日本語で自己紹介しようぜっ! Let's Introduce Ourselves in Japanese!

はじめまして、こんにちは。

英語が苦手な私は、日本語で会話ができるスレを見つけて飛んできました。
私も日本人です。
皆さん日本語が上手で驚きです。
私も見習って英語を勉強したい。

ギャルゲーの話で盛り上がっているところ申し訳ないですが、ギャルゲーはやったことがないのです。
女でも楽しめるお勧めがあったら教えてください。
シュタゲはちょっとおもしろそうだなと思っていたのですが、まだやっていないのです。

アニメはヴァルヴレイヴの2期が早く見たいなぁって思っています。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

こんにちは mikotonatsuさん、Canaanと申します

私も英語が駄目で、グーグル翻訳に助けてもらいながら書き込んでいます。
シュタゲは面白いですよー。廉価版等もあるので、機会があれば是非やってみて下さい

ヴヴヴは残念ながら見てないのですが、2期あるのなら見てみようかな、うちの方放送するのかな?

雑談の方も自由に書いて下さいね。
これからも宜しくお願いします!

はじめまして! redmonsterと申します~ ^^ 

皆さんの日本語めちゃ上手くてびっくり!すごく…うらやましいです。(笑)
そして日本の方思った以上にいますね!すごいです!
今は日本にいますが、育ちはカナダなので英語の方がらくらくw
私は簡単の日本語しか書け・読め出来ませんのでいつも勉強中です

アニメ、漫画好きなんです!最近のだと「ワタモテ」「進撃の巨人」「Free!」
ゲームもすきですが最近だと乙女ゲームしか遊んでいません(汗)
オススメゲームありましたら、おしえてください!(乙ゲー、ギャルゲー なんでもおk!)

もし気が合うと思ったら是非きらくに声かけてくださいね!よろしくお願いします。

おはようございます。redmonsterさん
Canaanと申します。

帰国子女でしょうか?英語の出来ない身としては羨ましいですよー
日本語フォーラムは書き込んで下さる方がちょっと少ないので、嬉しいです。

乙ゲーとかはあまり知らんのですが、シュタゲは面白かったです、好みというか、趣味に合うかは判りませんが、魔女百も楽しめましたね

雑談の方とかにも気軽に書いてもらえれば嬉しいですー

どうぞ宜しくお願いします。

はじめまして
日本生まれの日本人yellowchickといいます
長いと思ったら適当に切ってください^^;

チラッと覗いてみて何か興味が沸いたので書き込みました。

皆さん日本語が上手ですね
現在海外在住なので使ってないとヤヴァイです・・・
英語は読み書きできますが只の高卒レベルですw

趣味は最近ボカロにはまってます、もちろん聞くオンリーですがw
ゲームとアニメも大好物で最近ではリトバの続きが早く出ないかうずうずしながら今期のアニメを楽しみながら見てます。

自己紹介の下手な半分コミュ症な半引きこもりですが
皆さんよろしくお願いします^^

はじめまして( ̄▽ ̄)
私も日本人でechigoya_kairiといいます。漢字で書くと越後屋海里です。
他のサイトやLINEまたTwitterなんかでは「越後屋」でたまに「海里」で出没してます。
「越後屋」でも「海里」でも自由に読んでくださいね。

以前からこのサイトには興味があったのですが、英語表記なので、なかなかForumに参加できなかったのですが、
思い切って参加してみました。

まだプロフィールなどの設定がちゃんと出来ないのが現在の悩みですかね…設定の仕方がよくわからない… 

関西在住なのでなれてくると関西弁(神戸弁よりの)が多々交じるかと思います。

ちなみに世間で言うところの腐れ女子です。
アニメ・漫画・ゲーム(R18乙女、BL、一般ゲームまで)CD関係などなどだいたい網羅してます。
声優フェチでもありますね。

ゲームに関していえば自宅にはX‐BOX以外のハードが揃ってます。(古いやつだったら、ファミコンとかセガサターン?(笑))
PSPは3世代あるしDSに至ってはアハハハ…みたいな感じです。

最近はスマホ関連のゲームにはまったりしてるので、PSPとかPCとかがお留守になって積みゲーだらけになってる状態ですね。

こんな私ですが、仲良くしてくれると嬉しいです。みなさんよろしくお願いしますね。

yellowchickさん、ご挨拶が遅くなりました、初めましてCanaanと申します。

海外在住ですか、海外のオタ的な事情等お聞かせ願えたらと思ってます。
住んで生活しているというだけでも日本語オンリーの身としては羨ましい限りです!

今期はもう終わりかけですが、何かおすすめのアニメありましたか?来期個人的に興味あるのはコッペリオンくらいかなー
雑談の方でもお話しできればと思っております。

越後屋海里さん、初めましてCanaanと申します。

失礼して越後屋さんと呼ばせて下さい、最近お目にかかってないんですが、奇矯屋さんもいらっしゃるんですよ!

最初の書き込みがどうしても出来なくて1週間近く放っておいた身としては共感できます。何となくで多分何とかなりそうです。
X-Boxも中々だと思いますので、是非・・・・IYHしてください。

yellowchickさん、越後屋さん、これからもどうぞ宜しくお願いします。

みなさん初めまして。23歳の日本人で、大学院(修士)で物理を学んでいます。
好きなことに関して、言語で壁を作ってしまうのは勿体ないと思い、思い切って昨日からこのサイトさんに書き込みをさせてもらっています。特に、英語がスラスラと読めるようになると実生活でも役に立つので、どんどん英語で話しかけていただけると嬉しいです。このスレの存在には、ついさっき気づきました。昨日は英語で自己紹介したのですが、母語以外で思いを伝えるのは難しいですね。
最近の生活スタイルは、土曜と日曜以外は家に引きこもって、パソコンを使って研究をしています。その傍らでこのサイトをチェックしているので、接続頻度はかなり高いと思います。
趣味は・・・もちろんアニメを見ること!最近のオススメは彗星のガルガンティアです。小さな頃からアニメを見ていたオタクなので、好きな作品を挙げていくとキリがありません。
最近はやっていませんが、柔道を真剣にやっていた時期があり、黒帯です。(日本人っぽいアピール)

メールでも書きこみでも、日本語でも英語でも構わないので(中国語は、まったくわからないのでちょっと困るかも)、気軽に話してくれると嬉しいです!

Last edited:
こんにちは、noestelia00です、ゲーム大好き
生息地は地球上です
でも日本外にすんでるとゲームとかそういうのって手に入れにくいですね? ということでこちらに登録させていただきました、皆様と仲良くできるといいとおもってます

こんにちは、noestelia00です、ゲーム大好き
生息地は地球上です
でも日本外にすんでるとゲームとかそういうのって手に入れにくいですね? ということでこちらに登録させていただきました、皆様と仲良くできるといいとおもってます

こんばんはnoestelia00さん、Canaanと申します。
こちらこそ、よろしければ仲良くして下さい。

ゲーム大好きという事で、日本のゲームって言うとJRPG系がお好きなのでしょうか??
最近では(日本国内での)ビッグネームは発売されている気がしたのですが、そうでもないのかな?
あまり詳しくないので、教えてもらえれば嬉しいですよ

またお話ししましょう!

こんばんはnoestelia00さん、Canaanと申します。
こちらこそ、よろしければ仲良くして下さい。

ゲーム大好きという事で、日本のゲームって言うとJRPG系がお好きなのでしょうか??
最近では(日本国内での)ビッグネームは発売されている気がしたのですが、そうでもないのかな?
あまり詳しくないので、教えてもらえれば嬉しいですよ

またお話ししましょう!

こちらでも今晩は、そして仲良くしてくださるとうれしいです

んーゲームが好きすぎて買いすぎて積みゲを作る感じのゲーム大好きです
基本雑食で、ADVもRPGもシュミレも好きです。ホラーとFPSは見るほうが好き。┌(┌ ^o^)┐でも可
特に気に入ってるのはやりこみ系、主にアイテム集めとかそういうの。
こっちでもまぁ、英語版は普通に手には入りますが、私日本語のほうが好みなので……声優とか言い回しとか(ぼそっ
それに乙女ゲーとかのADVってこっち何処で買えばええねん、っていう。┌(┌ ^o^)┐の場合本気で何処を探せば……?

本とか小説だったらまだ紀伊国屋書店があるので探したり取り寄せお願いしたりは出来るんですけど、
ゲームがねぇ……^^;

こちらでも今晩は、そして仲良くしてくださるとうれしいです

んーゲームが好きすぎて買いすぎて積みゲを作る感じのゲーム大好きです
基本雑食で、ADVもRPGもシュミレも好きです。ホラーとFPSは見るほうが好き。┌(┌ ^o^)┐でも可
特に気に入ってるのはやりこみ系、主にアイテム集めとかそういうの。
こっちでもまぁ、英語版は普通に手には入りますが、私日本語のほうが好みなので……声優とか言い回しとか(ぼそっ
それに乙女ゲーとかのADVってこっち何処で買えばええねん、っていう。┌(┌ ^o^)┐の場合本気で何処を探せば……?

本とか小説だったらまだ紀伊国屋書店があるので探したり取り寄せお願いしたりは出来るんですけど、
ゲームがねぇ……^^;

こちらでもこんばんは。

Canaanも積みゲしますね、積みすぎて詰んでます。
下手の横好きで色々手を出しますが、時間が無くって長期休みのときに片付ける感じですね
┌(┌ ^o^)┐はCanaanの性別的に手を出していませんが、海外だと手に入れるのは厳しそうですね・・・
amazonも同人は密林社通してないとだめですしねぇ・・・・
そう考えたら日本って結構特殊なのか・・・な?

あちらこちらで書くのも他の方に迷惑かな、と思ったりしますので、次から雑談で書きましょうかー。
お手数かけますが、あちらでまたお話しして下さいね!

皆さん初めまして。僕はstefanus1807、20歳、今は中国で留学してます。SE(ソフトウエア工学)を勉強してます。
僕の日本語は結構流暢ですから、多分日本人と間違われるかもしれないが、僕は外国人です。
でも皆さんの日本語のレベルを見ると、日本人と外国人の区別はすごく曖昧になりますよね(笑)。

よろしくお願いします!

登録から既に二年が過ぎてもう遅すぎるですけどね...

皆さん初めまして。僕はstefanus1807、20歳、今は中国で留学してます。SE(ソフトウエア工学)を勉強してます。
僕の日本語は結構流暢ですから、多分日本人と間違われるかもしれないが、僕は外国人です。
でも皆さんの日本語のレベルを見ると、日本人と外国人の区別はすごく曖昧になりますよね(笑)。

よろしくお願いします!

登録から既に二年が過ぎてもう遅すぎるですけどね...

おはようございます、Canaanと申します。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします
日本語、本当にお上手ですね。私は登録してまだ間もない新人ですので、色々教えて頂けると嬉しいです。

初めまして!私KunaiXと申しますが、KXでも呼べばいいです。26歳で、オーストラリア人です。 勿論、ゲームやアニメや漫画に大興味はありますが、文化と映画が大好きだけでなく、歴史と心理学と社会学も本当に面白いと思います。多分、一番好きな好きなジャンルはホラーですが、作品が面白かったら、見てみます!

仕事や生活の忙しさのせいで、最近、日本語力が弱くなっている気がしますが、一生懸命頑張ってみます。でも、もう一度勉強し始める方法を探している中ですから、もし、毎日に簡単に出来る方法が勧められたら、伝えてくださいね。2014年にJLPTのN3のテストと受けてみようと思いますが、教科書から習われる以外の方法を探しています。

でも、面白いチャットでもいいかな。はは。よろしくお願いしますね。

初めまして!私KunaiXと申しますが、KXでも呼べばいいです。26歳で、オーストラリア人です。 勿論、ゲームやアニメや漫画に大興味はありますが、文化と映画が大好きだけでなく、歴史と心理学と社会学も本当に面白いと思います。多分、一番好きな好きなジャンルはホラーですが、作品が面白かったら、見てみます!

仕事や生活の忙しさのせいで、最近、日本語力が弱くなっている気がしますが、一生懸命頑張ってみます。でも、もう一度勉強し始める方法を探している中ですから、もし、毎日に簡単に出来る方法が勧められたら、伝えてくださいね。2014年にJLPTのN3のテストと受けてみようと思いますが、教科書から習われる以外の方法を探しています。

でも、面白いチャットでもいいかな。はは。よろしくお願いしますね。

はじめまして、明けまして御目出度う御座いますKXさん。Canaanと申します、宜しくお願いします。
ホラーですか・・・・仄暗い水の底から、リング、呪音を見て意識を失いかけたのを思い出しました。苦手ですね・・・・
モダンホラーの本ならクライヴ・パーカーのMidNight Meat Trainが好きですね。リチャード・バックマン(S キング)はナイトシフトですねー
文章での表現ならどうにでもなるんですが、映像となるとイメージ変更が利かないからか、駄目ですよー

日本語十分使いこなせている気がするのですが、JLPTというのはTOEICの様なものでしょうか?興味が有るので、あとでググっておきます。
自由な会話だったらチャットでしょうが、Youtube等を使ってみるのはいかがですか?

助けてください! - should i have post this in Questions & Answers?

Can anyone help me out with an J-E Translation? I actually managed to use 2 hours on finding the right kanji's. It's a bit pervy sentences but any help would be great!

TERRIBLE TRANSLATION INCOMING!
あ?何気にしてんだよ大丈夫だ浜崎摂てたし. おめだっていざ始めたらノリノリだったじゃんよ. - Ah? What are you thinking about it's' all right Hamasaki (I have no idea what to make out of 摂てたし). You too when you first started you couldn't stop.
それにしてもいい乳だったしアソコもよかったよな. ああいう状況じゃなきゃ中々当たんねぜあんな身体さぁ. - But i must say both her breasts and vagina was good. It's not good sleeping in public with that body.
gLK8sEA.png

E5BxK6o.png

This is from Nightmare maker vol4 if anybody wonder.

Yes you should probably post this in Q&A. This thread is for self-introductions in Japanese. Hope I don't get scolded for using English here. ( [MENTION=26]KingArturia[/MENTION]; if you don't mind?)

It's 寝てた and not 摂てた.
If you have a modern smartphone with a touchscreen you can make use of Google Translate's handwriting feature to find kanji, it's way faster than flipping through a dictionary or something.

I can't do translation well so I'll just provide you with a transcript. If I think of a good translation I'll share.

あ?何気にしてんだよ (A? Nanige ni shiten da yo)
大丈夫だって浜崎寝てたし (Daijoubu datte hamasaki neteta shi)

おめーだっていざ始めたらノリノリだったじゃんよ (omee datte iza hajimetara nori nori datta jyan yo)

それにしてもいい乳だったしアソコもよかったよなー (sore ni shitemo ii chichi dattashi asoko mo yokatta yo naa)

ああいう状況じゃなきゃ中々当たんねーぜ (aa iu joukyou jyanakya nakanaka atan'nee ze)
あんな体さぁ (an'na karada saa)

ありがとうございます!- so this post at last have some Japanese in it.

If you don't mind, can we continue this in Questions & Answers? Yesterday at the end of the day i found an OCR tool which is a great help.

• Like
Reactions: uenchuceli
皆さんこんばんわ こちらはすでに夜ですね
一応僕の自分紹介をしましょう idにbaby2003て書いてあるけど気にしないでSOMAと呼んで下さい
そのほうが僕も馴染みます。年は29歳です。 ホント年に合わず最近はゲームに夢中です。
そして勉強のためにこのchatをしようと思います。皆さんくれぐれもよろしくお願いします。

• Like
Reactions: uenchuceli
皆さんこんばんわ こちらはすでに夜ですね
一応僕の自分紹介をしましょう idにbaby2003て書いてあるけど気にしないでSOMAと呼んで下さい
そのほうが僕も馴染みます。年は29歳です。 ホント年に合わず最近はゲームに夢中です。
そして勉強のためにこのchatをしようと思います。皆さんくれぐれもよろしくお願いします。

おはようございます、失礼してSOMAさん。
Canaanと申します。宜しくお願いします!
久々に帰宅したので、色々とやる事が有るのでご挨拶のみで失礼しますね。御免なさい

色々お話しできると嬉しいです。

おはようございます、失礼してSOMAさん。
Canaanと申します。宜しくお願いします!
久々に帰宅したので、色々とやる事が有るのでご挨拶のみで失礼しますね。御免なさい

色々お話しできると嬉しいです。

はじめましてCanaanさん挨拶が遅れたのはあんまり気にしていません 

人って生きってみると忙しいことはよくあるじゃないですか だから気にしません 

これからも良い関係を築いたらいいと思います。

では僕はこのへんで。。。

おやすみなさい

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Panda_409 wrote on Nihonjaki90's profile.
sorry,https://www.anime-sharing.com/members/nihonjaki90.129971/ link is dead,can you reupload it?thank u!
a3526370 wrote on Shine's profile.
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01031777.html
https://www.anime-sharing.com/threads/230414-色仕掛け工房-淫魔てんぷてーしょん-ver23-08-21-rj01031777.1302627/
please upload version 2.0.0 thanks!
AUO wrote on Ryzen111's profile.
Hi is there Can you reupload this?
Sirvipe235 wrote on Shine's profile.
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01042053.html

Could you please upload this game?I have spent months searching for it, but no luck at all.