日本語で雑談 Japanese Free Talk

やはりここならエアコンで部屋を温めようとする人はいないでしょう。もしいたらその人の頭がおかしくなっちゃったとしか思えません www

そうです!蒸し暑いです!:toohot:
幸い、シンガポールの気温が35度を超えることが滅多にないので暑さはまだ耐えられると思います。
実際、僕の家では扇風機しかありません。

• Like
Reactions: fguelffstan
こんばんは-と挨拶したいですが、おはようじゃないでしょうか?

@pichu655889さん
やはり実家とシンガポールそんなに変わりませんね。夏の時に日本に来てみたら?特に大阪とか東京あたりに、シンガポールで体験した暑さとは全然違うと思います。大阪に住んでいる姉の友達から話によると、実家のインドネシアより日本の夏の方が熱いと言いました。

@Canaanさん
そうですね。蒸し暑いといっても間違いではありません。昔実家に住んでいた時、毎晩寝る時にエアコンをつけて、毛布無しで寝て、朝5時までずっとつけっぱなしでした。当時の僕はエアコンの寒さにまだ耐えられましたが、日本に一年以上住む間にあまりエアコン使わなかったので、実家に戻ったら、エアコンがついている部屋にもう寝られませんでした。「少し、インドネシア人としては失格だ」と思いました。今住んでいる所では、暖房しかなかったため、夏の時に先輩から頂いた扇風機に頼るしかありません。T.T
「エアコンが欲しい」と僕の願望の中の一つです。

皆様こんばんはー

日本の蒸し暑さは世界に認められた(・∀・)
梅雨明けからの暑さは異次元並みですよねぇ・・・・・
今頃の季節は微妙な感じで、Canaanは今ファンヒーターをつけて過ごしています。夜中は寒い・・・・

皆さんこんばんは寝起きのピチューです :puniko_yawn:
[MENTION=93461]aquira21[/MENTION];さん

行ってみたいです!去年は日本に初めて冬を体験したので、次に行く時は違う季節を体験したいですね。まぁ日本に行けば冬だってもこっちは文句なしだけどね\(^o^)/

[MENTION=125468]kidmaker1[/MENTION];さん
はじめまして! :hi:

こんにちは
[MENTION=125468]kidmaker1[/MENTION];さん、はじめましてー。
なんでも好きなこと書いていってくださいね。

なんか書き込みエラーっぽいぞー。4度目のトライで書ければ良いがー

みなさま、こんばんはー
[MENTION=67840]pichu655889[/MENTION];さん
あの地方の冬は日本でもちょっと特殊な冬なので、良い体験だったと思いますよー。
またお越しくださいませ!
[MENTION=125468]kidmaker1[/MENTION];さん
日本語を勉強されているんですね。とても上手だと思いますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
もしよろしければ、住んでいる近辺の季節の習慣とか、お祭りとかを教えていただければ
うれしいです

広島の桜はすっかり散ってしまいました〜
桜の季節は今は京都の手前辺りかなーと思ってます。
いつか桜前線と共に北上する旅をしたいと思っています(・∀・)

こんにちは皆様!

日本語を話そう気分ですから、参加したいな
ってここで最近話している人が日本に住んでいるばかりですね(; ̄ー ̄)

皆様こんばんは。
[MENTION=96891]Chelly[/MENTION];さん、はじめまして。
話そうっていう気分は大事です(・∀・)。私は日本人ですが、私と遊んでくれているPichuさんは日本語の上手い海外の方です。
最初の頃は日本人だと思ってたんですけど、勘違いでした(・ω・)
私としては、ローマ字での参加も大歓迎なので、お話に来てくれると嬉しいんですよー
[MENTION=14619]silly[/MENTION];さん、お久しぶりですね。
以前はお住まいだったようで、どの辺だったんですか??
時間のある時、またというか、何度もきてください(・∀・)

@Canaan-さん こちらこそも初めまして!
おぉ、そうなんですか。そんな勘違いってww 
日本人は外国の方々とお話したいですね

皆様の趣味は何ですか? ゲームや漫画好き?

私はエロゲーや普通ノベルゲー毎日やってます、いい日本語練習もあるし。。こんなもの好きすぎる
時々も日本語漫画輸入してます、RPGゲームもやってるよ
本も好きですよ、いつか日本語のラノベ読みたいな。。でも私の日本語レベルで。。まだまだorz

[MENTION=96891]Chelly[/MENTION];さん

はじめまして!このスレッドは日本語が練習できるいい場所だと思いますので是非是非僕達の雑談に参加してください!

趣味の話ですね。最近まで日本のアニメばかり見ていましたけれど、近頃韓国語に興味を持ち始めて勉強しようと思っています。
PS Vitaでゲームをやったりラノベを読んだりすることもちょこちょこやっています。

皆様こんばんは。

[MENTION=96891]Chelly[/MENTION];さん、はじめまして。
話そうっていう気分は大事です(・∀・)。私は日本人ですが、私と遊んでくれているPichuさんは日本語の上手い海外の方です。
最初の頃は日本人だと思ってたんですけど、勘違いでした(・ω・)
私としては、ローマ字での参加も大歓迎なので、お話に来てくれると嬉しいんですよー

日本語が上手いなんて・・・ 大変嬉しく思います :fullblush:

でもあいにくそんなことはないですよ。僕の日本語は未だにぎこちないですし、助詞の使い方も常に間違ってしまいます。 :wasclose:

Last edited:
@pichu-さん
ありがとうございます!

おぉ、新しい言語を学ぶなんて偉いですね! 私にとっては日本語の勉強十分だw
どんなVitaゲームやラノベ好きなんですか?

私の日本語もそんなに上手くないよww でもこんな風に書く機会があるから、大丈夫だと思う。

皆様、こんばんはー
[MENTION=96891]Chelly[/MENTION];さん
趣味ですかー・・・・最近ゲーム機起動するのも面倒になってきてて・・・・・スマホでポチポチやってます。
Chellyさんほど日本語上手なら、たぶんラノベ読めると思いますよー。orzも使いこなしてるしw
[MENTION=67840]pichu655889[/MENTION];さん
いやだからどこの県に住んでいるのかと聞きたいくらい日本語慣れしてますねー(・∀・)
じょ、助詞って言われても・・・・よく解らないです・・・・・・
意識してないからでしょうねぇ・・・・英語とかでもきっとそうだと思いますよー
ネイティブな人は自然に使っているからわからないけど、自然に使いこなせてる・・・・だからCanaanが英語できないのは・・・・仕方ない・・・・よね(≧∀≦)

とてもうまくまとめれました(・∀・)ヤッホイ

こんばんは~

PS Vitaは去年の年末に買ったばかりなのでゲームを4本しか持っていない (・_・;)
今は「よるのないくに」というゲームを楽しんでいます。

ラノベのほうはですね・・・・・・ デート・ア・ライブシリーズしか読んでいません。・・・すみません。

[MENTION=57892]Canaan[/MENTION];さん
やっぱりそうですね。英語の助詞を説明してと言われても僕には全然できないです。使い方が正しいかどうかは勘っていうもんで判断するんだ、ネイティブスピーカーは。

ところでこちらの韓国ガールズグループの日本語の発音があまりにも綺麗でびっくりしました。よかったら聞いていみてください。なかなかノリの良い曲だと思いますよ。

• Like
Reactions: trtlatstewa
皆様、こんばんはー
なんかすごく暑い日でした。
MVのご紹介ありがとうございます(・∀・)
視ましたー。おにゃのこエロス(・∀・)でも、声はエフェクト掛かり過ぎてて聞きにくかったです・・・(;´Д`)
ご紹介ありがとうございました!!もっかい見てみよう(゜∀゜)金髪の子が・・・・なんとも・・・・・・(;´Д`)ハァハァ

というか、ここでいきなりアレなんですが・・・・・・・・
ASF表示した時に、各国色々とコマーシャル的なバナーが表示されると思います。
日本はーーーー・・・・・

「男ならガッツリ稼げ」と誰に向かって言ってんだ?まさか俺かぁ?このボケー!!的なバナーが表示されてます(≧∀≦)

なんだかすごく気になるので、教えてください!!
以前はビキニパンツ履いた「男」。繰り返します、「男」!!!のナマズ的な・・・いや・・・・・「アロワナ」的なブツが映ったバナーでした・・・・・

な、泣いてねーし・・・・・か、Canaanはドジョウじゃないし!!!!!

[MENTION=57892]Canaan[/MENTION];さん

ああ、それがね・・・ ブラウザの拡張機能でああいう広告などを隠しているので答えなくてすみません

今Dark Souls 3 の実況プレイ動画を見ているけど、ゲームが綺麗でボス戦も大変そうだけど、ストーリーが全然わからないのです。
Canaanさんにはわかるんですか?

• Like
返事遅くなってごめんね>< 仕事疲れてすぎる。。
あ、そうか
私もいつかVita買いた、多い面白ゲームありそうから
よるのないくにね、pichuーさんはゆり好きみたいですねw

ハーレムも好きですか。。私の敵だ! ハーレムかなり嫌いよ。。
ありがとうCanaan先輩!
あ、残念。 私はスマホあんまり使わない。。
そうだといいね、orzは大事だからねww
今週や来週輸入した2漫画と1ラノベは届いてはず。。 ラノベ簡単を読むと願うしますw

• Like
皆様、こんばんは
日本はゴールデンウィーク(Golden Week)に入りました−。Canaanの会社は中途半端な長さの8日間の休みです
拡張機能かぁ・・・そういやなんかあったな。いい加減に大ナマズも見飽きたので
火狐用のを探してみようかな・・・・・
ダクソのストーリーですか・・・・なんかあったけど、気にしてないなぁ・・・なんか王がどうとか、薪がどうのこうの
画像はとても綺麗ですよ(・∀・)音楽も良いですし、飽きるほどKillされるし
RPGの様ですが、心折られゲーですね。でも、何度も何度も何度もやってボス倒した時は最高ですよー
近いうちに漫画2冊とラノベ1冊が届くんですね!それは楽しみですね(*´∀`*)
だいじょうぶ、きっと楽しく読めますよ!

[MENTION=57892]Canaan[/MENTION]; GWの時期ですね 決まった予定あるですか?
いっぱい寝ます、夜更かしやゲームとか?

ええ、とっても楽しみしてます!
Canaan-さんは兄貴やお父さんみたいな感じですww

もしもし。 こんばんはみなさん。

ゴールデンウィークですね。 みなさん家でぶらぶらしていますか。 w

皆様、こんにちは。日本は夕方です

昨晩は遊びに行き、夜中に帰宅(*´∀`*)今日の午前中はパズドラのイベントがあったので会場近くまで行き、帰宅。
タバコ吸いながらバイクのメンテしてました。
明日はいつも通り、ぐでぐでプカプカと過ごします。
あ、英語の宿題が届いたので、グーグル教授とお話というか、ケンカしてきます
近い身内の方のような存在とは嬉しいですね(*´∀`*)
早く届くように祈っております!(・∀・)ノ
決まった予定はないので、たまっているゲームをしたりします
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
ここで直接は、初めてですね。(・∀・)ノ よろしくお願いします。
GWなので、いつもより10割り増しでだらけて過ごしています
1階に降りるのも面倒・・・・・・
またきてくださいねー

ハローです。
一階にも降りらないって僕と同じですね。 このような連休に私は自分の部屋でゲームをやる以外に何もしません。 w

Frank が一匹現れた :surprised:
悪の組織に戻れ
おう、そうよ、乙女同士の愛って素晴らしくないですか?:fullblush:
Chellyさんこそどんなゲームが好きですか?どんなラノベを読みたいですか?
日本はゴルデンウィークに入りましたね。休みをゆっくり楽しんでください。
いつも思ったけど、どうしてゴルデンと言うのだろう?何か季節や習慣に繋がりがあるからでしょうか?

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

RXxxxxx wrote on UFO's profile.
Hi,
The latest version of Bloodroot, ver.1.1.5.0, is out. Could you upload this?
Thx!
mobius0417 wrote on Shine's profile.
✨Shine✨[240215][umyn] 異世界転生マジカルチンポ 完全版 [RJ01154724]
Please re-upload
Elaina-San wrote on UFO's profile.
Hii! do you by any chance have this post archive by でじまら or dejimara? FANBOX 2023年05月号 the one that includes Elaina?
Thanks!
Redlof wrote on Shine's profile.
Hello, can you please reupload https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ154687.html & https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ269035.html (mexa or rosefile) & Part 3 of this on mexa if it's not a problem - https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ262921.html (threads too long to link, sorry)