日本語で雑談 Japanese Free Talk

こんにちは、越後屋海里です。
すっかり寒くなりましたね~皆さんは如何お過ごしですか?

積みゲーとIYHの話に思わず参加してしましました。

越後屋も積みゲーにかけてなんと言うか…ブランド買いをしてはパッケージも開けずに放置…(笑)
出演声優買いをしては開けずに放置の繰り返しで…現在出ている乙女ゲーのほとんどを放置したままにしてます。
まぁ何がひどいって言うと同じゲームをハードごとに持ってる(笑)ことですかね?
某乙女ゲームはps2、psp、ps3、DS、3DSと揃ってるし…
限定版の文字にも弱くて、限定版の種類がある分だけ衝動買いをしてしまう始末で最近「ちょっとやばいな~」とか思ったりして…

そのうち積みゲー専用の部屋がいるかも…(´;ω;`)

┌(┌^o^)┐でおすすめはラッキードックですね。声優が贅沢です。これはALLクリアしました。

越後屋海里さんこんばんは
休みに入って初日、寒いからと布団の中にこもり気づけば午後五時ごろ……
あれ、私の朝と昼何処に行った?

あぁ、ブランド買いわかります。ブランドで買うとはずれはあまりありませんものねー
そして声優買いも理解。わかりますわかります。
でも私乙女ゲーはクリアしてる・・・ほう・・・・・・ですよ? うん
でもさすがにハード毎はしてませんねわたしwww
限定版分かります、あとは初回版とか○○付きとか

詰みゲー専用部屋・・・wwww
そして其処に置いた後存在を忘れてしまうんですね、わかりますん
でも放置しすぎて逆にプレミアムつきになったり・・・!?   ないか

らっきーどっぐくりあずみですともーのちにでてきたじゃんをすくえなあれもかいましたともー
┌(┌^o^)┐って何気にグリーンリバー(要和訳)さんなにげに出ますよね
この人の声聞くたびになんでいるんねん、って思ってしまう私です。いやでも出すぎ
私は┌(┌^o^)┐は咎犬好きですねー、始めてやった┌(┌^o^)┐ゲームでもありますし

他にもお勧めなどがありましたらお教えくださるとうれしいです

操作は、やってれば思い出すもの・・・?

うん、マジ買いで今度もっとでかい店に探しに行こうかなともおもってます
まずは使い慣れろ、といわれるかもしれませんが、でも使いたい色がないと・・・ねぇ?

日本に言ったら買おうとおもってましたので
PStore、日本のほうに登録してますし
こんにちは、noestelia00さん
昨日数日ぶりにやったゲームもあたふたした上、フルボッコされたので無かった事にして寝ました。

でかい店に買い物、良いですね!使い慣れろ?いえいえ、なれる前にまずは手元に・・・・

Vitaも早く手に入れれると良いですね。早く日本に来れるよう全力で祈っております!

越後屋さん、お久しぶりです!!
お元気でしたでしょうか?
同じゲームを所有してるハードごとに揃える・・・本気のIYHerですね!
限定版の文字に弱いのは仕方ないですよ・・・人間だもの・・・

何となくまだIYHさんが大勢居そうな気がしますねー

こんばんは~越後屋海里です。

noestelia00さん

そうですか~”くりあずみ”ですか~らきど(笑)いいですよね~私ももってますよ”じゃんをすくえなあれ”
もうね~中の人たちにハマって発売されたドラマCD全部買っちゃいましたよ~(バカだな~私…(´;ω;`))
ラッキードッグ1+badegg待ってるんですけどね~発売日さらに延長になっちゃいましたね~
生きているあいだにゲームできるのか(大げさ(笑))心配になってきましたよ。

あ~グリリバさんね~気がついたらいてるよねゲームキャラに(笑)┌(┌^o^)┐にもよくいてるし、R18乙女にもいててΣ(´∀`;)ってなった。それも執事だし(笑)

咎狗~くぅ~好きです。これまたPC、ps2、pspと持ってます。流石にps2&pspはXXXなところはね…自主規制で…

お勧めですか?かなり古いけど”メサイア”&”メサイア Paranoia ∞ Paradox”とか”花町物語”&”花陰 -堕ちた蜜華-”とかはCGが綺麗でストーリもいいです。
花町にはグリリバさんいてるけどね(笑)
ほかにもあるけど…またの機会に(笑)

Canaanさん

お久しぶりです。Canaanさんはお元気でしたか?
自己紹介のスレッドで書き逃げ(笑)したままですみません。

そうなんですよ~もう本気も本気のIYHerです。

今年も池袋の乙女ロードにあるお店を駆逐しに行くためだけに東京に進撃してきました。
(駆逐する→本能に任せて買い漁る)
それも2回も(笑)まぁ~そのうちの一回は某声優さんの武道館ライブに行くためだったんですが、結局ライブの翌日に池袋に進撃してました。ヽ(*´з`*)ノ

他にもIYHさんがいたらいいなぁ~

私のIYH遍歴とか話し合うのも面白いですよね。

@Canaan
こんばんは、
フルボッコとな、何のゲームやってたんですかwww

ですよね、そろえてからですよね!(自棄

ですです、VitaほしいのでGetできるようがんばりますのww

@echigoya_kairi
今晩は、越後屋海里さん

えぇ、クリアずみですwwwあれは、角度とか可能な限り被害なく・・・とかなりはまりましたww
一回で救出できた時、最小限の被害で全アイテム取れて尚且つ救えた時とか楽しすぎてやばかったですww
幽霊系統のフロアが一番むずかしかったかな・・・と
あードラマCDはさすがに手出してませんね、わたしww
あ、あれまだでてないんだ、出たらかおうとおもってたんですけどねーw
生きている間か……形月のゲーム延期とかやめてほしいっす・・・w
まほよ最終章出るまで私は、生きる・・・!

うん、グリリバさんww気づいたら居るひとですよねーw
乙女げーはまだわかりますよ、でも┌(┌^o^)┐に出た時は・・うん? と思いつつ聞き返す、いやいやいやとおもいつつパッケージとか見る、そしてΣ(´∀`;)になる
いや、マジでこの人色々と出すぎwwww予想外なところに出たりするし、時々何という無駄使いとwww
刀語で台詞一つのみ登場っておまwwwなんでよりにもよって(本編で)出番大幅カットされた人物をwww

集めすぎ集めすぎwwwゲーム集めすぎwwww

お勧めあざーっす、今度調べてみます。
またいるんですかあのひとwwww

さて、全体的に草はやしすぎてすみませんでした(ぺこり)

@noestelia00さん
おはようございます。
無かった事にしたので、よく思い出せないですよー(棒
バトルフィールド4とか言った様ないない様な・・・

越後屋さん宛のレスに割り込んでしまい、失礼とは思いますが・・・・・
ま、まほよ・・・魔法使いの夜・・・
青子は俺の嫁とかわめきながら月姫以降ほったらかしのwinPCとモニターをIYHした大バカ野郎がモニターに映っていますよ。
ストンはしてない、ストンはしてないですよ。
延期は本当に勘弁です。2章と3章の間は短めにとか言ってますが、2を出せっちゅー話ですよ!月姫Rも早く・・・

@越後屋さん
おはようございます。
Canaanは元気でやっております。書き逃げ(w)なんて思ってないですよ、お忙しいのかな?と思っておりました。
他の方のIYHは自分もIYHerなら共感できるし、楽しいですね
行動的なIYH楽しそうですね。いえ、まぁ楽しいよりも本気の行動でしょうけども
久々にいらっしゃったので、思う存分IYHトークして下さいね!

こんばんは~越後屋です。

@noestelia00さん

刀語~(笑)見てましたよ~結構面白くてハマってました。で、本題のグリリバさん…本編いつするか楽しみで待ってたのに~(´;ω;`)
もう最終話まで見たあと(゚Д゚≡゚Д゚)?ってなって録画した分一話から見直しましたよ~2度も!!(笑)
あんだけなんですね…もっとイケメン?ボイス聞きたかった…(笑)

それと、うたプリのライバルユニットのメンバーにもグリリバさんいてましたね~(笑)
わけわからんキャラで…見ててちょっと (##゚Д゚)イライラ しましたよ.

まぁ~私が声優にハマったきっかけの人なんで(笑)アニメやゲームにいてると気になるんですよね~

Vita私も欲しいです。ちょっと悩み中かな?VitaにするかWiiUにするかPS4にするか…
Vitaのオトメイトスペシャルパックを買いそうな勢いなんですけどね( ̄▽ ̄;)

@Canaanさん

割り込み全然OKですよ~お気になさらずに(笑)
そうですよね~どんなゲームでも発売延期になるのは勘弁して欲しいです。
延期になったな~と思ったら企画が頓挫してゲーム発売中止とか…ユーザー舐めとんか!!とか思いますよ~
それと「他のハードには移植しません!!PCのみです」とか言うから信じてシリーズ揃えたのに、舌根も乾かぬうちにpspに移植されたりして…
でも買い揃えた越後屋でした。

こんばんは~越後屋です。

@Canaanさん

割り込み全然OKですよ~お気になさらずに(笑)
そうですよね~どんなゲームでも発売延期になるのは勘弁して欲しいです。
延期になったな~と思ったら企画が頓挫してゲーム発売中止とか…ユーザー舐めとんか!!とか思いますよ~
それと「他のハードには移植しません!!PCのみです」とか言うから信じてシリーズ揃えたのに、舌根も乾かぬうちにpspに移植されたりして…
でも買い揃えた越後屋でした。

こんにちはー
発売延期はねぇ・・・・事情もわかるんですが、出来るだけさけてほしいです。
移植は、あまり気にしないんですが、移植先に新追加要素が有るとぐぬぬとなりますね
英語屋さんの移植先のハード買って追いかけて行くというのには脱帽しました。

ゲーム機か・・・
僕が最後に使ったゲーム機はPS2で、ゲームの事で色々遅れました:crushed:
今僕が使うパソコンはultrabookだから、あんまり最新のゲームを堪能できません:sowwy:

でも親が許可すれば即PS4とPSVitaを買いますけどねw
多分ゲームPCも

ゲーム機か・・・
僕が最後に使ったゲーム機はPS2で、ゲームの事で色々遅れました:crushed:
今僕が使うパソコンはultrabookだから、あんまり最新のゲームを堪能できません:sowwy:

でも親が許可すれば即PS4とPSVitaを買いますけどねw
多分ゲームPCも

こちらでもおはようございます。
PSもX箱も日本では発売が遅いですね。CanaanはPS4を購入する事は無いと思いますが、X箱も今の所は購入予定なしですね
ソフトによりますが・・・・
360との互換性が無い様なので、360追加でIYHしました。コントローラー4台、本体2台なので、多分大丈夫・・・・・
ゲームPCも購入したいとなれば、お金かかりそうですね・・・

購入した報告をお待ちしておりますよー

こんばんは~ご無沙汰です。越後屋海里です。(長いな名前…)
あっと…はじめまして~の方もお久しぶり~の方も越後屋でも海里でも好きに呼んでくださいね。

さてと…この2・3日、日本にお住まいのみなさんは雪の被害は大丈夫だったでしょうか?
越後屋の住んでるところは雪は降ったけど、たいした量ではなかったのであまり混乱はなかったです。
まぁ~目の前の山頂が真っ白になった時は思わずはしゃいで愛車に乗って走りに行ってしまいましたが…(笑)

昨日はバイレンタインデーでしたね~(*´ω`*)フォーラム男子諸君はチョコどうでしたか?
越後屋はギリチョコを大量生産して配りまくってましたヽ(*´з`*)ノ
ちなみに本命はいません。(´;ω;`)

海外に住んでる方はどうなんでしょうね?バレンタインに女子→男子にチョコを贈るのは日本の習慣らしいですか…

インフルエンザやノロウイルスが猛威を奮ってますが、みなさんご自愛くださいね~

Re: 日本語で雑談 Japanese Free Talk :此処も編集できるんですね!

初めましてなおきです。
自己紹介スレッド(?)から飛んできました。
えっと、越後屋さんこんばんは。
:hi:

こちらは交通機関が止まってしまって大変でした(^_^;)

バレンタインは・・・orz
いや、貰えましたが。義理を!
貰えないとかなりテンションが落ちるので、木曜日は戦々恐々としながら寝ましたが、貰えてよかったε-(´∀`*)

海外には義理チョコの制度がないらしいですね。
ということはガチ中のガチの日ですか。((´д`)) ブルブル…
日本に生まれてよかったかも・・・

まだこのサイトのコミュニティーに慣れていないんですが、こんな感じに新規でもさらっと会話に入っていいんですかね?:reallyconfused:

・・・宜しくお願い致します( ^.^)( -.-)( _ _)・・・

Canaanさんへ
はじめまして。ご挨拶遅くなってすいません。
自己紹介スレッドで早く挨拶しようと思っていたのですが、Joyjasonさんと話してたら
タイミングを逃してしまいました。
これからよろしくお願いします。

• Like
Reactions: dnceridderterre
こんばんは なおきさん

ようこそいらっしゃいませ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ って私が言ってどうするんだい(笑)

新規でも全然大丈夫ですよ~越後屋も新規だし(笑)

常連っぽいのは単に越後屋がずうずうしいだけですよ(´▽`)

ほんとに雑談でいいので(お前が言うな!!)なんでも話をふってくださいね。

Canaanさんはとても優しい人なので返事が遅くても(ごめんCanaanさん)必ずリアクションくれますよ。

越後屋は………頑張ります。(笑)

• Like
連続での投稿すみません。
越後屋です。

雑談用のTwitterのアカウントを作ってみました。
毒吐いたり…吐かなかったり…首突っ込んだり…突っ込まなかったり…
フォローはお気軽に(笑)さよならはブロックで(笑)

@echigoya_kairi or越後屋海里 で検索してみてくださいね。

:blushhappy:

• Like
はじめまして 
古鷹加古 hurutakakako
です 名前は艦これ(昔の日本艦隊)というゲーム(昔の日本艦隊)からきてます
ツイッターもしてますよ よろしくおねがします

• Like
@越後屋さん
返事遅れてすいません。
インフルで死んでました(+_+)

私も居座ります(そして常連を演じる)w

@古鷹加古
よろしくです。
艦これやりたいけど全然順番が来ない・・・

• Like
こんばんは(T▽T)ノ彡☆越後屋です。

@古鷹加古さんはじめまして~
よろしくです。
Twitter探してみたんですが、hurutakaさんって他にもいらっしゃるみたいですね…
特定できなかったのでよかったらヒントお願いします(笑)

@なおきさん
なんとインフレ~大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続くのでご自愛くださいね。

(ΦωΦ)フフフ…居座り大歓迎!!!
大丈夫もう常連ですよ~間違いなく(笑)

実は越後屋も先々週、急性胃腸炎でしばらくぶっ倒れてました。
みなさん体調には十分気をつけましょうね。
:casserole:

• Like
Re: 日本語で雑談 Japanese Free Talk :此処も編集できるんですね!

初めましてなおきです。

Canaanさんへ
はじめまして。ご挨拶遅くなってすいません。
自己紹介スレッドで早く挨拶しようと思っていたのですが、Joyjasonさんと話してたら
タイミングを逃してしまいました。
これからよろしくお願いします。

おはようございます、qwqazxさん。なおきさんと名乗っていらっしゃいますが、初対面なのでー
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりまして。失礼を致しました。
お話が盛り上がっているので、水を差してもーと思い・・・(越後屋さんの会話にはブッ込んでいったのはアレって事で)
まほよの話だったらブッ込んで行ってたんですが・・・
Canaanもこのフォーラムの一参加者で、楽しませてもらっている身ですよー
この時期はCanaanは留守がちなので、山のように書き込んでもらえると纏めて読む楽しみが増えますよ!
どうぞどうぞ、宜しくお願い致します。

はじめまして 
古鷹加古 hurutakakako
です 名前は艦これ(昔の日本艦隊)というゲーム(昔の日本艦隊)からきてます
ツイッターもしてますよ よろしくおねがします

おはようございます、古鷹加古さん。
Canaanと申します、どうぞ宜しくお願い致します。

艦これですかー。時間的な制約とか、新規受け付けてなかったりとかで縁のないゲームなのかな?と思ったりしております。
次は城モチーフのゲームが来る気配ですかね??

こんばんは なおきさん

ようこそいらっしゃいませ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ って私が言ってどうするんだい(笑)

新規でも全然大丈夫ですよ~越後屋も新規だし(笑)

常連っぽいのは単に越後屋がずうずうしいだけですよ(´▽`)

ほんとに雑談でいいので(お前が言うな!!)なんでも話をふってくださいね。

Canaanさんはとても優しい人なので返事が遅くても(ごめんCanaanさん)必ずリアクションくれますよ。

越後屋は………頑張ります。(笑)

おはよう御座います、ニャンコせん・・・いえ、越後屋さん。
越後屋さんはもう、ここの顔ですよー。いや、ホント雑談楽しいですよね。
バレンタインデーとか言う単語が出てきてたみたいですが、なんでしょうか?wikiやググる気もなかったのでスルーしてましたが・・・・・・・
何か世間ではあったのでしょうか?????????????

雪の降ったりしてた頃は、サブバイクの部品をすすり泣きながら交換してたりしました。
メインバイクは車検とかメンテナンスで家出してます。
もう少しで春、時間も出来るし頑張りたいと思う今日この頃です。

おはようございます、qwqazxさん。なおきさんと名乗っていらっしゃいますが、初対面なのでー
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりまして。失礼を致しました。
お話が盛り上がっているので、水を差してもーと思い・・・(越後屋さんの会話にはブッ込んでいったのはアレって事で)
まほよの話だったらブッ込んで行ってたんですが・・・
Canaanもこのフォーラムの一参加者で、楽しませてもらっている身ですよー
この時期はCanaanは留守がちなので、山のように書き込んでもらえると纏めて読む楽しみが増えますよ!

こんばんはcanaanさん。
今思ったのですが、「canaan」ってひらがなで表すとどう読むのでしょうか・・・?
因みに私のqwqazxは「きゅーだびりゅーきゅーえーぜっとえっくす」です。
要するにそのままローマ字読みですね。

まほよですか・・・←型月作品やったことない人の図。
(時間がないだけで型月が嫌いなわけではないです。)

canaanさんからはなぜか「フォーラムのヌシの気配」を感じます(;´Д`)

P.S.
新型インフレンザって鳥インフレンザのことだと思っていたら違ったんですね。
かかってから知りました。
(新型でした)

こんばんはcanaanさん。
今思ったのですが、「canaan」ってひらがなで表すとどう読むのでしょうか・・・?
因みに私のqwqazxは「きゅーだびりゅーきゅーえーぜっとえっくす」です。
要するにそのままローマ字読みですね。

まほよですか・・・←型月作品やったことない人の図。
(時間がないだけで型月が嫌いなわけではないです。)

canaanさんからはなぜか「フォーラムのヌシの気配」を感じます(;´Д`)

P.S.
新型インフレンザって鳥インフレンザのことだと思っていたら違ったんですね。
かかってから知りました。
(新型でした)

おはようございます。
Canaanは「カナン」でお願いします。型月のアレから取っています。
人気的には今ひとつですが、面白いと思うんで機会があればどうぞ・・・・・
型月は月姫からのファンですが、Fateは手にしてないですね。カニファンに付いてたFate Prototypeも持っているけど未視聴だし・・・・・

Adminさんの手のひらで遊んでいるだけのCanaanですので、ヌシとかじゃないですよー
ただ色々な人と話すのが楽しくて顔出しているだけですので、また遊んで下さいね。
今年の新型インザはCらしいですよ。鼻に長い綿棒突っ込まれたりしますが、風邪かな?と思ったら病院へゴー!!

おはようございます。
Canaanは「カナン」でお願いします。型月のアレから取っています。
人気的には今ひとつですが、面白いと思うんで機会があればどうぞ・・・・・
型月は月姫からのファンですが、Fateは手にしてないですね。カニファンに付いてたFate Prototypeも持っているけど未視聴だし・・・・・

Adminさんの手のひらで遊んでいるだけのCanaanですので、ヌシとかじゃないですよー
ただ色々な人と話すのが楽しくて顔出しているだけですので、また遊んで下さいね。
今年の新型インザはCらしいですよ。鼻に長い綿棒突っ込まれたりしますが、風邪かな?と思ったら病院へゴー!!

アニメですかね・・・?
まだ型月のことは良くわかってないんで(汗)

インフルの新型はまだ日本ではそれほどはやっていないようですね。
行きつけの病院では新型検査(?)ができなかったので、B型ってことにしておきました:desire:

アニメですかね・・・?
まだ型月のことは良くわかってないんで(汗)

インフルの新型はまだ日本ではそれほどはやっていないようですね。
行きつけの病院では新型検査(?)ができなかったので、B型ってことにしておきました:desire:

おはようございます。
アニメなんですけど、元はと言えば、ゲームの428〜封鎖された街で〜(確かそんなタイトル)がベースですね<Canaan
あ、なんか勝手に型月を言ってただけで、どうぞお気になさらず・・・・
というか、雑談ですからー

Canaan行きつけの病院は、よく見知っているせいか対応が非常にアレな病院なので、次ぎに行く時は元気な時に行ってみようと思ってます。

何にせよ油断は禁物ですので、どうぞ御自愛下さい。

終わった…怒涛の3日間が終わった…

こんにちは、越後屋です。
仕事があまりに忙しくて死ぬかと思いました。

インフルエンザか~越後屋はかかったことないです。(なんとかは風邪ひかないのでヽ(*´з`*)ノ)
なので、綿棒の苦しさはわかりません。

なぜかウイルスが近寄ってくれないですよね~
友人曰く、「あんたの方が恐ろしいから近寄らないんだよ!!」だって…
失礼なヽ(`Д´)ノプンプン

風邪をひくのも4年に1回くらいかな…行きつけの病院の先生には「オリンピックかよ(笑)」って突っ込まれました。

そうだ!質問です。
自分の画像なんですが、表示されないのは何故でしょうね?
My Profileには表示されてるのに…
フォーラムとかでは表示されない…設定がまちがってるのでしょうかね?

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

TasogareHentai wrote on Esan's profile.
Sorry, if ask but can you please look at my requests and tell if you have it?
https://www.anime-sharing.com/threads/request-211210-rj361498-tentacle-works-テンタクルワークス-賢者ちゃんとhな触手.1392118/
https://www.anime-sharing.com/threads/request-231104-rj01109498-takotubo-タコツボ-つくよヴィレッジ.1397470/
https://www.anime-sharing.com/threads/request-misotake-みそテイク-multiple-games.1404036/
TasogareHentai wrote on Shine's profile.
Sorry for disturb, but can you please reupload this game? Thanks in advance.
zhandie wrote on Ryzen111's profile.
Sorry, could you re-upload this ?
[201030][Lose] 【DLsite限定特典付き】まいてつ 全部入り [v2.2 JPN/CHN]

The Mexashare links for parts 2, 3, 5, 7, 8, 10, 11, and 12 are dead.
The Rosafile link seems to be online, but for I can't download it.
Additionally, I can't download the file from KatFile or Rapidgator either.
jsh wrote on Shine's profile.
Can u upload 春屋3D’s arlecchino?
micanh wrote on Lebedev's profile.
Since it was you who posted the Rakudai volumes, I chose to ask here. Do you have any plans to upload the novel's 19vol ?