日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

801好きかえ?流石腐女子w
って言うか、かけるんだ、絵!羨ましいな~
俺も10年前はちょいと弄る程度、諦めた(ToT)

801好きかえ?流石腐女子w
って言うか、かけるんだ、絵!羨ましいな~
俺も10年前はちょいと弄る程度、諦めた(ToT)
さすがに絵は猫けないです(T-T)

もっぱら下手な日本語で妄想を垂れ流すぐらいしかできません。
いや、妄想を文字にするのさえ不自由する有様なんです。

そういえば最近字もほとんどかいていないなぁ。
お仕事は主に消し入れるのがメインだし。

#事務仕事の一つに、「消しこみ」っていうのがあります。
#銀行から振込みリストが送られてきて、それを売りがけ金一覧と突き合わせして、入金があったものを消していく、っていうお仕事。

Re: 日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

一応、短文なりに笑いをとれそうなことかいてるつもりなんだけど反応ないから(そしてよく長時間とまる)生暖かく見られてるのかなぁ、って不安に思うときある。

分かります!
僕もよく笑い取ろうとレスしまくってた時期があったんですけど
良いリアクションがあれば、悪いリアクションもすごくあるので自分のレスを最後にスレがぴったり止まってしまうと、なんともやるせない気持ちになるんですよね(ノД`)シクシク
そんなに寒いかっ!(#^ω^)
と言うかハングで6600レス数超えたのが未だ信じられないな、何やってたんだ自分ww

因みに日本語は使えば使うほど上手になるので
僕も子供の頃、日本語力ゼロの状態で幼稚園に放り込まれて日本語しゃべれるようになりましたしw
自分で下手だと思っても、妄想を字にすると上達の要になってくれますよ(・∀・)
だからどんどん書き込むのをお勧めします
英語と違って文法とかそんなに複雑じゃないので勉強してもしなくてもいずれ上手になりますので!

余談だけど、鉛筆使うのやっぱり苦手です
絵を描きだす前に最後に鉛筆を握ったのは・・・・・高校時代だったり (il`・ω・´; )
これって絵描きとしては致命傷ですよね。いや、別に絵描きじゃないけど
でも性格上、はじめた事はどうせなら上手くなりたいので・・・・・・
練習でどうかなる事を祈るばかりです orz

Re: 日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

因みに日本語は使えば使うほど上手になるので
僕も子供の頃、日本語力ゼロの状態で幼稚園に放り込まれて日本語しゃべれるようになりましたしw
自分で下手だと思っても、妄想を字にすると上達の要になってくれますよ(・∀・)
だからどんどん書き込むのをお勧めします
英語と違って文法とかそんなに複雑じゃないので勉強してもしなくてもいずれ上手になりますので!

余談だけど、鉛筆使うのやっぱり苦手です
絵を描きだす前に最後に鉛筆を握ったのは・・・・・高校時代だったり (il`・ω・´; )
これって絵描きとしては致命傷ですよね。いや、別に絵描きじゃないけど
でも性格上、はじめた事はどうせなら上手くなりたいので・・・・・・
練習でどうかなる事を祈るばかりです orz

確かに、俺も日本に住む始めたとき日本語はものすっごく下手クソだったな~
だって日本語は最後に習ったのは7歳の時だった。
まあ、今は何とか話せるが!でないと妹と話す事が出来ん、彼女英語は出来ないから!

それと、鉛筆って何?食い物?美味しいかな?w

確かに、俺も日本に住む始めたとき日本語はものすっごく下手クソだったな~
だって日本語は最後に習ったのは7歳の時だった。
まあ、今は何とか話せるが!でないと妹と話す事が出来ん、彼女英語は出来ないから!

それと、鉛筆って何?食い物?美味しいかな?w
鉛筆は舐めるとおいしいよ?

#年度末や上半期締め直前になるとなめることがおおくなるのー
#予算獲得のため、鉛筆舐めて実績を……

ところで妹っておいしいの?(問題発言)

……ようやっと画像貼るのできるようになったっぽい。
これでエラー画面とか報告できるようになったぞー!

ちなみにデスクトップ画像はネタっぽいのしか持ってない。
だからとあるスレに掲載できるのはあんな感じのしかない(T-T)
いいのかな、あんな系統ので?

Last edited:
別にいいんじゃない?
あ、できればブラウザー無しで、アイコンとか気になるんだったら隠すすれば良いじゃん?
昨日からエクスプロラー付きのスクリーンショットw

細かいところにネタが仕込んで(?)あって、最初のはWindows Server 2008でシミュレーションゲームしてたとか。
二番目のは5年ぐらい前に世の中を騒がせた「お祈りパンダ」に感染した、とかそんな感じなので、壁紙というよりは「ネタになっている画面」っていう状況でしょうか?

あとは昔懐かしいデスクトップマスコットを起動しているとか、そんな感じの画像とかかなー。

kikiは基本デスクトップはほとんどデフォルトに近い状態で使ってます。
何故って?

だって、デスクトップに壁紙設定したりアイコンとかファイルとか置くとメモリ食うし、メモリの半分はディスクキャッシュに使われるぢゃん?
(それはWindows Meまでの仕様です。今はそこまでひどくありません)

SuGirlyWish プレイしました。
色々キモイ要素が多いです(´・ω・`)
それとあのS音様をサブキャラに割り当ててる勇気ある行動について

もっとたくさんの意見を求めて絵をPixivにうpしたいんですが
オリジナルキャラばかりだとバカにされるでしょうか(´・ω・`) (と言うかそれ以前にオリジナルキャラだとタグが無いから誰にも見られないような・・・・・・)
と言うか正直この程度の絵で、Pixivの様なプロがゴロゴロ転がってるサイトにうpろうとか身の程を知れって自分でも思います(´Д`)ハァ…
Pixiv使う前に自分のブログかなんかを立ち上げてもうちょっと上達するのを待ったほうが良いかな?

取り敢えず今はオリジナルじゃなくて他キャラをモデルに絵を描いてレパートリーを増やしてみるお(´・ω・`)

一昨日、義妹が交通事故に逢いました。すぐに日本へ飛びたいところだったが、聞いた時もう夕方だから、最後の飛行がもう過ぎてしまった!
昨日は朝早く一番乗りの飛行機で日本に帰ってきました。
医者によると、骨折と軽いショックを受けたみたい。
2ヶ月程、松葉杖を使うんだって!ちょっと心配です、独りぼっちにされると大丈夫かな?
かと言って、俺も仕事があるのだから、日本に離れなきゃ行かないんだ!(くすん

もっとたくさんの意見を求めて絵をPixivにうpしたいんですが
オリジナルキャラばかりだとバカにされるでしょうか(´・ω・`) (と言うかそれ以前にオリジナルキャラだとタグが無いから誰にも見られないような・・・・・・)
と言うか正直この程度の絵で、Pixivの様なプロがゴロゴロ転がってるサイトにうpろうとか身の程を知れって自分でも思います(´Д`)ハァ…
Pixiv使う前に自分のブログかなんかを立ち上げてもうちょっと上達するのを待ったほうが良いかな?

取り敢えず今はオリジナルじゃなくて他キャラをモデルに絵を描いてレパートリーを増やしてみるお(´・ω・`)

大丈夫です、オリジナルなんて、滅多な事じゃないのPixivでは
要はガッツだよ~、隊長!

そうそう、高城さんとかオリジナルでも結構話題騒然だよぉー。

てかみんな才能ありすぎ。
若いっていいにゃー。

blogなんて作ろうとする熱意あるだけすごい
94年とかにblogがあればばばばば(年齢ばれるって)

一昨日、義妹が交通事故に逢いました。すぐに日本へ飛びたいところだったが、聞いた時もう夕方だから、最後の飛行がもう過ぎてしまった!
昨日は朝早く一番乗りの飛行機で日本に帰ってきました。
医者によると、骨折と軽いショックを受けたみたい。
2ヶ月程、松葉杖を使うんだって!ちょっと心配です、独りぼっちにされると大丈夫かな?
かと言って、俺も仕事があるのだから、日本に離れなきゃ行かないんだ!(くすん

大丈夫です、オリジナルなんて、滅多な事じゃないのPixivでは
要はガッツだよ~、隊長!
お見舞い申し上げます。

義妹さんって、弟さんのお嫁さんなら旦那さんがいるから逆に邪魔しちゃいけないような気がしないでもないですが。
(うんと旦那さんに甘えるんだー、とか内心思ってたりして)
逆に一人にするしかないんなら……つれていっちゃえ!略奪婚だっ!

お見舞い申し上げます。

義妹さんって、弟さんのお嫁さんなら旦那さんがいるから逆に邪魔しちゃいけないような気がしないでもないですが。
(うんと旦那さんに甘えるんだー、とか内心思ってたりして)
逆に一人にするしかないんなら……つれていっちゃえ!略奪婚だっ!

あれ、言い方違ったかな?半の血を分けた妹ってどう読んでるの?義妹と違うの?
現在は社会保険大宮総合病院にいます
まあ、明日は退院できるだから、kikiの気持ちだけで十分です。ありがとうございます
日曜日は再び、インドネシアに出発(くすん
まあ、時間とお金が余ったらまたちょくちょく見舞いに行くけどね

義妹は法律上での兄妹関係のみに使われる単語
半分も血を別けあってるなら普通の妹となるよ

それにしても交通事故か
相当ショックだったろうね、妹さん。
僕もタクシーに轢かれたことあったけど、左腕と右足の骨折と頭へのステッチ12本もらったの今でも覚えてる・・・・・・あれは二度としたくない経験だったよ
体が不自由な時は凄く不満になるから家族がそばに居てくれるのは凄い助かるね。
お大事に。

義妹は法律上での兄妹関係のみに使われる単語
半分も血を別けあってるなら普通の妹となるよ

それにしても交通事故か
相当ショックだったろうね、妹さん。
僕もタクシーに轢かれたことあったけど、左腕と右足の骨折と頭へのステッチ12本もらったの今でも覚えてる・・・・・・あれは二度としたくない経験だったよ
体が不自由な時は凄く不満になるから家族がそばに居てくれるのは凄い助かるね。
お大事に。

そうしたいのは山々何だけどね、でも働かないと妹さんを養う事が出来ん!
両親はもういないしね。
それに他の親戚に頼れるのはちょっと遠慮したい、妹も同意してる
まあ訳有りだからね、うちの家
幸い、妹の友達が何人か手伝うするって言ったから、ちょっと安心かな

取り敢えず「真剣恋」プレイしてみたのだが・・・・・・
声優陣ハンパねぇ~w
なんなんだ、この名作アニメもビックリな豪華声優キャストは。とてもエロゲのものとは思えん・・・・・・
と言うか、中のヒトネタ連発しすぎだろ、特に赤い彗星さんはw
エロゲなのに、エロゲ声優達が場違いに思える今日この頃

でもゲーム自体はそれ程でもないような・・・・・・確かにキャラ達は面白いし雰囲気も好きだけど、「これは凄い」と言うほどでもないなぁ個人的に
特にG線上ネタを自らふってるからあのゲームで感じた感動を思い出してしまうとね
決して悪いゲームでは無いんだけど。まぁ、コンプしてないからかもしれないけど
やはり百代先輩ルートが本命か?

まあ、無理もないですね!マジ恋はちょうど隊長が引退したときの2月ー3月後、発売されたエロゲーだったからw
まあ、全部のヒロインを攻略した後、トゥルーエンドを目指してくださいw
あと、鉄乙女の登場をその目でしかと見るといいです。まあ、CGないけどw

( ゚Д゚)ホスィ
コロナが可愛すぎることについて。(注:ロリコンではありません)

日本の一般的な事務系派遣社員のお仕事風景

今日やったこと
1.Excelで表(名簿)を作る誰にでもできる簡単なお仕事
2.SPAMを作って送りつけるだけの誰にでもできる簡単なお仕事
3.電話悩み相談室。誰にでもできる簡単なお仕事
4.コンピュータを開けて、メモリを差し込むだけの誰にでも(ry

……ニホンゴデキレバコンナシゴトモアリマス

1.サーバからリソース一覧を抜き出し、別途用意した継続利用報告一覧に乗っていないリソースのmanagetedbyを抜き出し表にする
2.1.で作成した紳士録(ブラックリスト)を元に「仏の顔も三度までよ?これを逃すと利用停止&未報告の事実が役会に行くわよ?」というメールを作成し、100通ほど送付する
3.禅問答のような電話応対(「あのぉxxxxマクロが動かないんですけどぉ?」→「あらあら、取説にoooooを必ず終了させてからバッチ動かしてね、って書いたけど?」→「説明書なんて読んでられっか!」)
4.運用停止連絡の事務連切ってサーバ4台停止。ラックから引き出し、HP純正のメモリを挿してラック収納。電源投入後BIOS上で確認、OS上で確認、SWAP調整、DB動作確認、インデックス(Not 腹ペコシスター)動作確認、フロントエンドとの接続&動作確認...etc
これが一般事務職の実態です

……あ、あれ?午後三時のお茶会は?

昨日はやっと予約していたゲームが届いてるので、
現在のステータスは、ワルキューレ・ロマンツェに取り込み中!
残念な事に、トレントの方が先に出ちゃったみたい

ワルキューレロマンツェね
ジョストとか興味ゼロだから手は付けてないな
聞くとそれなりに良作らしいけど、初期ロングのヒロインが短髪になるのが個人的に許せないんでww
恋騎士を超えるなら考えないでもない

僕は恋愛0キロメートルで
思っていたより良い出来。少々漫才ネタが古臭いところがあるけどそこが良いw
それに立ち絵がタブレットじゃなくて、スキャナー使って描かれてる所がこれまた親近感が持てると言うかw

う~ん…地雷っぽいね、ワルロマ…
とっても2年半を延期させられたの作品とは思えない。
CG以外、普通すぎる、物語も、キャラの進展も…特別な事はない!至って普通のエロゲーって感じ?

それに、あまりにも非現実的にすぎる。女の子をジョストしてるとか。
だって、ジョストの槍って、約40kgくらいの重さですよ、それを片手で握るなんて!
まあ、確かに2Dの話だから、そういうの無視w

エロ要素は史上最強と言ってる人達もいるみたいだけどw
しかしエロゲーにエロを特に求めない(なん・・・だと・・・)自分としてはあんまりプレイ要素にはならないか
というか最近のエロゲーヒロイン達強すぎだろww
やはり女が主権を握る時代か

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」をマラソンしました~
桐乃ツンデレの鑑ですw 今時ツンデレなめてるエロゲーメーカーに見せてやりたい!!
というかTrueEnd悲しすぎです(´・ω・`) TrueEndの続編よりGoodEndの方が個人的には好みかな
観おわったらなんか桐乃の絵を描きたくなってきた・・・!

そして「俺妹」の続きが超気になってラノベを読んだっ・・・・・!
全9巻を一日で完読!目が痛い(´;ω;`)

しかし面白かった。これでアニメ二期が出ても後悔しない!
と言うか9巻のあやせにマジ萌えたんですけど。あの可愛さ半端ねぇ!瞬間にファンになってしまった!!「俺妹」あやせ編みたいなモノのがほしい!
早速Amazonで全9巻オーダーいれた ( ;・∀・)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないだと?否っ!!
俺の妹宇宙一可愛い!!
・・・・と僕が京介なら叫びますね。

今日はとにかく疲れた~
出勤の時、交通混雑が食らうわ、おかげで会社に遅れるわ、レポートが溜まってるわ、上司に叱られるわ…
とことん、附いてないな~

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Hapsunn wrote on Otokonoko's profile.
heyy can you please update [210811][ナッツが主食] JKボクサー凛香と復讐の地下リング Ver1.1 [RJ325990], there is a newer version of the game, it gives the game an english translation, thank you
Sirvipe235 wrote on Ryzen111's profile.
mizuno ai wrote on Otokonoko's profile.
Could you please reupload RJ273092 and RJ321841 ?
Hapsunn wrote on HentaiCovid's profile.
heyy can you upload JKボクサー凛香と復讐の地下リング and there is an update to the game. https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ325990.html/?locale=en_US, please upload the Apr/28/2022 version
Hapsunn wrote on Shine's profile.
can you please update this game https://www.anime-sharing.com/threads/210811-ナッツが主食-jkボクサー凛香と復讐の地下リング-ver1-1-rj325990.1103469/ , there is an update according to the dlsite https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ325990.html/?locale=en_US