日本語で雑談 Japanese Free Talk

分かった、ケイ、ここからよろしくよ。

実は僕の日本語はそんなに上手じゃないだから気軽に話すがちょっと難しいと思う。丁寧の日本語を勉強したから。

私もよろしくねー^^
あ、大丈夫です!私もあんなに日本語をしゃべっとこともないだから(笑)
日本で話すのは本当に楽しいですねー^^
間違いを心配しないでください、二人で頑張りましょうー^^

こんにちは、みんなー
今日の天気はここで良いです・・・
みんなはどうですかー?^^

雪か・・・
いいねー
私寒い天気が嫌いだけど雪は美しいと思うんです・・・
でもまあー私のお気に入りは春かもー^^

夏と冬を俺はちょっとだけ苦手す、でも見つめるのは好き、本当に好きな季節は多分春と秋です。

そうだよね・・・私もそう思う
寒い天気いやけど熱い天気もいやw
私大丈夫かな(笑)
まあー仕方ないですだって何度も何度も季節いつも変わるから^^

はい、こんばんはー(・ω・)ノ
風邪だいぶ良くなりました。とは言ってもまだアレなんですが・・・
ご新規さんがいっぱいで嬉しいです(・∀・)

失礼を承知でご挨拶を・・・・
Canaanと申します。このフォーラムで遊ばせてもらっています。(・∀・)
どうぞみなさま、よろしくお願いいたします・・・

明日明後日がフェスなので、合い間なんかにボチボチ顔出します(・∀・)
以前からの皆様、カレーはまだ食べてないです、レトルト万歳ですよ

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION];さんんんんんーT-T
おかえりー
なんか寂しかった・・・私(笑)
Canaanさんと話しってる時はいつも楽しい時間だから・・・
無事でよかったです^^

こんばんは、地球人のみなさん。

ちょっと、聞きたいことがありますけど。
最近、電気代がひどくて、ヒーターのかわりに湯たんぽを使ってみたいです。
使ったことがあったら、効果的な使い方を教えてもらえませんか。
足元に置くだけでは本当に充分ですか。それを抱いて寝るのはおかしいですか。

はい、こんばんはー
ひっさびさに帰ってきた感じ(・∀・) いや、久々なんですが・・・

[MENTION=152964]Cedric 122[/MENTION];さん
ようこそ?あー・・・こちらこそ、ようこそお越しくださいました(・∀・)
適当にくつろいでいってください。

[MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION];さん
ご無沙汰しておりますねヽ(・∀・*)ノお変わりありませんか?
へっぽこ状態なのに色々あって修理してましたよー
復帰できてよかったよかった(・ω・)
常駐できるよう過ごす勢いです!

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
湯たんぽは抱いて寝るならタオルに巻いてくださいねー
低温火傷の危険もありますので・・・・
ふくらはぎの下とかに置いて寝るのを昔しておりました。
まぁ、足元のへんに置いておけばあったまりますよ(・∀・)

では、またー ノシ
-----------------Edit
ABさん
YAMAHAのMWT-9の見た目がセクシーすぎてツライヾ( ゚∀゚)ノ゙
乗るかどうかと言われたらちょっと考えるけど、見た目がヌメヌメしててイイ(・∀・)
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/tokyo-motorshow-2015/exhibitionmodels/mwt-9/

Last edited:
そうですね。でも、そのお湯を沸かし直すのはおかしいかな。

最近, 2人の同僚が病気に陥った, だから私は忙しかった...疲れた。

@KK-さん ;新婚生活はどうですか?

はい、こんにちは
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
沸かし直してもう一回湯たんぽに入れるのですか?おかしくはないですが、ちょっと面倒な気がしますねー
湯たんぽとは別物ですが、ハクキンカイロはすごく長持ちして結構あったかいです(・∀・)

[MENTION=152964]Cedric 122[/MENTION];さん
日本語は独学ですか?何かのキャラクターの真似で使っているのですか?
初対面の人間に「あんた」は使わない方がいいと思いますよー

--------------------Edit
次に繋げにくい終わり方だったですねー(・∀・)
箇条書きでぽちぽちと・・・・

最近始めたappがSINoALICEなんですが、キャラはいいんですが、なんか作業だなと思ってます。
宮島近くでたこ焼きに牡蠣が入っているのを見つけました。たこ焼きじゃないじゃん・・・・・
夏に箱買いしたWilkinsonのジンジャエールがまだ大量に残っている件。ジンジャーガフでも作ろうかなぁ(・ω・)

Last edited:
こんにちは。
寒くて死んじゃいました ┐(´∀`)┌ハイハイ。

どうも皆さんー 
私は今年も大学に申請します!
私はすでに大学を終えましたが・・今回私は日本文学を学びたいです
しかし、私はすぐに日本に行く予定だから、海外で留学するべきかどうか疑問に思っています
[MENTION=147395]Canaan[/MENTION];さん
本当によかったです・・・私ちょっと心配しました^^
まあーCanaanさんお無事で来てくれたんですからもう大丈夫そうです^^
日本の天気はどうですか?
ここは凄い寒い!私この天気は嫌ですw
[MENTION=15]soranokira[/MENTION];さん
こんにちは!
そんなことをここの誰かが覚えているなんて・・・正直驚いています^^
でも嬉しい^^本当に楽しいです!難しい時もあるけど私この生活を大好き^^
どうしてあなたはどうですか?

はい、こんにちは
沸かし直してもう一回湯たんぽに入れるのですか?おかしくはないですが、ちょっと面倒な気がしますねー
湯たんぽとは別物ですが、ハクキンカイロはすごく長持ちして結構あったかいです(・∀・)

カイロは使い捨てですし、湯たんぽのほうがそれより経済的かな。

こんにちは。
寒くて死んじゃいました ┐(´∀`)┌ハイハイ。

オーブンの中がなかなか温かいと聞いていますよ。入ってみたらどうかな。(゜◡゜)

はいどーもー、地球人です。
私もしばらく体調を崩して、寝込んでいる日が多かったです。(入院するほど、ひどくはなかったです)
初めての方も増えてきたようですね。皆さん、仲良くしてくださいな。
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さん
湯たんぽとは、懐かしいですねー。使っている人もほとんど見かけませんでしたが、最近はその良さが見直されて、使う人が増えているそうです。
昔の湯たんぽは金属製でヤケドしやすかったため、足元に置いて使うことがフツーだったみたいです。
今はプラスチックや樹脂製の製品も増えて、最初から抱いて使うように作られているモノも多いみたいですね。
そうしたモノなら、抱いて使ってもいいのでは?
私は、冬の間は電気毛布(敷き毛布)を使います。まだ出していませんが。
こーゆーの。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/4082871
安い(小さい)モノでも暖かいですよ。
電気代は1ヶ月50円以下なので、ヒーターよりずっと安いです。
[MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION]; さん
新しい生活は、いろいろ大変ですよね。でも、とても楽しそう(幸せそう)なので、何よりです。
ケイさんのメッセージからは、いつも「楽しい」気持ちが感じられて嬉しいです。
[MENTION=155812]Sunbreaker7[/MENTION]; さん
フィンランドの方ですか? そちらは、もう冬でしょうね。日照時間(太陽が出ている時間)も短いでしょうね。
私は日本で暮らしていますが、フィンランドやノルウェー、スウェーデンといった、北欧(スカンジナビアの国)は憧れの国です。
私は寒さより暑さに弱いので、寒い国が好きなのです。自然がたくさんあるところも好きなので。
行ってみたい、暮らしてみたいと昔から思っているのに、まだ一度も行ったことがありません。
日本でサッカーのワールドカップがあったとき、スウェーデン対アルゼンチン戦を見て、スウェーデンの人とは少しお話しました。
遠い日本まであんなにたくさんの人が応援に来るなんて、すごいですよね。皆さん陽気で、パワフルな人ばかりでした(笑)。
(アルゼンチンの人たちは、さらに陽気でしたが)
フィンランドの人とは話したことがないので、またお話しできるといいですね。
[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; さん
入院って、大丈夫ですか!? 元気なメッセージを見ると、大丈夫そうですね:)
ヤマハのって、NIKENですね。EUサイトには、公式ページもオープンしているみたいで。
https://www.yamaha-motor.eu/NIKEN/
LMW(三輪バイク)は、日本ではなかなか難しいかも…。
少なくとも、駐禁事情が厳しい東京では乗れないです。前輪が一つでないと、物理的に停められない駐輪場が多いので。
かといって路上に停めれば、すぐ駐禁を切られちゃいますし。
私が最近、気になっているのは…発表されたばかりの、TRIUNPH BONNEVILLE SPEEDMASTERだったりします。
http://www.triumphmotorcycles.co.uk/motorcycles/classics/bonneville/2018/speedmaster
(右上の小さな国旗をクリックすると、母国語に変更できます)
これに革トランクを積んで、「キノの旅」のような旅をするのが憧れです:)

「キノの旅」の雰囲気にいちばん近いバイクは、Royal Enfieldかもしれませんが…。
Royal Enfieldは、ここでも馴染みのある方がいらっしゃるのでは。
でも、日本では本国(インド)の3倍ぐらいの価格で売られているわけで。いくらなんでも、ぼったくりすぎ。。。

はい、こんばんはー(・∀・)

夜勤行く前ちょっとのぞいたらABさん来てる(・∀・)ノシ
帰ってきたら改めてご挨拶を・・・・・

皆様、では良い夜をー ノシ

[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
返信ありがとう :)
ここの皆さんも・・・私全てを感謝している
本当にありがとうございました^^
私頑張ります!

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Ignaus wrote on UFO's profile.
nobis_c wrote on Ryzen111's profile.
Is it possible to update these?
まものす to v24.04.03
Zookeeper Mission! 2 (JP ver) to v23.12.08
Rann wrote on Otokonoko's profile.
Hi, please upload love n live lucky teacher V 2.0.0 :(

https://store.steampowered.com/app/2445340/Love_n_Life_Lucky_Teacher/
eiennosora wrote on Ryzen111's profile.
[RJ397008][モルモットのゲージ] 魔法少女リカとモンスター化ダンジョン
A new version is now available, can you PLEASE reupload this one? Thank you.
eiennosora wrote on Shine's profile.
[RJ397008][モルモットのゲージ] 魔法少女リカとモンスター化ダンジョン
A new version is now available, can you PLEASE reupload this one? Thank you.