日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

今夜8時に飛行機を乗る予定です、目的はただひとつ、AFAなのだ!

朝食の後、ホテルを出る…AFAの会場に向かいます!
本日の予定はゆずソフト売店の担当、五十嵐さんに挨拶、それとDanny Chooのところに、その後適当にぶらぶらするつもり。
夜にはお待ちかねの初音ミクのコンサート!

AFAで、今日のコンサート、水木一郎さん、伝説が再び~
ゼェェェェェェェェェェェェット!!!
来て良かったです!

水木の兄貴まだ活動やってたんだ
流石は70年台のアニソンキングw
60超えても萎えてない!

夢の様な三日だったわ~
あっと言う間に終わってしまった、明日は朝早くシンガポールから離れます!
そして、仕事三枚の毎日が始まる!

次はコミケ81の為に貯金を貯めよう

ここ最近、このページは俺が独占してるの様な…
他の奴らはどこにいったのだろう?

シグを変えました、どうですか?
正直、自分もちょっとびびったw

ここ最近、て言うか…もう随分時間が立ってる、でもorisa隊長やkikiちゃんの姿が見掛けなかった。どこに行ってたのだろう!
すごく静かになってるな、ここ!

へっくしょ! …風邪かな? やたら体がちょっとだるい…

あ~、今日も平凡な一日みたいね~

Re: 日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

もはやアニマ日記だね、ここw

最近仕事が忙しくて(´-ω-`)
年鑑シーズンの前に溜まった依頼を潰していこうとみんな奮闘してるんだ(;´∀`)

だって、みんないなくなったんだもん!
話が切れて…仕方なくw

君の日記を見てるとこっちが悲しくなってきたぞ

一人で会話をしてるみたい

日記は元々一人会話みたいなものですけどねw
・・・・・人に見せるようなものではないけど(゚Д゚)

さきほど、アキバの連中からMSNできいた、友人が亡くなった。
それを聞いた途端涙が止まらなかった。彼とはあまり親しくなかったけど、でも本当に良い奴だった!
それに面倒見が良い、数々彼への貸しが返せなかった…
話によると、彼は最後の最後までみんなに元気の姿を見せた…

神よ、その大いなる慈悲によって、どうか彼の魂をあなたの元へ導きたまえ

そして我が友よ、どうか安らかに眠りたまえ。

アメーン

寂しいなぁこのスレ(´;ω;`)

皆さんアケオメです(゚∀゚)ノ
今年も皆さんにエロスの神の微笑みがありますようにw

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

はぢめましての方も、そうでない方も深い縁で結ばれるといいね☆ミ

---以下言い訳
11月入って急に忙しくなって気がついたらあけてました、年。
アカウントやパスワード忘れたわけでも、違うからネットとめられた。
新年来ても旧正月前だからまだセーフだよね?ね?
これから顔出すから無問題よね?

#といいながら今週末から研修だ、ぅわぁーぃ(T-T)

一応新人さんということで宜しくお願いしますね。
正直、このサイトにはとても驚きました、まさか日本語の上手な人が意表をつくほどに多いとは思ってませんでした。
そして、日本のエロゲーをやってる人も意表をつくほどに多かったです。
皆正しい日本語を喋ってますね、敬語とかもとても上手に思えます、礼儀正しくていい雰囲気を醸し出します。
なんていうか、感心しました、色々と。

ああ、でもみんな勘違いしないでくださいね、確かに私は英語下手ですけど、日本人じゃありませんよ?
私も一応独学で日本語を学びました、今でも怠らず稽古をしています。

主にエロゲーを通してですね。
なので、エロゲーの話をしてくれると嬉しいです ( ̄∇ ̄)

はじめまして、xiaoliさん。
独学でそのレベルとは凄いですね。僕も独学だけど日本に住んでた分楽でしたw

ここにいる人はほぼ皆エロゲーやってると思いますので気楽にエロゲネタを振りまくってくださいw

始めまして、xiaoliさん!

ふむふむ、エロゲーですな… どんなエロゲーがお好きなのですか?

皆様、宜しくな
私はこのような ちゃt を 探してるんだ!
日本語を自分で四ねん勉強しました 少しできるになりました でも 話ことをちゃんといません 誰にも話すことできないから
それじゃ、 どぞよろしく

http://www.anime-sharing.com/forum/game-talk-11/your-top-10-games-43365/index2.html

ここにも書いたけど、私のエロゲーランキング10位

Re: Your top 10 games?????
エロゲーはだめかな?
1天使の羽根を踏まないでっ
2いろとりどりのセカイ
3恋騎士
 春季限定ポコ・ア・ポコ
 死神の接吻は離別の味
 Master×Re:master
 ホワイトアルバム2
 BLOODYRONDO 
 いきなりあなたに恋してる
 天神乱漫

一応、これらは私の気に入ったエロゲーです。勿論他にも色々やりました。
そうですね、あなたもあなたのTOP10を教えてくれませんか?もし共通のゲームがあったら話題になりますから

その割にはあまりエロゲーのスレッドが見受けられませんね、気のせいかな?
確か、ここでは「エロゲー」を「変態ゲーム」って呼んでますか?
その謂れが知りたいですね

でもまあ、日本に住んでるなんていいですね、私も一度は日本に行きたいと思ってます。
初対面なのに皆に親切にしてもらえてとても嬉しいです。これからも宜しくお願いしますね。

Last edited:
その割にはあまりエロゲーのスレッドが見受けられませんね。
これ二度目ですけど、なんか一回目はだめだったみたい。

エロゲースレ等は英語エリアに立てられてますよ
ここ(日本語部)は見てのとおり人が少なくほぼゴーストタウンなんでw

因みに僕のトップ10は

1 G線上の魔王
2 車輪の国、向日葵の少女
3 リトルバスターズエクスタシー
4 いろとりどりのセカイ
5 ギフト
6 銀色
7 もしも明日が晴れならば
8 デュエルセイバー
9 バルドフォースEXE
10 パステルチャイムContinue

ってとこでしょうか。主に泣きゲー/アクションです。他にあったかもしれませんが、忘れるくらいならどうせトップ10にはなりませんよねw

「変態ゲーム」については、これは主に米国の呼び方で「異常な性行為」、言わば陵辱や触手などの「変態的性感」を持った人が楽しみそうなジャンルという偏見的な客観意見を示したものです。ただ、米国のオタク文化でもメジャーになっている今は殆どの人は楽なので主に「Hゲーム」と略して呼ぶことが多いですね。ゲームを含め、エロアニメや漫画などエロ全体を包めて「Hentai」と呼んだりもします。もう一つの理論としては、「エッチ」がH、つまり「エイチ」に聞こえてしまい、どこかの勘違いした外人が「変態」の略だと思い込んでしまったとかもあります。まぁ、色々説明はあるでしょうが淡々と考えるのもバカらしいので僕としてはどうでもいいって感じですw

後、日本に住んではいましたが、今は住んでいません。今はカナダです
(´・ω・`)

Last edited:

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Suzu鈴 wrote on Ryzen111's profile.
Could you reupload this except Rapidgator please?
nobis_c wrote on Otokonoko's profile.
Excuse me, is it possible to update this one? Since a whole month had passed, it should be its final update.
堕ちた忍姫セツナ to Ver1.02
WillyMonka wrote on Shine's profile.
I deeply apologize for taking up your time, but could you please add this game

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ319032.html

It would be most grateful.
RXxxxxx wrote on UFO's profile.
Hi,
The latest version of Bloodroot, ver.1.1.5.0, is out. Could you upload this?
Thx!
mobius0417 wrote on Shine's profile.
✨Shine✨[240215][umyn] 異世界転生マジカルチンポ 完全版 [RJ01154724]
Please re-upload