日本語で雑談 Japanese Free Talk

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さん
やっぱり、あなたは宇宙人だったんですね!?:eek: 地球を侵略するなら、東京の一部だけにしてくださいな:P

[MENTION=151475]Jace325[/MENTION]; さん
Canaanさんが答えているように、日本の宝くじで当選するのは現金だけです。賞品はありません。もっとも高額な当選だと、6億円もらえます。
でも、私は最高で5000円しか当たったことがありません:( このバイクは120万円以上するので、たぶん買えません:(:(
実家で牡蠣が採れるのですか? 羨ましすぎます。おいしい牡蠣が食べ放題じゃないですか!

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; さん
で、牡蠣カレー!?(なんだそりゃ!?) と思ったら、カキオコのことでしたか。
えーえー、宝くじが当たったら、カキオコ1年分をプレゼントしますよww だから当選させてくださいな。
というか、牡蠣カレーって本当にあるんですか...マズそう(苦笑)。牡蠣フライのカレーならわかりますが。

X-ADVとVMAXの重量が同じだとは、言われるまで気づきませんでした(驚 X-ADVが重いというより、VMAXが軽いということでしょうね。そのあたりの洗練度は、さすがヤマハ...
と思いながらちゃんと調べたら、VMAX:300kg超でX-ADV:230kgだから、けっこう違うような。。。ベースのNC750X(DCT)と大差ないので、ホンダも頑張ったのでは。専用設計のリアタイヤなんか、作ってくれるタイヤメーカーがなくて苦労したみたいですし。最終的には、ブリジストンが泣きながら生産したようですが。
X-ADVの日本モデルは、欧州仕様よりシート高を下げるため、前後ショックとリアリンクを変えてるんですよね。おかげでストロークが3cmも短い。これってアドベンチャーモデルを謳うには致命的で、タフな路面状況では底づき感があるみたいです。
Africa Twinぐらい、割り切った仕様でも良かったのになぁ。どうせ売れないんだし(苦笑)。そのへんがホンダの限界(良心と呼ぶ人もいる)なのかも。
2次ロットからは受注生産で、来年からはドリーム店だけの限定販売という噂もあるなど、日本で売れないことは最初からわかっているのに。
ちなみに、赤男爵では扱いがないようです。PASSAGEでは扱うみたいですが、仮にお金があっても、わざわざ逆輸入車を…という気もしますよね。

って、VMAX生産終了だったんですね。知らなかった...。VMAXとドラッグスターはヤマハの顔なのに。
VFRの終了は知っていましたが、趣味性の高いモデルほど潰れていくんでしょうね。世界に名だたる二輪生産国なのに、日本の二輪文化レベルはホント低いですよね。なんでこうなっちゃったかなぁ。

(えーと、ほとんどの人にはわからない、バイクの話ばかりですみません)

[MENTION=153021]surumesan[/MENTION]; さん
初めまして、ようこそASFへ。
ここは「世界各地から日本へ来ている人」「日本ではない国で暮らしながら日本語を勉強している人」「ネイティブな日本人」が入り混じっている、カオスなスレッドです:D これからも、お暇なときに遊びに来て下さいね。リーダー格のCanaanさんが歓迎してくれますからw

---

なわけで、艦これイベントが終わって疲れました。
今回は盛り上がらず、あまり面白くなく、腹立たしい...。もう、やめようかな。単純なオンラインゲームが4年以上も続いているだけで異常だし、そろそろ潮時なのかも。
ガチャ前提のスマホゲームには興味がわかないので、困ったもんだ。

はい、どうもー(・∀・)ノシ
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
カキオコ1年分!!そりゃスゲェ(・∀・)・・・タンスにゴン1年分だったら春秋2回だから2個ですが・・・・

うちのシャーリーは現行(販売終了しましたが)の1700じゃなく、1200なので重量260Kgなんですよー
X-ADVのリアは専用ですか・・・交換時に高くつきそうですね。V魔もサイズもメーカーもあまり無いので社外ホイール等はほぼ皆無です
1本18万円ほどする社外ホイールの方が純正より重いという「?」な事もあります
ストローク量がそんなに違うのなら逆輸入一択ですね(・∀・)
無理ならカタログとにらめっこして足まわり一式注文して移植ですか・・・いじるのが好きなCanaanにはご馳走ですよヽ(・∀・)ノ

国内モデルは妙に乗り心地にこだわりすぎな面がありますね。趣味なんだから思いっきり振り切ってくれればいいのに・・・

あ、アフリカツイン再販ならそっち買うかも!つか、してくれぇ

ヤマハのもう一つの顔SRも終わりですしねぇ・・・・次期モデルは決まっているらしいですが、規制とはいえ、一回終わらせるのはどうかと・・・

バイク話続きましたが、話ぶったぎってくれてもいいですよー<皆様

[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION]さん
牡蠣を採れるわけじゃありませんが。
実家のあたりは牡蠣がたくさん産出するから、値段がちょっとだけ安いです…かな。
食べ放題は…時々ですね。

はい、どうもー(・∀・)

台風が暴れた後なので、今とても静か・・・・

牡蠣IMG_0113'.jpg

うまくアップできたかわからないけど、「牡蠣カレー」です
---------------Edit
アップできてたヽ(・∀・)ノ
スーパーで売っていると言ってたものを買ってきましたよ。
お値段はどちらもちょっと生意気な500円ですよ(・ω・)
牡蠣カレーの横には「広島レモンカレー」なる物がありました。とっても気になりますね(っ´ω`c)

最初アップしようとしていたのはサイズが大きかったせいかダメで、3回サイズ変えました・・・
久々にフォトショ使った・・・やっぱり使い方わからんわ・・・・

• Like
Reactions: espiekerella
えええ(;゚ロ゚) 本当にあるか、食べてみたい。
レモンカレーってまた不気味なものじゃありませんか。

• Like
[MENTION=15]soranokira[/MENTION];さん
お久しぶりです(・∀・)忙しい時は忘れてていいんですよー!疲れた時にくだらない話をしに来てくれればオッケーです!ヽ(・∀・)ノ

おめでたいお話に「鬱陶」という言葉はどの世界でも言ってはいけません。
その後の文で祝福を述べていられるのですから、多分「羨ましい」との誤文であると思っています。
どうぞ訂正をお願いします。

あー星の数ほど女の人はいるのにねぇ・・・(´ロ`*)
どこ見ても女の人いるのにねぇ・・・・なんで隣にいないのかにゃぁ・・・・今度その辺を一緒に語ってみましょう(・∀・)

あなたを言う通り、でも…独身で時々寂しいです。

職場は時々に冷たくて、私が毎日を2つのシャツを着る。今はただ派遣職員、本当の職業が欲しいな。。。

• Like
[MENTION=15]soranokira[/MENTION]さん
もっとポジティブにしてください。
そもそも、好きな子がいますか。
もしいるなら、頑張ってその子を口説くことはどうでしょうか。
もしいないなら、しばらく一人でも悪くないと思います。

ちょっと飲みすぎます。唐突ならすみません。

• Like
うわっ、新人さんが多そうー
久々にINしました|ω・`)ノ ヤァ

[MENTION=151475]Jace325[/MENTION];さんとは初対面ですね。
どうもはじめまして。当サイトの管理人の中で一番の怠け者であるイグちゃんでーす(・∀・)

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION];さんはいつもどおり食べ物にこだわっていますね(´ω` )
日本人の中で食べ物にこだわる方がたくさんいるようですね。私の知っている日本人のブログもアニメやゲームじゃなかったらだいたいは食べ物です。
特にAmebaでは有名人でも一般人でもそういった方にちょくちょく出くわしたりします。

[MENTION=15]soranokira[/MENTION];さんは出会いを待っているんですか。なんて青春なの・・・
こんな私が恋について助言をするのはあれですが、職場でいる子を口説くよりも職場以外の知る知り合いの中で探した方がいいと思います。
もちろん好きな子がもういるのならどこであろうが気持ちを諦めてほしくはありません。
ただ、自分の体験じゃなんていうか・・・職場でならうまくいかないと厄介事になりえます(;・∀・)
とはいえ、私の両親は二人共同じ職場の同じ部で、同じ専門を持って共に働いていたが、うまく出来たみたい・・・
ああ、恋というのは・・・( ´Д`)

• Like
はい、どうもー(・∀・)

くっっっっっっっっそ忙しかったぁぁぁぁ・・・・・・・
降って湧いてきた感じでしたよ。いや、降って湧いてきたんですがー(・ω・)

簡単に
牡蠣カレーまだ食べてないです。家ほとんど居なかったし(・ω・)
レモンカレー「広島レモンキーマカレー」を本日購入。まだたべてないです、写真もまだだよ(・ω・)
また明日以降・・・・(・∀・)ノシ

はいどーもー。キズナアイがTVのCMにまで登場して驚きですー。完璧っ!

見に来ようかと思ったらサーバーダウンばかりで、お久しぶりになっちゃいました。
逆輸入一択って...さすがCanaanさん、男気にあふれてますわwww

牡蠣カレーにレモンカレーって...広島の人たちがそんなにカレー好きだとは知りませんでしたww(違
だったら「カレーお好み焼き」があってもいいですよねぇ:D
「牡蠣カレーお好み焼き」とかあったら、怖いもの見たさに訪れる観光客が増えそう?

「プリンセス・プリンシバル」が1クールで終わってしまい、ちょっと残念です。劇場版に続く...風な終わり方は、あまり嬉しくないですが。
クォリティと世界観は最後まで維持できていたので、一気に見ても大丈夫だと思いますよ。

10月から始まった新作アニメでは、バイク関連の作品がふたつありますね。
ひとつは「キノの旅」新作。超有名作品で、2度目のアニメ化ですね。まだ1話しか放送されていませんが、期待通り面白そうです。
もうひとつは「つうかあ」。堅苦しく言うと、サイドカーレースに青春を賭ける少女たちの物語...てな感じですかね。

おはよう、地球人のみなさん。

明日キャラワンに行く予定ですけどこの雨がなかなか上がりそうにないですね。(怒)
みなさん、行きますか。

• Like
Reactions: ewebsitecanada
はいどーもー、地球人です。
今回のキャラワンには宇宙人が襲来するんですね。いろいろ壊さないで下さいねww 雨が降っているのに、お疲れ様です。

10月期のアニメにはもうひとつ、バイクのような乗り物(?)が登場する作品もありました。
「少女終末旅行」

(戦争で?)文明が崩壊した後の世界を、少女2人がKettenkradに乗って旅をする物語。
彼女たちはどこから来て、どこへ向かうのか、無人の世界で人類は滅びたのか…。いろいろ謎だらけで、物語の進行ととともに少しずつ描かれていくのでしょう。
こうした手法は、「けものフレンズ」にも相通じますね。
ロードムービー的な世界観や、乗り物が登場する作品は基本的に好きなので、楽しみです。

主人公が乗っている乗り物は、Kettenkrad。たーのしー!(楽しい!)
(日本語版Wikipedia) https://ja.wikipedia.org/wiki/ケッテンクラート
(English) https://en.wikipedia.org/wiki/SdKfz_2

• Like
ということでABさんはバイクマニアですか。
10月のアニメは特に気に入るものがありませんが、来年1月のオーバーロード2期を期待しています。

• Like
台風のために、窓ががたがたと鳴ってなかなか寝られない。
みなさん大丈夫ですか?

ということでABさんはバイクマニアですか。
10月のアニメは特に気に入るものがありませんが、来年1月のオーバーロード2期を期待しています。

マニアかどうかはわかりませんが、バイクは好きですよ。というか、たぶん、車輪が付いた乗り物は何でも好きです:D 車や鉄道も好きですし。
「オーバーロード」の2期は1月からスタートですか。1期も見ていたので、楽しみです。
10月スタートのアニメは、腐女子向け作品が多いんですね。なので私も、いつもよりは見ている数が少ないです。
でも、「干物妹!うまるちゃん」2期は相変わらず面白いですし、「クジラの子らは砂上に歌う」「魔法使いの嫁」なんかも、けっこう好きです。
「Just Because」も好きな作風ですが、これは子供の頃から日本で育っていないと、良さがわかりにくいかもしれません。

台風のために、窓ががたがたと鳴ってなかなか寝られない。
みなさん大丈夫ですか?

一晩中、すごかったですねー。私も朝まで起きていました。(家の隣が川なので心配でしたが、無事でした)
今の時期にあれほど大型の台風が来ることは珍しい。やっぱり地球環境がおかしくなっているのかな。
Frankincenseさんが宇宙から直してくださいな:D

ものすごい台風らしいです。
日本にいるみなさん安全に注意ください。

実家の隣は海ので、子供の頃から台風を見慣れています。
台風が来たら学校は休むから、むしろその時私は台風を期待しましたね。

もう色々ぶった切ってて申し訳ないんですが、こんばんはー

体調崩してて、病院にお泊まりしていましたヽ(・∀・*)ノ看護師さんとのロマンスがあったり無かったり・・・無いな・・・・・
で、家に帰ってきたら風邪引いて猛烈に熱出ています(・ω・)ノ

カレーはまだたべてないです。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
食べれないです・・・・・おかゆ大好き状態です・・・・

もうちょっと元気になったらまた来ますね

ノシ

皆さん、こんばんはー

おひさしぶりですね(笑)
日本語でチャットしたいので、ここに戻った・・^^

あ、ここは日本語で話すことができるですね、よかった。たぶん、このスレは一番の所になると思います。よろしくお願いします!

あ、 [MENTION=155812]Sunbreaker7[/MENTION];さん!

お楽しいそうですね^^
あなたがこの場所が好きなら、私たちはたくさん話をするつもりだと思いますー(笑)
あなたをSunさんと読んでも大丈夫ですか?^^(でもなんか・・・このようなあなたの名前を呼ぶのは*さんさん*て・・・面白そうだねー?)^^

あ、 [MENTION=155812]Sunbreaker7[/MENTION];さん!
あなたをSunさんと読んでも大丈夫ですか?^^(でもなんか・・・このようなあなたの名前を呼ぶのは*さんさん*て・・・面白そうだねー?)^^

大丈夫だよ。でも、|♚|KK|♚|さんは言う通りがちょっと変なみたいですね。

大丈夫だよ。でも、|♚|KK|♚|さんは言う通りがちょっと変なみたいですね。

あ、よかった^^嬉しいわー:megane_waaai:

まあ・・・そうだけど楽しいそうだから私すきw
そして私を(ケイ)と読んでもだいじょうぶです^^
今会ったことを知っていますが、気軽に私に話してくださいねー:puniko_aha:

あ、よかった^^嬉しいわー
そして私を(ケイ)と読んでもだいじょうぶです^^
今会ったことを知っていますが、気軽に私に話してくださいねー

分かった、ケイ、ここからよろしくよ。

実は僕の日本語はそんなに上手じゃないだから気軽に話すがちょっと難しいと思う。丁寧の日本語を勉強したから。

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

hc1992 wrote on Otokonoko's profile.
RJ328237 RJ01059126 links are dead, please could you reupload these?
nobis_c wrote on Ryzen111's profile.
Is it possible to update these?
まものす to v24.04.03
Zookeeper Mission! 2 (JP ver) to v23.12.08
Rann wrote on Otokonoko's profile.
Hi, please upload love n life lucky teacher V 2.0.0 :(

https://store.steampowered.com/app/2445340/Love_n_Life_Lucky_Teacher/