震が起こりました。今回はなんか強い。

そういえば、 [MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION]; さんは日本に来る予定じゃないですか。いつだっけ?

ご新規さん(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)キター

初めまして、Canaanと申します(・∀・)日本人です。
勉強中とのことですが、日本人じゃないと書いてなきゃわからないレベルです。
ここは好きなこと書いてみんなで話を回していくことが多いので、なんでも書いていってくださいね。
他人の話に乗っかっていくのも当然アリです。(・∀・)初対面とか気にしないで入ってきてくださいね!

Canaanさんよろしくお願いします。
つまり日本人にとって私の日本語は不自然なところがあるわけですね。
よかったら教えてくれませんか。
ここの紳士たちと話を回すことがもちろん楽しみですが、もし同時に日本語を練習できればいいと思っていますね。

初めまして、@Jace325;さん。
いや、みんなじゃないと思います。せめてわたしは日本人じゃないんです。
でもみんな忙しそうで、最近ここには暇なわたししかいませんね…
こちらこそよろしく。またいつかね。

Frankincenseさんもよろしくお願いします。
日本語お上手ですね。

そういえば少し自己紹介しましょう。
おかずを探していた間にこのサイトにきました。
好きなタイプはいろいろありますが、主に年上ものとか…催眠ものとか…と思います。
普通のアニメとゲームについて、最近『new game』を見ていて、『大逆転裁判2』をやっています。

[MENTION=151475]Jace325[/MENTION]; さん
いやいやいや。なんか変な言葉を見たような気がします。
オカズじゃなくて、愛ですよ。
わたしは最近レトロゲームばかりしている。ロックマンとか魂斗羅とか。

はいどうもー
ケイケイです、まあそんな感じだと思うww
しかし、通常人々は私をケーちゃんと呼びます :P

「はいどうもー」と言われると、つい拍手をしながら「どうもー」と返したくなる:D
あ、「ケイケイ」でいいんですね、なるほどー。「|♚|」の部分をどう読むのだろう…と思っていました。:alice_confused:
「ケーちゃん」って、なんか日本人っぽいかも:P

つまり日本人にとって私の日本語は不自然なところがあるわけですね。
よかったら教えてくれませんか。
ここの紳士たちと話を回すことがもちろん楽しみですが、もし同時に日本語を練習できればいいと思っていますね。

いらっしゃいませー。
Jace325さんの日本語に、不自然な部分はないですよ。日本語がヘタな日本人も多いので、そうした人たちよりもずっと上手ですから。
でも、ちょっとだけ堅苦しい印象を受けるかも?
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さんの「ユル~い感じ」や(笑)、 [MENTION=2]Ignis[/MENTION]; さんの投稿も参考になると思いますよ。
(そういえば [MENTION=2]Ignis[/MENTION]; さんは姿を見かけないけれど、忙しいのかな?)
「NEW GAME」は、私も見てますよ。第2シーズンになっても飽きないですね。

暑さはちょうどいいです。問題がありません。
有名人なの?全然知りませんでした。まさかその日に2時間も外で待たされたのはこの二人のせいなのか。許せません。益。

2時間待ちぐらいはフツーなので、某姉妹のせいじゃないと思いますよー。
それでも、今年は人が少なかったみたいですし。夏より冬が本番だと思っている人たちも、多いかも?

「プリンセスプリンシパル」、気に入りそうで良かったです。
他には「異世界食堂」や「メイドインアビス」あたりも良くできていますが、Canaanさんの趣味に合うかどうか。
あれ? 「Canaan」好きだと言ってませんでしたっけ? あまりヒットした作品じゃないので、知らない人も多いですよねぇ。
ASFへ来たばかりの頃にこのスレッドを見て、「Canaanとストライクウィッチーズ好きな人がいる!」と親近感が湧いて喜んだわけでw
Canaanさんが違う名前で、アバターがシャーリーじゃなかったら、書き込まなかったかもしれないです。

過ごしやすい天気だったのでコミケ三日間、無事乗り切りましたー
早く消化しなきゃー

[MENTION=2]Ignis[/MENTION]; ならどうせ今でも何かのいやらしいことをしているでしょう。忙しくなんてないと思います。・_・
ゆるいというのはマイペースという意味でしょうね。
[MENTION=149661]NonameX[/MENTION]; さんもコミケに行きましたね。どうでしたか?

@Frankincense さん
欲しかったものは、そのほとんどが人気サークルではないのでだいたい手に入りました
自分としてはかなり快適な気候だったのですが、(おそらく熱中症で)倒れる人は例年通りな感じでしたね。
とにかく、楽しかったです

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

walser wrote on Lebedev's profile.
I want to play these uncensored versions in Japanese.

イブニクル/Evenicle
英雄*戦姫GOLD/Eiyuu * Senki GOLD
超昂閃忍ハルカ/Choukou Sennin Haruka
えろぼいす! Hなボイスでいちゃラブサクセス♪/Ero Voice! H na Voice de Icha Love Success ♪
人類最強性欲の嫁 工口倫子/Jinrui Saikyou Seiyoku no Yome: Kouguchi Rinko
魔将の贄/Mashou no Nie
新訳 淫妖蟲/Shin'yaku In'youchuu

Can you post any of these?
nobis_c wrote on ramori's profile.
It seems that the previous version had some compatibility issues. I'm gonna sound like a broken radio (sorry), but would you update it again?
Thank you very much for your dedication.
孕ませキャンプ to Ver1.04
naruto1994 wrote on Lebedev's profile.
Thank you for sharing the DLC and did not expect the Game+DLC but i was happy about that so thank you.

but would you like the DLC for the 2nd Game? i managed to find it after searching a lot of Websites just wanted to share the DLC with you if you wanted to add the 2nd game to your page to share with others.

well if you want me to then send me a message and ill upload it and send you the link to grab it.
[Request] [RJ01137071] お隣の愛が重すぎ夜神さんは監禁性活で確実に孕ませたい

RJ01137071_img_main.webp

https://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ01137071.html
[Request] [RJ01116874] えちおね!〜一途な義弟に焦らされて、えっちなおねだりしちゃいました〜

RJ01116874_img_main.webp

https://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ01116874.html