日本語で雑談 Japanese Free Talk

あけましてヾ(・ω・)y━~~

2019年はFo76やってました。えぇ、1年中(・ω・)未だにやっております。
積みゲーはRDR2,Fo4GOTY・・・・・
オープンワールドゲーを2本も抱えてどうしよう・・・と積みゲーを見ながら詰んでます。

ノシ

2019年が逝ってしまいました(泣)。明けましておめでとうございます。

遅くなったけど、みんなさんあけおめです!

今年もよろしくお願いします。

2020年のアニメやゲームが楽しみです!

コロナのせい、それともおかげで? 今年はだいぶ違いですね。私は来週からつまんないホームオフィスしなきゃいけないし。
自分の家で働くのは苦手です。でもやっぱり安全が一番大事だなぁ。

日本語で交流するが大好きなので、皆お話しましょうよー

皆さんこんにちは
ちょうど今日このサイトにユーザー登録しました、まめこと申します!
好きな作品はフェイトステイナイトです!よろしくお願いします!
今はコロナのせいで外に出れなくなって退屈です(´・ω・`)

はい、どうもこんにちは。ヾ( ゚∀゚)ノ゙

世界を騒がせているアレじゃなく、普通の風邪をひいて会社休んでました。
あまり来ることもなくなったのに書いてくださる方、維持してくださっているModさんには感謝です(´;ω;`)

「出来るだけ」顔出しします(´ω`*)

機能の使い方もすっかり忘れてしまったので、直書きで
Chellyさん
日本語でのお話、どうぞ宜しくお願いします。お返事遅くなってごめんなさいね、もしまた来られることがあったら、是非・・・

bean2536さん
ユーザー登録後すぐに来てくださったんですねー・・・日数も経ったしごめんなさい(´;ω;`)次は是非お話しましょう

liznoir.enさん
今年のゲーム・・・延期になったりと楽しくない状況ですね(・ω・)良い状況になってほしいですねー

yasoukyokuさん
何がどんな状況かはわからないけど、頑張れ(`・ω・´)

Frankincenseさん
お世話になっております。

-------------Edit-----------------
あぶねぇ・・・書き込む寸前に「連続投稿ダメ!絶対!」と昔言われたことを思い出した・・・・

また来ましたよ( ´∀`)つt[]
んー近況としては
積みゲーはまだ積んだまま、何一つ変わってないし、何ならフリプ分積みゲーが「増えた」
覚えてるフリプだけで3本増えてる。遊ぶ時間は無いヾ( ゚∀゚)ノ゙

あーバイク買い換えました。motorcycleのバイクですね(´ω`*)
いい気になってFXLRS買いました。なので四月後半から五月頭には書き込みしないと思いますヾ( ゚∀゚)ノ゙

ではまたー

Last edited:
はい、どうもこんにちは。ヾ( ゚∀゚)ノ゙

世界を騒がせているアレじゃなく、普通の風邪をひいて会社休んでました。
あまり来ることもなくなったのに書いてくださる方、維持してくださっているModさんには感謝です(´;ω;`)

「出来るだけ」顔出しします(´ω`*)

機能の使い方もすっかり忘れてしまったので、直書きで
Chellyさん
日本語でのお話、どうぞ宜しくお願いします。お返事遅くなってごめんなさいね、もしまた来られることがあったら、是非・・・

bean2536さん
ユーザー登録後すぐに来てくださったんですねー・・・日数も経ったしごめんなさい(´;ω;`)次は是非お話しましょう

liznoir.enさん
今年のゲーム・・・延期になったりと楽しくない状況ですね(・ω・)良い状況になってほしいですねー

Frankincenseさん
お世話になっております。

-------------Edit-----------------
あぶねぇ・・・書き込む寸前に「連続投稿ダメ!絶対!」と昔言われたことを思い出した・・・・

また来ましたよ( ´∀`)つt[]
んー近況としては
積みゲーはまだ積んだまま、何一つ変わってないし、何ならフリプ分積みゲーが「増えた」
覚えてるフリプだけで3本増えてる。遊ぶ時間は無いヾ( ゚∀゚)ノ゙

あーバイク買い換えました。motorcycleのバイクですね(´ω`*)
いい気になってFXLRS買いました。なので四月後半から五月頭には書き込みしないと思いますヾ( ゚∀゚)ノ゙

ではまたー

----------Edit----------
4月16日
のぞいてはいたけど、変化なしなので、放置してましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
バイクもまだ届かないし、Fo76のアプデが来たので遊んで過ごします

どうもお久しぶりです。通りすがりましたw
書き込みがないとCanaanさんが投稿できないでしょうから、とりあえず進めておきます;)
Canaanさん、ついにハーレーですか。すごいなぁ(でも想定の範囲内w)
私はといえば、いつの間にかカブ主になっていたり:D

東京は、まだまだCOVID-19が厳しい状況です。4月クールのアニメも放送延期・中断が相次ぎ、どうなることやら。
放送が続いている作品では、「アルテ」「乙女ゲームの破滅フラグしかない~」「波よ聞いてくれ」「本好きの下剋上~」(後半)あたりがお気に入りかな。

こんばんは。日本語で、会話ができると聞いて。

わたしもCOVID-19のせいで身動きがとれずしんどい毎日です。

皆さん、こんばんは。
最近「すべての人類を破壊する、それらは再生できない」という漫画が読んでいます。皆さんご存知でしょうか。
MTGは面白いですね。

皆さん、こんにちは。
関西駐在の花子です。
少しうんざりする日本人の典型的な発言をしますが、皆さんは本当に日本語がお上手です。
おじいさんが言うお世辞なんかじゃないから。本当に。
皆さんはどうやって日本語をこれまで勉強してきたのかな。
私も英語とフランス語が話せるようになりたいです。

花子さん、こんばんは。
恥ずかしいですが、私はほとんどゲームをやるために日本語を勉強していました。
最初は「これ面白いかも」と思って勉強し始めましたが、その後「逆転裁判」の新作を遊ぶために無理矢理辞書を調べながらゲームをクリアしました。
あれからやりたいゲームがどんどん増えるので日本語の勉強も続きました。
でもやはり「日本語すごく難しいな」と思う時がありましたね。ゲームとアニメなどがなければもう勉強諦めたかもしれません。
外国語をよく使えばだんだん上手になると私がそう思いますね。
そう言っても、私はまだまだ勉強不足です、お互い頑張りましょう。

エニシです、
雑談だそうなので最近お気に入りの作品をいくつかおすすめしたいと思います、
君の話ーー三秋縋、こちらは作者の過去作全般を勧めたいところなんですが、さすがにそれだとキリがなさすぎると思いますので、とりあえずいったん割愛させていただきます。

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれていますーー御宮ゆう、こちらは所謂なろうやカクヨムに乗ってあるweb小説です、ちょっと大人っぽいラブコメ好きにはおすすめ。エロゲーをやってる方々ならご存じのはずであろうniko社の作品と似通った雰囲気を漂わせる作品となります。

キミは一人じゃないじゃん、と僕の中の一人が言ったーー比嘉智康、こちらもラブコメに当たります、軽すぎず重すぎず、テンポよく読めて,けどすこしだけ悲しい恋物語。
こちらもエロゲーで例えるのならマイルド版のCARNIVALですかね。いわゆる人格ものですね。

上記での例えでも分かるように、小説以外にもエロゲーを少々嗜んでます。好きなライターはporori幌井学司。夜のひつじが大好きです。

周りに勧められる相手がなく寂しいです、誰かに、少しでもいいからこの楽しみを伝えたいです。

拙文、失礼いたしました…

最近歌詞を訳して時間をすごす。日本語から英語とトルコ語へ訳すのは難しくないけど英語から日本語へ訳したことがまだない。
今週五曲やくした。数日よく「ダダロマ」を聴く。ちょっと「エモ」のような感じ。社会についての歌が好みなら、聴いてみればいい。慰めの曲もある。おもしろい言葉を聞いたら、訳して人に届けていたい。自分の声で歌うできないのは残念だけど・・・他のバンドの曲を訳したこともあるけど、「ダダロマ」が新しいバンドだから曲の大半は未訳。

yasoukyokuさ
やさしい言葉ありがとうございます。

はい、こんばんはーヾ( ゚∀゚)ノ゙
ポツポツながら雑談が続いていたのがとても嬉しいです。立ち上げておいてサボり気味で申し訳ない・・・

近況を・・・
ハーレー楽しいです(´ω`*)パーツがいちいち高いのがアレですが・・・・そろそろ10インチライザーも届くと思うのでまたフラフラしてきますヾ( ゚∀゚)ノ゙
ハンターカブも相当エエ感じなので購入予定。ハンドシフトにして走る予定ですよ(´ロ`*)

というか、名前付きの返信の仕方も忘れたよぉ・・・

AB_Tittyさん
想定内でしたか・・・Canaanもカブ主になりかけていますよ(´ロ`*)
コロナの影響で県内からまだ出ていないんですが、夏のお休みには3県またぎのバイク神社ツーリングとヘルメット神社に行ってこようと思っていますが、どうなるか・・・
原作で言えば「波よ〜」しか読んでないんですが、「アルテ」も表紙見て気にはなってました。kindleで買ってみようかな・・・
馴染みのAB_Tittyさんが書いてくれるとかなり気軽に書けるので、また書いてくださいね(´;ω;`)

aricial26さん
初めましてヾ( ゚∀゚)ノ゙Canaanと申します。どうぞよろしくお願いしますね(´ロ`*)
ここだけ日本語で会話できるんですよヾ( ゚∀゚)ノ゙嬉しいですね。
COVID-19って書いているということは海外の方でしょうか?でもABさんも書いてる・・・え?大都会岡山の隣広島ではコロナって言ってるけど
国内でもCOVID-19っていうのが普通なのか??・・・まぁ今更変える気もないんですが・・・
身動き取れないのは多分徐々に良くなっていくと思います、頑張ろうね!Canaanも頑張る(´ω`*)
またお話ししましょう!

Jace325さん
こんばんは。度々書いてくれてありがとうございますヾ( ゚∀゚)ノ゙
「すべての〜・・・」ごめんなさい、まだ読んだことがないです。どんなお話でしょうか?タイトルから見るとなんとも不穏な感じがしますが・・・
どの辺が琴線に触れたのか教えていただければ幸いですよヾ( ゚∀゚)ノ゙
MTG?・・・MetalGear? Magic the? Magicの方でしたら、どんなものかとアモンケットの箱買いをしてお店の方に教えていただいたのですが、
初めがあんまりわからなくて、中盤も今ひとつわからなくて、終わりもさっぱりわからなくて、また箱に詰めて放置していますヾ(・ω・)y━~~
こんな適当な人ですが、またお越しくださいねヾ( ゚∀゚)ノ゙

HanakoOguraさん
初めまして、Canaanと申します。どうぞよろしくお願いします
英語とフランス語・・・なんて志が高い・・・(´ω`*)いや、でも本当昔っから思っているし書いてもいるんですが、皆様すごく丁寧な日本語を使われているので
ネイティブな日本人と勘違いするんですよねぇ・・・
雑にダラダラ生きてるのが恥ずかしくなってくるなぁ・・・(´;ω;`)
またお話ししましょうヾ( ゚∀゚)ノ゙

Enyshさん
エニシさん、こんばんは。初めましてCanaanと申します、どうぞよろしくお願い致します。
小説がお好きなようですね(´ω`*)
お勧めいただいた作品、どれも未読なのにお返事を書いてしまい申しわけないです
カクヨムというwebサービスで読まれているようなので、折を見て読んでみようと思います(´ω`*)
カクヨムって「書く読む」から来ていると思うんですが、海外だとどんな感じなんでしょうかね?
web漫画等も色々ありますが、海外のも読んでみたい気もありますよヾ( ゚∀゚)ノ゙
海外漫画は以前SPAWN読んだりしてましたが、擬音が全然違いますよね。見慣れていないせいか、どんな擬音かとも思ったりしたんですが、
逆に日本の擬音を見てどんなふうに思ったのか、どう感じたのかも気になりました。
海外の方どなた様でもその辺をいつか教えていただけると嬉しいです(´ω`*)
またお話ししましょうね!

こんばんは、ご無沙汰しております(´ω`*)

ダダロマというバンドでしょうかその楽曲を訳しているようで。今ググってみました、写真見た瞬間オバQと思いました。
活動を休止してしまったようですが、いつか復活されるといいですね(´;ω;`)
新しくはないですが、若い方のストレートな気持ちを歌っているのは尾崎豊が浮かびますね。
日本ではメジャーな曲ですので、時間のあるときに訳されてみてはいかがでしょうか?
「卒業」(Graduate)とかは日本語としてわかりやすい情景だと思うのでお勧めできます。

Canaanは何時も「あきらめることは一瞬でできる」と思って生きていますのでyasoukyokuさんも一緒に頑張りましょうね(´∀`)

もう7月も終わりに近いです。
8月頃にまた来ますね(´∀`)ノシ

まさかの管理人さんからの返信、大変恐縮です。
小説はあかまでもオタク趣味からの延長線みたいなものなので、好きか嫌いかって問われると、そうですね、ありよりのありといった具合でしょうか。
そもそも誰かに見られることを前提に書いたわけでもありませんので、どうかお気になさらず。
ご返信、たいへんありがとうございました。

追伸.タグのつけ方も知らずに本当に申し訳ありません。

COVID-19のせいで、もはや東京都内の移動も自粛モード・・・。東京からは、どこへも行けませんね。
(「コロナ」は日本でしか通用しないので、ここでは「COVID-19」と書いてます)
アニメも放送スケジュールがぐちゃぐちゃで、7月期は大作や話題作の続編ばかり。SAOに超電磁砲にRE:ゼロに炎炎ノ消防隊・・・どれも面白いですが、オリジナル新作は軒並み放送延期で。放送枠の半分以上が再放送作品って、やっぱ異常事態ですよねぇ。
ま、「ARIA」や「ストライクウィッチーズ2」の再放送は嬉しいですけれど。内容を全て覚えているのに、何度見ても楽しい:) 「Angel Beats!」も、ついつい見てしまいます。どうせならP.A.WORKS繋がりで「CANAAN」も再放送してくれないですかね:P

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; さん
わ、CT125、いいですねー。欲しいですけれど、あんなに贅沢な原付二種は買えません:(
フツーのカブでとことこ・・・で十分かな;)
ラノベの「スーパーカブ」がアニメ化進行中とのことで、ちょっと楽しみです。
https://supercub-anime.com/

ラノベ版・公式
https://sneakerbunko.jp/series/SuperCub/
カクヨムの原作オリジナル
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880317669

2022 6月4日
はいどうもーってほぼ1年か・・・

あんまり変わってねーです。
あ、箱買いましたXBOX Series Xヾ( ゚∀゚)ノ゙
独り言なんで続かないね(´ω`*)
次はいつ来るか未定。というか来るのか?

----------------------------------------Edit

はいどうもー( ´∀`)つt[]

8月にはまだ早いけど書きに来ましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙
いつものようにつらつらと・・・

CT125。あれって都市伝説ですよね??見たことないし、「売ってない」ヾ(・ω・)y━~~
というか、予約すら受け付けてくれない・・・・
その煽りなのかC125もすごく少なくなってきていますねー。チューブレスしか信じないから
欲しいんですが、新型のマットブラックがエエ感じなので買いたいなぁ

FXLRSはちまちま手を入れてみてます。例のアレなおかげで県外には出ていないので距離がなかなか出ないです (´ω`*)
なんだか写真もアップできないし、出直してきます HD2.jpg

あ、アップできてた(´ロ`*)変な位置だけどー

どうかな? と思っていた「ルミナスウィッチーズ」ですが、いきなり「Amazing Grace」という飛び道具を使われたおかげか、意外に良作かも。
でも、やっぱり第501統合戦闘航空団の新作が見たいよなぁ・・・。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」以来、久々に「Amazing Grace」をアニメで聴いたかも。もう使っちゃいけない、禁じ手だとも思うのですが。

CANAANさん、生きてますか?w
あ、最近はトリシティ300で、7年ぶりの北海道ツーリングに。ひたすら雨ばかりで泣きました:(
前2輪が珍しいためか道の駅やSAなどで声をかけられますが、他人には勧められない・・・。

初めまして、grj1234と申します。
皆さんバイクがお好きなんですね。
正直なところ、私は怖くて乗れないです。遠出もしないので、自転車で十分だと思ってしまいます。

はい、どうもーCanaanでっす

8月とか言いながら10月です。似てるから良いよねヾ( ゚∀゚)ノ゙偶数だし

えと実は今日カブヌシになりますヾ( ゚∀゚)ノ゙

予約して3か月待ったよカブ110(´ω`*)長い付き合いにしたいです!
CT125は新色出ても店に居ないんじゃ意味がない・・・あれはただの幻

ABさん
トリシティーですか(´ロ`*)300はあまり見ない気がしますねー125はポチポチみてましたが最近N魔の方をよく見ます<もみじ饅頭の国
お勧めしないとのことですがなんでです?安定性良さそうですけど・・・あ、でも慣れるまでフニャ感感じそうですが
・・・なんか前輪しっかりしすぎて後輪が追従きつそうな感じします<乗ったことないですがー
北海道ツーが雨だったのは同情しかないですが、時が過ぎて「いつか」になればきっといい思い出です。羨ましいです
まとまった休みが欲しい・・・・・ブルスカも夜勤だったし・・・・
あ、動画も拝見しました。ありがとうございます
ルミナスとかいらっしゃるのですねぇ・・・ブレイブまでしか知らなかったー
ですが、501が個人的に好きです。Canaanは世界が狭いもので、いつも教えていただいてます!ありがとうです!!!

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は夜勤から帰ってきて疲れててお酒も飲んでたせいだと思うんです、というか、そうです
なんか涙出てきた・・・なんなん・・・゜*。(*´Д`)。*°
も、もう1本呑も・・・あ、今夜も夜勤だ・・・

また適度な時間にすれ違いましょうヾ( ゚∀゚)ノ゙
お怪我などないように祈っております。

grj1234さん

ABさんはバイクが好きなお方だと思います(´ω`*)Canaanは不安定な人間なので不安定な乗り物に乗ってるだけですー(・ω・)
自転車も良いと思いますよヾ( ゚∀゚)ノ゙ただ、無灯火だけはマジ勘弁ですが・・・
それ以外はとても良い乗り物だと思います、見てらっしゃるかどうかもわかりませんがお怪我のないよう祈っております。
またお話ししましょうヾ( ゚∀゚)ノ゙

CowSlayer69さん
足の間を見るとあるかも・・・なければ冷蔵庫かリサイクルゴミの日に出したかもヾ(・ω・)y━~~

こんなネタでもう話はしたくないなー。別なお話でまたいつか(・ω・)ノシ
32歳に相応しいネタを是非

どーも、サッカー・ワールドカップ観戦で忙しいABです:D

はい、どうもーCanaanでっす
えと実は今日カブヌシになりますヾ( ゚∀゚)ノ゙
予約して3か月待ったよカブ110(´ω`*)長い付き合いにしたいです!

トリシティーですか(´ロ`*)300はあまり見ない気がしますねー
お勧めしないとのことですがなんでです?安定性良さそうですけど・・・

おー、ついにCannanさんもカブ主ですか。同好の士が増えて嬉しいですw うちのコは旧型のJA44(チューブのスーパーカブ110)ですが。
トリシティ300は構造上、極端なフロント・ヘビーでバランスが悪いのです。240kgの重量が、傾き始めると一気にハンドルへ…。いくら足で踏ん張ろうが、上半身マッチョで腕が極太な欧米人体型でなければ、絶対に支えられません。おまけに、身長180cmの自分でも足がブラブラなほど極悪な足つき。市街地など低速走行時は不安定過ぎて、左右両サイドにぶっ倒してます。逆に高速では、ド安定の直進性を発揮しますが。
ヤマハが主張する「転ばないバイク」は、日本仕様に限れば嘘です(欧米仕様は自立するため倒れません)。総じて、完成度が低すぎますね…。
なわけで、乗り換えました。今は新しいお友達、Vストローム650の納車待ちです。

あー、またバイクの話になってしまった。
アニメの話をすると、今年下半期の新作で出色な出来は…「リコリス・リコイル」(7月期)と「アキバ冥途戦争」(10月期)あたりですかね。他にも悪くない作品はありますが、この2作品が飛び抜けている感じ?

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Anupama Written Updates Read Written Episodes updates of the most famous Serial Anupama. Star Plus TV Hindi Serial Anupama latest episodes Written Updates are available on Celebrity Tadka. New episodes of Anupama air every day by the celebrity tadka Team.
TheB33 wrote on Shine's profile.
Hi can you please resend the games from 諾威水産? I've been looking them for some time even DLsite don't have these games
kihon wrote on Shine's profile.
Buying resources out of their own pockets, spending energy and effort, with almost no return so that everyone can enjoy the cultural and entertainment products of developed countries at almost zero cost walking in the dark to serve the light, they are real heroes
bg,f8f8f8-flat,750x,075,f-pad,750x1000,f8f8f8.jpg