日本語で雑談 Japanese Free Talk

確かに、「ARIA」新作は灯里とアイちゃんの(その後の)物語になるのがフツーの流れでしょうね~。

ほとんどのアニメがオンエアから3~4週遅れになっていたのですが、だいぶ追いついてきました。
「ROLLING GIRLS」も。
なるほど「TRAIN TRAIN」ですかー。でも、あの使い方はイマイチ...。もともとめちゃくちゃなストーリーですが、あの回は特にひどかったような...。あと、キャストの声質ともアンバランスすぎて。ブルーハーツとしては異常にまともな曲なので(苦笑)、かえってギャップだけが目立ってしまったような。
で、「ガールズロードムービー」というコンセプトらしいし、西へ向かっているからひょっとして...と思っていたら、物語の舞台が広島じゃないですか~。「仁義なき戦い」かよ(苦笑)。

ちなみに。世の中には、このアニメのように

「お好み村」とは、平地にお店が並ぶ屋台村のような場所

だと思っている人が、けっこう多いんじゃないかと。初めて行った人は、たいてい驚くでしょうね(^^;;
(日本の広島という街は、食べ物の"お好み焼き/okonomi-yaki"が名物なのです)

「幸腹グラフィティ」の"おでん回"も最高だったし、次回はラーメンっぽい~?
お腹が空くアニメばかりで困るわぁ。

おはようございます。

ARIAの新作ですが、3月21日から東京であるAnime Japan 2015に出店するようですが、ポストカードにはアイちゃん確認できますが、
AVVENIREの作品では、未だ公式絵1枚のみなので、確認できてないです

「ROLLING GIRLS」はブルハ使ってる時点で何があっても許す。のスタンスなので、アレなんですが
個人的には楽しめております(・∀・)
色々考えたり、裏設定とか・・・そういうのを回避したい方には最適なのでは・・・・・
ヒロトでは無く、オニャノコが歌うブルハも中々ですよー(っ´ω`c)
CanaanはHuluで見ているんですが、Sons of anarchyの方にドハマりしており、RGは今から前前回のを見ます・・・・・・

お好み村は村ではなくビルです・・・・・と言うか、市内どこに行ってもあります。どの住宅街の中にもあります。

お好み焼きと言うより「おっこん」と言うと地元っぽく見えます。だからといって何か特典はありません
基本は肉玉そば(うどん)で、量はシングル、ダブル、トリプルで注文するのが基本ですよ(・∀・)
基本の肉玉にイカ、エビ、もち、ねぎ・・・・等お店のトッピングで楽しんでくださいねー
鉄板で食べるのが普通なので、猫舌の方は、お皿で、と言うとオッケーです。
急いでいる方にはお勧めしないので、お店にある古い漫画本などを見ながら待っててください
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
「みりたり」ってアニメ化してたんですか??

Last edited:
お好み焼きと言うより「おっこん」と言うと地元っぽく見えます。だからといって何か特典はありません
基本は肉玉そば(うどん)で、量はシングル、ダブル、トリプルで注文するのが基本ですよ(・∀・)
基本の肉玉にイカ、エビ、もち、ねぎ・・・・等お店のトッピングで楽しんでくださいねー
鉄板で食べるのが普通なので、猫舌の方は、お皿で、と言うとオッケーです。

[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
「みりたり」ってアニメ化してたんですか??

「おっこん」は知らなかったです。勉強になるなぁww 基本は肉玉で、とんぺい焼きを追加って感じですかね。
広島(市内)には10回以上も行ったので、その度に別のお好み焼き屋さんを訪れるのが楽しみでした。店によって、味がけっこう違いますよね。

「みりたり」は1月からアニメ化してますよ~。5分間のショートアニメです。
http://dreamcreation.co.jp/militari/
原作は読んでないのでアニメから入った人ですが、めっちゃ面白い! かなりハマってますわ~。

「おっこん」は知らなかったです。勉強になるなぁww 基本は肉玉で、とんぺい焼きを追加って感じですかね。
広島(市内)には10回以上も行ったので、その度に別のお好み焼き屋さんを訪れるのが楽しみでした。店によって、味がけっこう違いますよね。

「みりたり」は1月からアニメ化してますよ~。5分間のショートアニメです。
http://dreamcreation.co.jp/militari/
原作は読んでないのでアニメから入った人ですが、めっちゃ面白い! かなりハマってますわ~。
こんばんは
広島に次来るときはお声掛け宜しくお願いしますね!高校近くにあるお好み焼き屋は量がかなり多めですよ(場所問わず)
Canaanは頼まないんですが、意外に旨いのが「餅」トッピングらしいです。

「みりたり」原作は完読しましたが、映像は未見ですよー、リンクまで貼ってもらって感謝です!
このあと訪問してみます(・∀・)

前にabcbさん(あいつどこに行っちゃったのかな)が紹介した伊右衛門の緑茶が店で見つけたので、買って飲んでみた。これはなんと贅沢な4ドル(350円ぐらい?)でした。味は・・・美味しいと言ったら美味しいけど、4ドルの価値はないと思います。好きだけど高すぎる。綾鷹のほうがいいです。

LabEyzCl.jpg

そうそう、abacbさんはどこへ行ったんだろうね。ホントに素晴らしい人だったのに。
(って、おい!) :punched:

うーん、4ドルは高いね。綾鷹は何ドル?
伊右衛門は、その「濃」タイプじゃなくて、ノーマルタイプがいちばんおいしいです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/brand/line-up/?fromid=new1
(いちばん左上のタイプ)

あー懐かしい名前abacb....乗ってみました(・∀・)

海外ではなかなかの値段がついているんですね・・・・・
海外の製品も日本では高めになってたりするので、値段云々は置いておいて・・・・
一番聞きたい事はー

海外って緑茶にも砂糖が入っているって本当なんでしょうか??????????
全部が全部ではないんでしょうが、砂糖入りがデフォと言う話も聞いた事がありますので・・・・・・・・

お教え下さいませ(・∀・)

Canaanは伊藤園(おーいお茶)派です

そうそう、abacbさんはどこへ行ったんだろうね。ホントに素晴らしい人だったのに。
(って、おい!) :punched:

うーん、4ドルは高いね。綾鷹は何ドル?
伊右衛門は、その「濃」タイプじゃなくて、ノーマルタイプがいちばんおいしいです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/brand/line-up/?fromid=new1
(いちばん左上のタイプ)

え?それがノーマルタイプ?そっちのほうは高かったけど・・・

そうだね、1.5Lのボトルは2ドルぐらいで買える。

あー懐かしい名前abacb....乗ってみました(・∀・)

海外ではなかなかの値段がついているんですね・・・・・
海外の製品も日本では高めになってたりするので、値段云々は置いておいて・・・・
一番聞きたい事はー

海外って緑茶にも砂糖が入っているって本当なんでしょうか??????????
全部が全部ではないんでしょうが、砂糖入りがデフォと言う話も聞いた事がありますので・・・・・・・・

お教え下さいませ(・∀・)

Canaanは伊藤園(おーいお茶)派です

こういうジャスミン緑茶は確かに砂糖入りだけれど(他に蜂蜜とかが入っているタイプもある)、砂糖が入っている日本緑茶はみたことがない。ジャスミン緑茶のほうが人気あるから、そのせいで海外で砂糖入りの緑茶がデフォルトという話になったんじゃない?私は苦いのが好きなのでいつも日本緑茶を飲んでいる。

img_1464.jpg

伊藤園のお茶は一度飲んだけど、味が薄すぎて好みとはあまり合わなかった。

ジャスミン茶でしたか(・∀・)
ペットボトルのを飲んだ事がありますが、緑茶とは違った感じで匂いが良かったですよー

伊藤園の「濃い茶」はなかなかの苦みで常飲しております、機会があればお試しを・・・・・・

え?それがノーマルタイプ?そっちのほうは高かったけど・・・
伊藤園の「濃い茶」はなかなかの苦みで常飲しております、機会があればお試しを・・・・・・

そう、明るい緑色のラベルが、最初に発売されたノーマル・タイプ。
これが大人気になったので、他のバージョンも作られました。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/brand/line-up/img/product-detail01.jpg

伊右衛門の過去に放送されたCMクリップ集。懐かしい~。

自分も、伊藤園のお茶はイマイチなんですよねぇ。普段は、もっぱら伊右衛門かヘルシア緑茶派ですわ。

ヘルシア
http://www.kao.com/jp/healthya/hty_healthya_00.html

北海道ツーリングの際は、セイコーマートの「あとあじ濃い茶」か「ほうじ茶」ばかり飲んでますが(^^;;
http://seicomart.co.jp/instore/rb/rb01_softdrink.html

こんばんはー

伊藤園が思いのほか不人気(・ω・)
伊右衛門も確かに旨いんですが、馴染み深い伊藤園派なんですよねぇ・・・・・・

北海道のセイコマとくれば、バイトしてたCanaanの登場ですよ(・∀・)
・・・・・・・お、オリジナルのお茶・・・・・だと・・・・・・・????

そのような物はバイト時ありませんでした(´;ω;`)
だって前世紀の事だもの・・・・・
でもバイトしてたお店はまだありました(・∀・)ノシ

北海道のセイコマとくれば、バイトしてたCanaanの登場ですよ(・∀・)
・・・・・・・お、オリジナルのお茶・・・・・だと・・・・・・・????

そのような物はバイト時ありませんでした(´;ω;`)
だって前世紀の事だもの・・・・・
でもバイトしてたお店はまだありました(・∀・)ノシ

えぇぇぇ!? 北海道のセイコーマートでバイト? ツーリングから沈没のパターンですか!?
って、どこの店だろう。行ったことがあるかもーーww
まさか、鮭の加工場でもバイトしてないですよね?(苦笑)

えぇぇぇ!? 北海道のセイコーマートでバイト? ツーリングから沈没のパターンですか!?
って、どこの店だろう。行ったことがあるかもーーww
まさか、鮭の加工場でもバイトしてないですよね?(苦笑)

こんばんは

昔、札幌市に住んでいたのでバイトしておりましたよ(・∀・)
先日ストリートビューで見た所、まだセイコマ存在しておりました・・・・ネットって便利だねぇ(っ´ω`c)

え?酒の加工所・・・あぁ鮭の加工場ですか(・∀・)千歳にあるインディアン水車には行きました(・∀・)
雄一匹100円はどう考えても安すぎ!筋子1腹200円は市場価格無視ですか、そうですか(・ω・)
最近の値段は知りませんがー・・・・・

あ、バイトしてたセイコマは東区にある住宅街なので多分訪問されては居ないと思われます(・ω・)

あぁ・・・・・何もかもが懐かしい・・・・・゜*。(*´Д`)。*°

あ、なるほど…。
ひょっとして、沈没経験を持つ「すごい人」なのかと思ってしまいました。ちと安心(^^;;

おはようございます

沈没した人だったらどうなってたんだろう・・・・・(・∀・;)

話題は変わるんですが、 R☆G 最後まで見ました。
「終わらない歌」が流れた時知らないうちに涙出てた(・ω・)「TRAIN TRAIN」は持ちこたえたのに・・・・・・・・
ストーリーとしてはアレというか飛びすぎてたけど・・・でしたが、ブルハの使い方は良く判ってらっしゃる。最終話のタイトルなんて最適過ぎ
円盤の売れ行きは芳しくない出だしの様ですが、楽しく見れました。

ブルハ出たし、次の狙い目はBOOWY,Rebecca,バービーあたりはいかが?版権とか五月蝿そうだけど・・・・・
おにゃのこが歌って意外とイケそうなのが尾崎豊だと思うんですが、どうでしょう?
Shellyなんて歌われたら一生付いていきますが・・・・・ヽ(・∀・)ノ

来シーズンは「実は私は・・・」があるから、Huluがんばって権利とってね

都是13区的人啊哈~~~~~~~~~
こんにちは、uoo2さん

google翻訳をかけましたが、「アルティメットAHAです」と訳されました。
ゴメンナサイ、わかりません。

スレッドをたてられたようで、そちらも翻訳かけましたが、そちらもわからないので、スルーさせてくださいね
他言語なので、誤解等を招く恐れがあるので、私はスルーさせて頂きます、ゴメンナサイ。

----------以下Edit---------
Groupの方に貼れなかったので、こちらに貼ります
キタキタキター。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

Groupの方に貼れなかったので、こちらに貼ります
キタキタキター。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

ふむむ、とりあえず全キャラが登場していますね~。(予想通り、アイちゃんも)

確かに、Groupには動画リンクを貼れませんね。なぜだろう? YouTubeのリンク仕様が変わったから?

おはようございます

そうなんですよねぇ・・・全員出ているから気になるのがあの人の声です・・・・
回想シーンで使うのか?非常に気になります(・ω・)

Groupの方に貼れないのが非常に心苦しいとこですよー
続報来たのに貼れないなんてなぁ・・・・・

AB_Tittyさんのアイコンを見て思い出してしまったので書きますが・・・・・・
もうご存知なのかはわかりませんが、非常に残念な事です。
異国迷路のクロワーゼのOPを歌われていた羊毛とおはなのVo.千葉はなさんが永眠されました。
もっと表現したい事があっただろうな、と思うと残念な事です

おはようございます
AB_Tittyさんのアイコンを見て思い出してしまったので書きますが・・・・・・
もうご存知なのかはわかりませんが、非常に残念な事です。
異国迷路のクロワーゼのOPを歌われていた羊毛とおはなのVo.千葉はなさんが永眠されました。
もっと表現したい事があっただろうな、と思うと残念な事です

へ??... まったく知らなかったです。そか、長いこと療養中、活動休止中だったんですね...。
結局、アニソンはクロワーゼだけだったのか...。好きな曲なので、大切に聴き続けたいと思います。

こんばんは

今更パズドラにハマり遊んでいたのでアクセスするのを忘れていました・・・・・
R☆Gも終わり、次は何を・・・とHuluを彷徨ってますが、今ひとつ決めれないなぁ・・・・・
俺物語が評判良いみたいですが、どうなんだろう(・ω・)

皆様、何かおすすめあれば教えてください

こんばんは

今更パズドラにハマり遊んでいたのでアクセスするのを忘れていました・・・・・
R☆Gも終わり、次は何を・・・とHuluを彷徨ってますが、今ひとつ決めれないなぁ・・・・・

おはようございます、そしてご無沙汰です、Canaanさん。
俺物語はそこそこ面白いと思います。主人公の2メートルのゴリラと普通のか弱く可愛い女子の恋物語らしいです。物語自体は古典的にシンプルな感じですが、観ていて普通に楽しいです。
ところでCanaanさんは普段HULUでアニメを観ていますか?てっきりこの掲示板の利用者はみんなわたしのように違法ダウンロードしていると思っていましたが・・・

こんばんは

皆さんこんにちは

クラスメイトによると「終わりのセラフ」はよさそうです
あたしはいつも忙しい(ポコダンに遊んでばかりいた)ので、いろいろなアニメはまだ観ないです…

「神様、あたしの退屈を返してください」 :dontleave:

おはようございます
[MENTION=6861]2dcon[/MENTION];さん
大変ご無沙汰をしておりました。お元気ですか?
俺物語お薦め有難うございます。視聴してみますね。

Canaanは普段Huluで見ていますね・・・国営放送のフリをしている公共放送のやり方が気に入らないので、テレビは正規の手続きで廃棄して、公共放送にも契約解除の手続きはしました。
「違法ダウンロード」は海外にお住まいの方とかはそれ以外に見る手だてが無い場合等もありますので
仕方の無い一面もあると思います。広くアニメというモノを拡げる一因にもなった面もあります。

ただ、Canaanは幸いなのかどうかは判りませんが、日本に住んでいるので「作り手」にお金が届く見方は色々あるので(レンタル、オンデマンド等)
作り手の努力が報われて、利益が出る方向で見るようにはしています(・∀・)

他人に押し付ける気も、モラル云々とか言う気は全くありませんので、読み流して頂ければ幸いですよ(っ´ω`c)
またお話ししてくださいね!
[MENTION=110102]ForsakenInn.[/MENTION];さん
「終わりのセラフ」ですか、どのようなお話なのでしょうか??

ポコダンって何だ?と思ってググってみました。楽しそうですね(っ´ω`c)
Canaanはパズドラで遊んでいるのでポコダンに手が出せるのはまだ先になるとは思いますが、その時が来たら色々教えてくださいね!

香港かぁ・・・・・・
何もかもが懐かしい・・・・・・・あ、一人旅で1週間程居ただけなんです(・ω・)

[MENTION=110102]ForsakenInn.[/MENTION];さん
「終わりのセラフ」ですか、どのようなお話なのでしょうか??

ポコダンって何だ?と思ってググってみました。楽しそうですね(っ´ω`c)
Canaanはパズドラで遊んでいるのでポコダンに手が出せるのはまだ先になるとは思いますが、その時が来たら色々教えてくださいね!

香港かぁ・・・・・・
何もかもが懐かしい・・・・・・・あ、一人旅で1週間程居ただけなんです(・ω・)

「終わりのセラフ」は人間とバンパイアの戦う物語だそうです…
ForsakenInnもパズドラで遊んでいますから、友達は「hey, stop playing similar games」と言われました www
いつもポコダンと東京喰種で遊んでいたので「血界戦線」とか「アルスラーン戦記」とか色々なアニマ、そしてアメリカのテレビドラマもまだ観ませんです…

香港の旅は楽しいですか?ForsakenInnは香港ではまだ行ったことはない場所もあるらしいね、香港は小さいのに…
日本で迷子になったForsakenInnは友達と一緒に渋谷駅から109へ行きたいですが、結局青山へ行っちゃいました
あぁ…どこか旅行に行きたいな (;´Д`A

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Irish99 wrote on Nihonjaki90's profile.
Hello can you please reupload いたずらっ娘 ~うちの娘にかぎって to katfile or mexashare if you have the time.
iceisnice wrote on ramori's profile.
iceisnice wrote on Shine's profile.
科学少女ヒマリ~迷子の森とデビル娘~ could you please leave a link to this game ty
aoi_tenziku wrote on Otokonoko's profile.
Reupload RJ158595 please.
Scale wrote on Shine's profile.
Please re-upload [しおん!] 風と王女様と. (Ver14.11.13) [RJ139953] if possbile. Thanks you!

https://www.anime-sharing.com/threads/140828-しおん-風と王女様と-ver14-11-13-rj139953.253857/#post1666707