日本語で雑談 Japanese Free Talk

はい、こんにちはー
12月です、師走です(・∀・)力任せな日々を送っております・・・・・・・・
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
大丈夫、窓の外の空見て息を吸ったら大概上手くいくもんです(・∀・)
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
ぶつ森で寝落ち・・・どんだけ魔性のゲームなんだ・・・
最近は夢を見ることすら許されていないほど疲れています゜*。(*´Д`)。*°
無理せず頑張りましょう(・ω・)
[MENTION=130781]Schwarzy[/MENTION];さん
生粋の使い方も間違っていないし、全く問題ないと思います(・∀・)

・・・「ふむ、これはこれは、きっすいだな」・・・奇怪(きっかい)かな?
奇怪なら奇怪で色々とCanaanがヘコむので、生粋でひとつお願いします・・・・

• Like
Reactions: espiekerella
いや、テストは本当にまずいです。
空を見てといっても、地下には窓がありませんね。

うわーーFrankさん、漢字がないとちょっと。 >。<

はは、漢字にしましょう。
「こんにちは皆さん。
今日本語能力試験の休憩中です。
文法や読解は問題ないけど、聴解はあまり自信がありません。
はあ、どうしようかな。」
ということです。
あのとき、読解試験と聴解試験の間に休んでいるところだったんです。

Last edited:
  • Like
[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; あー 生粋です、はい生粋ですー ヘコまないでください。>.<

でも、奇怪の言葉はしめてみた、あれはじゃないけど。 んー どうしょう、たしかに「きっすい」と聞いた。
分かった、その台詞もう一度探してみる。

Frankさん、その間はどのぐらいです? 練習するしかないのだろう? ^_^

ここは東方する人はいないのかな? ま、「する」というより、好きかな。

• Like
休みは40分ぐらいでしたね。
まあ、もう終わったこともう仕方ないんです。

その東方はシューティングゲームですね。したことがありませんけど。
わたしは大体レトロゲームをしています。ファミコンとかゲームボーイとか。
それと、やっぱりエロゲーです。

• Like
Frankさん、あれはシューティングじゃないよ、弾幕「だんまく」って言うんだ。
でもそうかい、レトロかー 以前やったことがある、スーパーファミコンで女神転生のゲーム好きでした。魔族みたいなモーンスターを召還「しょうかん」にするゲームだ、俺は好きでした、ユーギオー見たいな感じ? Frankさん どんなエロゲー好きです?一番の。

• Like
日本語能力試験の話をしていますか。
少し自慢させてください。
N1の読解は59点でした。
聴解はギリギリでしたけど。(´▽`)

N1もう合格しましたね。
わたしは自信がないんですけど。

Frankさん、あれはシューティングじゃないよ、弾幕「だんまく」って言うんだ。
でもそうかい、レトロかー 以前やったことがある、スーパーファミコンで女神転生のゲーム好きでした。魔族みたいなモーンスターを召還「しょうかん」にするゲームだ、俺は好きでした、ユーギオー見たいな感じ? Frankさん どんなエロゲー好きです?一番の。

ふーむ、わたしは女神転生やユーギオーに興味がないので、したことがありません。好きなのはロックマン、マリオ、魂斗羅、そのようなプラットフォームゲームです。
大体キャラゲーをしています。好きなブランドはやっぱりHOOKSOFTです。HOOKSOFTのエロゲー最高!万歳!

はい、おはよーございますー(・ω・)ノ
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
うわ、地下室だったか・・・て、天井のシミを数えてたらすぐ終わるさー(何が?)
[MENTION=130781]Schwarzy[/MENTION];さん
生粋ってことで、本当にお願いしますね(・ω・)奇怪ヨクナイ(・∀・)
あー、変な汗が止まらんわ・・・・(・ω・)脈もなんだか太鼓の達人みたいな変速リズムだし・・・・
もう一回だドン!もうええわー(´;ω;`)

でもなんて言っていたのか気になりますね。思い出したらまた教えてくださいねヾ( ゚∀゚)ノ゙
[MENTION=151475]Jace325[/MENTION];さん
N1っていうのはなんですかー?F1みたいな感じかな?
というか、ここにきている皆さまの勉強熱心さがすごいと思ってます・・・
母国語以外に言葉覚えようなんて・・・頭が下がります。

では、またーノシ

はい、どうもー
N1のNは人間の意味なので、分からない以上もしかしてCanaanさんも宇宙人ですか。
あら、それは大変です。
私だけは地球人なんて、どうしよう。

はい、どうもー ノシ
師走の時期に再々来れるのは良い事だと思ってますヾ( ゚∀゚)ノ゙
[MENTION=151475]Jace325[/MENTION];さん
N1のNは人間だった・・・し、し、知ってたよ(・ω・)ニジマスだなんて思ってないよ、余裕ですよ(*´・ω・`*)

ごきげんよ皆さん

今日はどんな天気を見ているんだい? ココはとても暑いです。 朝の空はちょっと桃色でしただからその景色は可愛かった。
[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; オーケイ 思い出したらだね。
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; そうでしたか、ロックマンならしっている、ロックマンDASHのほうが好きでした。^_^
HOOKSOFTかー、んー やったゲームありました。 本とはすごいでしたあのゲーム。 名はたしかフェアリーライフ(FAIRY LIFE)、あーでも今さがしてたらHOOKSOFTではなかったの、HOOKだけだったの。最高のゲームやったのはなんだいFrankさん? ムロン、お勧めの。

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; そうでしたか、ロックマンならしっている、ロックマンDASHのほうが好きでした。^_^
HOOKSOFTかー、んー やったゲームありました。 本とはすごいでしたあのゲーム。 名はたしかフェアリーライフ(FAIRY LIFE)、あーでも今さがしてたらHOOKSOFTではなかったの、HOOKだけだったの。最高のゲームやったのはなんだいFrankさん? ムロン、お勧めの。

そうですね。空気系ゲームなのでシナリオがあまり深くないけど、ヒロインは可愛すぎです。
おすすめですか。これはどう?

最近の面白いゲームはあまり思いつきません。この前これこれをやっていました。悪くないけど、なんか物足りない感じです。

そうですね。空気系ゲームなのでシナリオがあまり深くないけど、ヒロインは可愛すぎです。
おすすめですか。これはどう?

最近の面白いゲームはあまり思いつきません。この前これこれをやっていました。悪くないけど、なんか物足りない感じです。

物足りない、知っているぞその感覚。 あー そのゲーム両方でご存知だけど、最近は学園ジャンルはちょっといただくのも辛い。年えかな(笑)
Frankさんは学園ジャンルお好きですか? いまはやっているのはこれ、学園ジャンルじゃないだけど(笑)

はいどーもー。キズナアイの登録チャンネル数が100万を越えたみたいですね。恐るべし...
いろいろ忙しい時期なので、なかなか来られなくてすいません。

皆さん、美少女ゲームのプレイヤーなんですね~。美少女系は、もうずいぶん長くやってないな...。「ましろ色シンフォニー」や「アマガミ」あたりまでは、恋愛系ADV・SLGもそれなりにプレイしていたのですが。
女のコ系ゲームも、アイマスのPSP版が最後だったかも。

「どうぶつの森ポケットキャンプ」はバグ(システムエラー?)でリーフチケット数百枚が消滅し、一気にやる気が失せました。
所詮はカルタ屋...

学校の設定が好きだというか、最近複雑なシナリオを読む気がないんです。

SLGもあまりやってみたくないです。

[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION]; SLGやってないので知りません。 どんなゲームですか? それ普通のVNじゃね? :akazukin_wut:
ましろ色シンフォニーならやってただけど、みう先輩が可愛いかった。

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; FrankさんGolden Marriageならどう? そのゲームまだ読んでいない。
あと、White Album 2ご存知?

SLGとはsimulation gameです。
確かにSLGと呼ばれるゲームはいろいろありますので、ただSLGと言えばどんなゲームを言うつもりが分かりません  っと思います。
「The Sims」のようなゲームだけじゃなくて、一部のRPGもsimulation rpgと呼ぶことがあります。
私にとってSLGは一番あやしいジャンルと思います。

そうとうっ思ったけど、Visual NovelあんまりSLGゲームは少ないとおもう。だからこうと思った。 [MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さんのSLGて言ってたSimulation Game「SLG」じゃなくってSiglus Engine「SGL]のことだ、ADVとマシロが関係があれば。それがシステムのこと。

他ねゲームSGLが使っていてるしらないけど、AB_Tittyさんが多分この意味で言えた。
多分。 (笑)

あーでもSimulation Game本当の意味でしたら、んー そうだね、Illusionゲームみたい? ハニーセレクトみたいに?ふふ、それ ひどいなゲームだ。 ふふ。

:akazukin_blush:

Last edited:
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; FrankさんGolden Marriageならどう? そのゲームまだ読んでいない。
あと、White Album 2ご存知?

うーん、Ensembleのゲームにあまり興味ありません。そうしてWhite Album 2はなんか複雑そうなストーリーです。

今Making*Lovers読んでいるところです。終わったらはるるみなもに!をしようと思います。

はい、どうもー
最近忙しいですね。
なんの話がしているのは分かりませんが、おっぱいが大好きです。

はい、どうもー

皆様お元気でしょうか?テキストだと普通ですが
喉にくる風邪をひいてまして、声が全く出ない状態ですよヾ( ゚∀゚)ノ゙
咳があまりに酷く、のどから血が出てて咳に血が混じっている最悪な状況ですよー( ´∀`)つt[]

年末だし、皆様気をつけてくださいねー(・∀・)

良いお年を

ここでセクハラなさらないでくださいね。

こんにちは。わたしのコミケは無事に終わりました。三日目もありますけど欲しいものを全部ゲットできたのでパスしようと思います。
ちょっと気になっていますけど、出口には「コスプレのまま帰宅できません」と書いてありました。書いてあったのは、この前コスプレのまま帰っている人がいたからでしょう。

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION];さんそれはひどいですね。お大事に。
どこかにカウントダウンに行きませんか。

はい、こんにちはー
ありがとうございますー(・∀・)
何一つ良くなってないですが、過ごしやすくなったので良しとしています。(・∀・)
コミケには四日目だってあるんだよ・・・(独り言)

カウントダウンは・・・多分スプラやってたら勝手に超えていくような気がしますヾ( ゚∀゚)ノ゙

世界レベルで見たら相当早い挨拶ですが・・・・

今年一年ありがとうございました。来年もより実り多い年にしていきたいです(・∀・)
皆様、どうぞ良いお年を!

はいどーもー。
えーと、SLGは確かにsimulation gameの略称で、日本には昔から「恋愛シミュレーションゲーム」というジャンルがあったんですよー。
まぁでも「シミュレーションゲーム」の概念は曖昧なので、何でもかんでも「シミュレーションゲーム」でジャンル分けしてしまう日本の慣習は良くないかもしれないですね。
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さん
お目当てのブツが無事にゲットできて良かったですねー。
軽いコスプレだと、そののまま帰る人もけっこういますよね。ディズニーランドからミッキーの耳を付けたまま電車に乗り、家に着いてから気づく人も多いですがw
[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; さん
年の瀬まで大変でしたね。なんか今年は、Canaanさん的にあまりいい年ではなかったのかも…。ひょっとして、厄年!?

なわけで、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますですー。

Users who are viewing this thread

• Latest profile posts

Ignaus wrote on UFO's profile.
    nobis_c wrote on Ryzen111's profile.
    Is it possible to update these?
    まものす to v24.04.03
    Zookeeper Mission! 2 (JP ver) to v23.12.08
    Rann wrote on Otokonoko's profile.
    Hi, please upload love n life lucky teacher V 2.0.0 :(

https://store.steampowered.com/app/2445340/Love_n_Life_Lucky_Teacher/
    eiennosora wrote on Ryzen111's profile.
    [RJ397008][モルモットのゲージ] 魔法少女リカとモンスター化ダンジョン
    A new version is now available, can you PLEASE reupload this one? Thank you.
    eiennosora wrote on Shine's profile.
    [RJ397008][モルモットのゲージ] 魔法少女リカとモンスター化ダンジョン
    A new version is now available, can you PLEASE reupload this one? Thank you.