日本語で雑談 Japanese Free Talk

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION];
お久しぶりー
ありがとうございますあんああんちゃん(^ω^)
なんか「あんああんちゃん」ってもっとエロくなっちゃうんですねw

いやー私がいない間に他の方々がたくさん来てくれて嬉しいものですよー
恥ずかしながら毎年今頃たまには消えたりしますので心配ご無用(;´∀`)
とは言え、心配していただいてありがたく思います(^^)
おう、イヤらしいことに夢中しましょー!

ひゃー暑い暑い(・∀・)
仕事始まったから会社行ったけど、本当の始まりは明日なので帰ってきました(・ω・)
[MENTION=2]Ignis[/MENTION];さん
「あんああん」はまだエロくないです「あん・・ああん」になってからが本番ですよーヽ(・∀・)ノなんの本番?
休み期間というのもあったんでしょうが、いっぱい人が来てくれてましたよ(っ´ω`c)
あ、この時期が忙しいんですか・・・暑い時に忙しいというのも大変だと思います。
お体に気をつけてイヤラシイ・・忙しいのを乗り越えてくださいね(´ロ`*)

どうも皆さんー

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; さん

本当にありがとうございました!ちょっと驚くべきことが得意ですww

それで私もそう思うです^^だって東京がなんかすごい場所ですねー

まそうだけど頑張るのが好き 〉—〈

[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION]; さん

はいどうもー

私もどのように、こんあタイプの音楽を見つけるか分からない:lapi_annoyed:でも私いつも日本の文化を研究しています^^ 私すべての種類の音楽が好きですー 

で、家を買った!? 結婚!? 日本のゲーム会社に就職!? いやもう、驚かせすぎですよー
おめでとうございます!
wwwwwありがとうございました^^私も分かるなんかすごいですねw

[MENTION=149661]NonameX[/MENTION]; さん

どうもー

ありがとうございました!^^あ・・・頑張ってください!

[MENTION=151475]Jace325[/MENTION]; さん

こんいちはー

ありがとうございました!私もそれが素晴らしいと思います^^ はい!頑張るますー!^^

はい、どうもこんばんはー

[MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION];さん
さっきまで久々にイグちゃん来てたけど、ケーちゃんと入れ違いでしたね(・ω・)

頑張るのが好きって・・・・イグちゃんといいなんという素晴らしい・・・・(´ロ`*)
「明日から本気出す!本当に本当だから!」と言って仕事残して帰ってきたCanaanにも聞かせたい・・・・
来年から日本に住む予定でしたよね?だったら今とても慌ただしく過ごしていると思います
頑張ってくださいね!(・∀・)

時間のあるときは、ここにも遊びに来てねーヽ(・∀・)ノ

-----------------Edit
14:30...こ、今晩の夜勤から本気出す。

Last edited:
なるほど?? [MENTION=2]Ignis[/MENTION]; さんも「ああんあん」さんもエロい人だったんだー:eek:
恥ずかしいセリフ、禁止! (どこかで聞いたような:D)
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さん
上野の科学博物館ですかー。あそこは国立の施設だけあって、充実してますね。
宇宙や恐竜は私も好きなので、テレビのドキュメンタリー番組などは欠かさず見ます;)

宇宙関連だと、つくばにあるJAXAの筑波宇宙センターなんか、いいかもしれないですね。(私はまだ行ったことがないです)
http://fanfun.jaxa.jp/visit/tsukuba/index.html#visit_top
http://global.jaxa.jp/about/centers/tksc/index.html#elem_tabs_column-2

恐竜だと、福井県の恐竜博物館が日本で最大規模の博物館らしいです。
https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/en/
(ここも行ったことがない…遠い…)
世界3大恐竜博物館ともいわれているらしいですが、他の2つはどこなんだ??

お久しぶりですー
ついに「大逆転裁判2」をクリアしました。
すばらしい作品でしたね。
思わず誰かに紹介しようっていう感じです。
ここは「逆転裁判」シリーズや推理小説や好きな方がいますかな。

ところで [MENTION=147395]Canaan[/MENTION]さん、
紳士がいないって言うくせにご自分は紳士じゃありませんかよ。

• Like
Reactions: trtlatstewa
はい、こんにちはー

[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
あんああんはエロくないです゜*。(*´Д`)。*°
ドエロですヽ(・∀・)ノ、が、ABさんとイグちゃんほどではないです(っ´ω`c)
エロくないから恥ずかしくないもん(どっかでry

@Jace32;さん
逆裁シリーズですか(・∀・)
3まではやった気が・・・・イトノコ派真宵味噌ラーメン主義です(・∀・)
今は「大」がつくのですねぇ・・・検事シリーズもやろうと思ってたんですが、縁がなかったです(・ω・)
Canaanが紳士?え?え?鬼◯オラオラ系ですよぉー

• Like
[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]さん
オラオラなんとかよく分かりませんけど、やばいことの気がします。

大逆裁の主人公は成歩堂龍一の先祖であり、成歩堂龍ノ介という人です。
その物語は18世紀で大日本帝国と大英帝国のうちに起こることです。
どちらの国でも「大」がついているわけかもしれませんが、ゲームのタイトルにも音楽のタイトルにも「大」がついています。
とにかく時代感が溢れています。
今作の台本と音楽はすばらしいので、機会があればぜひ試してください。

• Like
最近仕事が取ってこられて、この場所を忘れた。

[MENTION=15]soranokira[/MENTION]; さん
Canaanさんも書いているように、言いたいことがうまく伝えられないは辛いですよね。
私も英語で書くのが大変で、他のスレッドにはあまり行かなくなってしまいました…。
ここは気楽に日本語の勉強ができる場所だと思うので、遠慮せずにどんどん書いて下さいねー。(Canaanさんも喜びます)

[MENTION=15]soranokira[/MENTION]; さん
Google先生は頼りになりますw ときどき、変な言葉を話しますがww 
ここも使える?
http://www.excite.co.jp/world/english_japanese/
http://www.systransoft.com/lp/japanese-translation/
ラーメン、カレーに弁当ですか。日本のラーメンは他の国でも人気があるそうですが、カレーや弁当を好きな人も多いのでしょうか。
そちらの国には、コンビニ弁当みたいなものはないのかな?

リンクへの感謝します、私の書き方は大抵自習した。高校の時が日本語クラスを通った、勉強された小さい日本語、そしてたまにウェブ小説を読む、大半の意味を理解するが、書き方はまだ未熟です。
だからときどきを変な言葉をはなしますた。

KK-さんの来月を結婚の知らせはちょっと鬱陶しい。でもおめでとう、私は、あなたが、幸福に満ちあふれた結婚を持つことを望む。
私の新しい社友が同じ年齢の青年が双子の父見たい、でも自分が気になる女もない。独身の挫折感。。。

• Like
はい、こんばんはー(・∀・)
夜の気温が大分落ち着いてきた気がしますね(・ω・)でも風がないとちょっと蒸します(・∀・)

[MENTION=151475]Jace325[/MENTION];さん
ふふ・・危険な香りがするのさー(棒)
オドロキくんとナルホドくんが出会ったのが3でしたっけ?4でしたっけ?そこまではプレイしたんですよー
で、御剣検事シリーズが出たと思うんですが(多分)その後ナルホドくん、オドロキくんメインのシリーズは出てないんですか?
出てなくて「大」シリーズになったのかなぁ・・・
昔のカルマさんが出てくるのかな??あ、英国じゃなくアメリカの人だったっけ??
結構追っかけていたシリーズなので、気にはなっていますよヽ(・∀・)ノ
スイッチで出ないかなぁ・・・一応携帯できるんですが・・・・(タクシューさんが携帯機でしか出さないと言っていたので)

[MENTION=15]soranokira[/MENTION];さん
お久しぶりです(・∀・)忙しい時は忘れてていいんですよー!疲れた時にくだらない話をしに来てくれればオッケーです!ヽ(・∀・)ノ

おめでたいお話に「鬱陶」という言葉はどの世界でも言ってはいけません。
その後の文で祝福を述べていられるのですから、多分「羨ましい」との誤文であると思っています。
どうぞ訂正をお願いします。

あー星の数ほど女の人はいるのにねぇ・・・(´ロ`*)
どこ見ても女の人いるのにねぇ・・・・なんで隣にいないのかにゃぁ・・・・今度その辺を一緒に語ってみましょう(・∀・)

• Like
こんにちは 皆さん。
最近入ったばかりですが、こんな素敵なスレッドがあるなんて今日初めて知りました。
これからちょくちょくとここの会話に参加していこうと思います。
私は日本語を勉強中なのでぎこちない部分もあると思いますが、その時は遠慮なく指摘してくれると助かります。
よろしくお願いします! 

PS. ちなみに ヽ(・∀・)ノ ← のような絵文字は皆さん普段はどうやって使っているのでしょう? キーボードで打ち込んでますか、それともネットからのコピペですか? 私も使ってみたいです。

• Like
[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]さん
オドロキくんの話は4です。
そして5はココネちゃんという人の話です(ナルホドも出てきます)。
6はナルホドくんとオドロキくんとココネちゃん三人の話です。

あとは「レイトン教授vs逆転裁判」というタイトルもあります。
一見わけわからん作品みたいですが、実はなかなか面白いです。
実は「大逆裁」が「逆裁」シリーズより「レイトンvs逆裁」のほうによく似ています。
「レイトンvs逆裁」の続編と言うもあり得るでしょう。

[MENTION=152478]iklein[/MENTION]さん
はじめまして、Jaceと申します。
私も日本語を勉強しています、よろしくお願いしますね。

絵文字といったら、私のIMEで意味を入力すれば絵文字が出てきます。
たとえば「わらう」を入力すると ヽ(*´∀`)ノ とか (´▽`) とかがあります。

• Like
はい、こんばんはー(・∀・)ノシ
明日の夜まで休みなのでダランダランです( ´∀`)つt[]

[MENTION=152478]iklein[/MENTION];さん
初めまして、Canaanと申します。
こちらに来られる方で勉強中という方が多いですが、勉強しなくてももう充分な気がしています・・・・
どんどん遊びに来てくださいね!話題もどんどん作っていってください!「あれってどうなの?」とか「あれは何?」的なことでも
好きな音楽を語ってみたり自由に書いていってくださいね

顔文字についてはCanaanはMac使っていますが辞書に「かお」でまとめて突っ込んで使っています
[MENTION=151475]Jace325[/MENTION];さん
あ、ずいぶん出ているんですねー。
便宜上ナンバリングシリーズを本編として考えたら「大」シリーズはスピンオフの系列になるわけですね。
3DSなら持っているんですが、どのシリーズまで追っかけれるんでしょうか??お時間のあるときにでも教えていただければ嬉しいです!
おばちゃんとトノサマンは出てくるのかな??
Jace325さんほどやり込んでないですが、結構好きなシリーズなので、追えるところまでは追ってみたいですねぇ(っ´ω`c)

• Like
Canaanさんは「逆裁4」までやっていましたよね?
「逆検2」をやりましたか?

「4」以降は「逆検2」以外のタイトルがすべて3DSに出ます。
つまり3DSが持っているなら「逆裁5」「6」「レイトンvs逆裁」「大逆裁」「大逆裁2」を遊ぶことができます。
残念ですがおばちゃんもトノサマンも登場しませんでした。

Canaanさんの好きなシリーズは他になにがありますか。
3DSのゲームなら私は「逆裁」「FE」「ポケモン」が好きです。

はい、おはよーございますヽ(・∀・)ノ
月曜の夜まで休みなのでプカプカ過ごします(・ω・)
検事シリーズは未プレイなんですよー。前回私思いっきり間違えてました。「3DS」ではなく「DS」です。
3DSで色々出るんですねぇ・・・「逆検2」が出ないっていうのには何かわけでもあるのでしょうか??
そういえば、iOSで大逆転裁判が出るようなので(もう出たのかな?)買ってみようかと思っておりますよ(・∀・)
おばちゃん・・・・トノサマン・・・・゜*。(*´Д`)。*°

好きなシリーズと言っても、積みゲー派なもので・・・
腰据えてやっているのは余り無いという不甲斐ない生活ですよ(・ω・)

あー・・・なんか書いててゲームきちんとして無いなというやるせ無い気持ちになってきた(・ω・)
もうちょっと真面目にゲームで遊びますね(っ´ω`c)

いや、ゲームを遊ぶのは楽しみのためでしょう。
だから真面目にやるかどうかに関わらず、楽しいならいいと思います。
DSなら「4」「逆検」「逆検2」があります。
私はAndroidユーザーなんだからiOSのことあまり知りません。
「逆裁5」までのiOSバージョンがあるそうですが、「大逆裁」がないかも?知りません。

はい、どうもーヽ(・∀・)ノ
陽が落ちるのも早くなってきましたね。
大分涼しくなってきましたが、季節の変わり目ですので、皆様体調に気をつけてくださいねー
あ、逆検はDSだったのか・・・
iOSのシリーズもちょっと見てみないといけないですね(・∀・)

PSPで色々やってた時期が長かったので、携帯ゲームといえばPSPだったんですよー
モンハン、MGS/PW、パラサイトイブ2あたりをよく遊んでましたねー他にもまだなんかあった気もするけど・・・・・

そうですね、ゲームは時間見てぼちぼちと楽しみますよヽ(・∀・)ノ

うーん、「逆転裁判」シリーズは、いちばん最初の作品しかやってない...
DSシリーズも、初代DSから3DSに買い換えないまま終わっちゃったし...
携帯ゲーム機はDSとPSPで飽きちゃって。。。最後にハマッたのは「おいでよ どうぶつの森」でした。
Switchで新作が出たりしないのかな。
というかここ数年、「艦これ」以外のゲームは全然やってないな...

で、まったく話は変わりますが
これが欲しいのです。欲しいのです。宝くじが当たらないかな:D

ただ、日本モデルはちょっと残念な仕様なんですよねぇ。欧州仕様のまま出してくれれば良かったのに。

PS. ちなみに ヽ(・∀・)ノ ← のような絵文字は皆さん普段はどうやって使っているのでしょう? キーボードで打ち込んでますか、それともネットからのコピペですか? 私も使ってみたいです。

「絵文字」じゃなくて「顔文字」で検索すると、たくさんのサイトが出てきますよ。
どこも日本語サイトですが、わかりやすいところを探してみては?
気に入ったものをコピペして日本語ソフトに登録すれば、すぐ使えますよ。

こんにちは、地球人のみなさん。
たしか涼しくなってきましたね。もっとCO2を発生させて地球温暖化を進ませないと。

今日も遊戯王vrainsを見ましたが。やはり毎週水曜日の夜に風を掴むのは一番楽しみです。

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]さん
どこかの宇宙人か分かりませんが、この私の地球に手を出さないでくれませんか。
迷惑ですから。
あとは風邪を引かないように注意してくださいね。

[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION]さん
このバイクかっこいいです。
じゃ宝くじが当たれるように祈りましょう。
っていうか宝くじはこういう賞品が出ますか。

はい、おはよーございます(・∀・)
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
X-ADVですね(・∀・)かなり好きなんですけど、あのタイヤでこのPVのような走行はオーナーになったらしたくないです(っ´ω`c)
トレッド半分位無くなった挙句にサイド裂けて泣く羽目になりそう・・・・・・
スペック見ようと思いホンダさんのサイト行きましたが、VFR生産終了の文字に泣きが入ってしまいました
ヤマハも大概生産終了が多いですが、・・・・・バイク売れてないんだなぁ・・・・・
バイカーとしてはとても寂しいですね。
X-ADV重いですね、うちのV魔と変わらない重さなので、倒れたら腰死にますよ・・・・
とはいえ、宝くじ当たるよう祈っておきますヽ(・∀・)ノ
欧州仕様は赤男爵にありそうな気がしないでもないですね。いや、見てないのでなんとも言えないんですが・・・・
マレーシア仕様が凶暴なのは結構有名なので、その辺ならありそうな気が(・∀・)
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
お久しぶりです。
涼しくなりましたね。広島あたりもセミが勢いをなくして夕方には鈴虫が鳴いているので秋の気配ですよ(・∀・)
温暖化はグローバルすぎですが、せめて身の回りの環境には気をつけていきたいですねヽ(・∀・)ノ
宝くじに景品として出るのではないんですよ。ABさんは宝くじに当たったら、そのお金で欲しいなーと書いています(・∀・)
なのでABさんが宝くじに当たるよう祈りをplz・・・・・

あ、ABさん、宝くじでX-ADV買って余ったお金で牡蠣カレーをおごってくださいねーヽ(・∀・)ノ

牡蠣にカレーですって?聞いたことがない食べ方です。
私も牡蠣が大好きですが、うちの実家は牡蠣が多く産出します。
毎年実家に戻る時も牡蠣をいやまで食べますね。
あ…お腹すいた

はい、どうもー(・∀・)
スプラやってます(っ´ω`c)今日はフェスです!フェス!!
牡蠣カレー・・・合わなそうですが、実際売っています(・∀・)
食べましたが、熱を通してあるので焼き牡蠣的な感じで・・・・・微妙でした
カレーはどんな味も隠すと思っていましたが、磯の味は混ざると微妙
あまりカレーと混ぜず食べたら旨かったですヽ(・∀・)ノ

ココイチにも冬の時期になったら牡蠣フライだったと思いますが、出てきた気がします。

あ、訂正を・・・以前ABさんとの間で話をしていたのは「牡蠣お好み焼き」でした。
前の書き込み訂正したら話が繋がらなくなるので、そのままにしておきます。勘違い、申し訳ありません。
改めて「ABさん、宝くじ当たったら牡蠣お好み焼きをおごってくださいな(・∀・)」

では、スプラのフェスに戻ります(・∀・)ノシ

はじめまして。こんにちは。
まだここは使われてるのかな?
フォーラム始めたばかりなのでまだ慣れませんが、どうぞよろしく。

はい、こんにちはー
なんだか少し忙しい・・・・・・
[MENTION=153021]surumesan[/MENTION];さん
Canaanと申します、どうぞよろしくお願いしますー
適当な話題で回っていますので、お気軽にどうぞ(・∀・)

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

nobis_c wrote on Shine's profile.
A reupload request. Do you still have this in your database?
お兄ちゃんは私だけのものなんだからっ!!
darkpachon wrote on Ryzen111's profile.
sorry can you upload again [110128] [Studio 邪恋] 操心術0 パッケージ版 is that the links are down
darkpachon wrote on Nihonjaki90's profile.
sorry can you upload again

[121130][STUDIO邪恋] 操心術∞(メビウス)

the links are down
umi131 wrote on Shine's profile.
request
can you upload this?

男装王子様系女子は爆乳爆尻マゾ娘っ♪
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01166080.html/?locale=pt_BR
Jagger051 wrote on Esan's profile.

[Japanese] [160930][デジタルGパワー] 不幸な母さんとしあわせラブラブ生活

Links Broken, re-upload please