New profile posts

へー、よくわからないけど、そんな理由で嫌になったか。以外ね。
わたしはそんなに深く考えないよ。ただ、「この話は心温まるね」「この可愛いカップルがいいね」と思って楽しむだけだ。この気持ちでエロゲをやり続けてきた。今でも変わっていないな。

気に食わない人もいるか。それも一理あるね。
でもわたしはちょっと違うと思う。そうだね。ちょっと言い換えようか。
「エロゲで日本語を教える」じゃなく「エロゲをしたい人に日本語を教える」、「日本語がうまくできるように」じゃなく「エロゲができるように」と言ったらどうかな。
なので、もともとエロゲに興味がない人は対象じゃないさ。
JRPGならしたことがある、ファミコンのドラゴンクエストとか(昔は面白いと思ったけど、今はただのクソゲーにすぎないね)。たしかJLPTにはわざわざ漢字で印刷されていない問題もあるね。このポイントを参考にさせていただくわ。

ノベルをわかるのに想像力が必要なので初級者にとって難しいかもしれないね。
単純な会話とは具体的にどこからいいかな。
Hi Otokonoko. Will you be uploading 生意気な女どもを強制脱糞させる音声 (Voice) [RJ211544] in the near future? Also, thank you for all the work you do.
まあ、あんたなりの感謝の気持の伝え方としておこっ。

はいであります教官先生、サー。恥ずかしながら私にはエロゲの輝きが見えなくなったのであります。
正直言うと単に飽きたんだよ。全部そうじゃないのはわかるけど、大体は女の子がある男の思うがままに支配されることになる。すっごく嫌。

ふむ。そうね。強いて言えば私ならエロゲで教えること自体を考えなおすかな。
だってほら、変態でしょ。女性とか、気に食わない人いるかもしれない。それに何より難しい。基本の基本からそれに挑むだなんてちょっときついんじゃない。
ポケモンやったことある?日本語版じゃ漢字全くないよ。漢字に挑むならエロゲじゃなくて、JRPGなどどうかな。

英語でエロゲはビジュアルノベルっていうんでしょ。私から見たら、エロゲはゲームよりもノベルに近い。
アニメや他のゲームには、大体の特徴は映像に表す。キャラを紹介するのにはそのキャラが場面に現れて、カメラが全部見せられるように動いて、すぐ第一印象を与える。
でもエロゲには言葉で名状する。「目の前に女性がいた。サラサラで長い黒髪には白い帽子、スラっとした背の高い姿には白いドレス。上品なオーラで眩しい。一体どこのお嬢様だろう。」みたいな。
だからまずは単純な会話などから始めればどう。