日本語で自己紹介しようぜっ! Let's Introduce Ourselves in Japanese!

いえいえ、シンガポールはそんなに暑くないです...

そう言えば、日本でいま夏ですよね?シンガポールより暑いらしいです。

追記:
間違いがあったら、正直に言ってください。(>_<)
おはようございます
シンガポールはそんなに暑くないんですね。意外な気がします
日本は今この世の終わりかと思う位、暑いです。多分、誰も慣れることは無いです・・・・・・
自己紹介のスレッドなんで、簡単に・・・

「シンガポールより暑いらしいです。」の文章ですが、日本に住んでいるCanaanに向けて言うなら
「シンガポールより暑いらしいですね。」という問いかけの形が自然かなぁと思いますよー
なぜ?どうして?その他の文法とかというのはー・・・・他の方が教えてくれるかと・・・・
 
どうも。
初投稿です。(o 。_。)oペコリ
「日本語で自己紹介」という内容だったので今回思い切っての初投稿です。
このサイトも始めて3日目くらいなので、
わからない事があったら質問してもよろしいでしょうか?
あっ!そうそう日本人なので何か日本語に関してならお答えできますよ!(`・ω・´)
 
こんばんわー。rianです。初めまして。
英語苦手なのでサイトの機能がいまいちわかってないのですが、よろしくです。
なにかやらかしてたらすみません。もっぱらグーグル先生に翻訳してもらってますw
 
初めまして!
rionです。
日本人なので日本語オンリーなのですが、わからないことあったら聞いてくださいね!
グーグル翻訳にお世話になってるけど、あまり正確じゃないのでわからないこともあったりしてます(TωT)
 
私も便乗します! 初めまして皆さん!
帰国してない帰国子女なので書く日本語は怪しいですが、その他は結構いける方だと思います。(`・ω・’)
最近始めたばかりで右も左も分かりませんがよろしくお願いします!

:nekopara_greet:
 
俺はもう昔からここにいるよ、だが、これからいいと思う。

まあ、僕はチトーショウベンヤミンと申しよ。
26歳男だろ。
実は仕事なし料理人だよ。

これで以上と思う。
 
はじめまして、
matsukareと申します、凛も呼んでいいです。
最近刀剣乱舞がハマってます。
仲良くしてださいね。
 
matsukareさん、ようこそ!
私は「艦これ」派なので「刀剣乱舞」はプレイしていませんが、良かったら雑談スレッドにも遊びに来て下さいね~。
 
TOPから日本語フォーラムに来る事が無かったので、皆様の参加を見逃していました。
自己紹介が遅れて申し訳ないです、Canaanと申します。

皆々様、どうぞ宜しくお願い致します・・・・・・

刀剣乱舞って何だろう??トムヤムクンを聞き間違え、富山君って誰?と言ってしまったCanaanですよ(´;ω;`)

日本で生まれ、日本で育っていますが、最近「もうヤダこの国」と思う事が多い日々です
 
はじめましてyordaと申します!
日本人ではありませんが英語より日本語の方がわかりますw
是非ともよろしくお願いします。
 
おはようございます。yordaさん
Canaanと申します、どうぞ宜しくお願い致します。

外国の方とお話しできるのはとても嬉しく、楽しいです。
日本語の方がわかるとは・・・・wの使い方も間違ってないし・・・・

雑談の方でのたくっている事が多いので、次はそちらでお話ししましょうね!
 
はじめましで、ForsakenInn.と申します。

日本語より英語はちょっと上手と思います(日本語を勉強しています)
周りの人は日本語を話しませんが、日本語を上手く話せない…
きれいな日本語を話したいな…:sowwy:

よろしくお願いします。
 
はじめましで、ForsakenInn.と申します。

日本語より英語はちょっと上手と思います(日本語を勉強しています)
周りの人は日本語を話しませんが、日本語を上手く話せない…
きれいな日本語を話したいな…:sowwy:

よろしくお願いします。

ForsakenInnさん、初めまして。
とてもきれいな日本語を書かれていると思いますよ~。
ここ(自己紹介スレッド)はたまにしか見ないので、よければ雑談スレッドにも遊びに来て下さいね。
 
はじめましで、ForsakenInn.と申します。

日本語より英語はちょっと上手と思います(日本語を勉強しています)
周りの人は日本語を話しませんが、日本語を上手く話せない…
きれいな日本語を話したいな…:sowwy:

よろしくお願いします。

こんにちはForsakenInn.さん。初めまして、Canaanと申します。

こちらに来る方は皆さん上手な日本語を使う方ばかりなので
いつも驚きますし、日本人としてはとても嬉しいですよ(・∀・)
ちなみに酔った時のCanaanはとても怪しい日本語を使いますよ。

私も自己紹介の方はあまり見る事無く、直に雑談に行くので、御返事が遅れた事お詫びします・・・・

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
 
ここに来たのは初めてじゃないかもしれないが初めまして
ソウといいます、20代会社員です。

日本語はいまいちなので、どうか大目に見てください
今日からお邪魔させていただきます。



ちなみにここを発見したのはエロアニメを漁ってる最中です(小声)
 
Last edited:
おはようございます、ソウさん。はじめましてCanaanと申します。

いえいえ、日本の方と遜色無いです。こちらでお目にかかる方、皆様日本人だと勘違いする事が多いです。
台湾の方なんですね、台湾に行って良い石で印鑑を作ってもらいたいなぁと思ってますが、なかなか時間が作れないですよ・・・・もちろん、観光もしたいですね!

雑談で何か適当に話題をふってもらえたらCanaanはホイホイ食いつきますので、御待ちしております(・∀・)

どうぞ宜しくお願い致します。
 
こんばんわ、Usagisagi_Kousyakuですw
書い方はウサギ(兎)サギ公爵ですけど、本当は「兔子子兔公爵」と書います
中国人ですw
今はMexicoに住んでますけど、でもスペイン語はあんまり喋る事ができませんでした、abc苦手ですorz

今は15歳、誕生日は10月23日、天秤座ですw
趣味はアニメ、漫画、軽小説、乙女ゲームと絵を描く事です
辛い食べ物は大好きですw(食べると腹が痛いですけど…)中国にいる時は全然食べなっかだ、むしろ嫌いでも言いできます、でもmexicoに来る後、辛い食べ物は好きになっだ
嫌い事は…運動ですね【空を見上げ(体型はすごく残念でしたorz

日本語は正規教育を受ける事がないので、文法の本を読む事も嫌いですし…
「あなたの日本語はおかしい」っと、ずっと友達にそう言われた【空を見上げ

日本語を勉強するのきっかけは2013年の9月、HunterxHunterを見る時、突然「え?字幕はどこ?!」で、終わり前には全然気つかなっかだ、字幕はないという事
そんなことを気ついた私は自分の日本語の程度を試してみようっと思うので
ある日本語ゲームをダウンロードにした
brothers conflict brilliant blueという乙女ゲームです
五十音は小学五年生の時、授業は退屈だから、五十音を写すと書き取りをした、だから五十音の読む方は分かるです
だからゲームをする時、ただ五十音と簡単の漢字(大丈夫とか、私とか)を使うの文は見分かるです
知らないの漢字はvoiceを注意して、あるいは辞書を参考して、覚えになっだ

今、大好きな作品は金色のコルダシリーズです
養成係はあんまり好きじゃないですけど、でも金色のコルダは何故なのかすごく好きですw
自分も理由がわからない、不思議ですね
あとは華アワセシリーズも好きですw でも和歌が分からないので、少し残念でした

好きな属性は年下、ツンデレ年下、元気年下、大人ぽい年下、xx年下
そうです、私は年下コンです_(:3」∠)_((でもドs系は止めで欲しい…
理想なイメージは年下の男は年上の姉さんとキスしだいですけど、身長は低いので、ただ無理矢理で姉さんのりえをめくる、強引できに姉さんをかがめることになり、そしてキスをするしかできない
ピンクですね_(:3」∠)_
でも三次元ならば止めで欲しいです…私の身長はただ158だから、私より低いの男は想像できませんです
身長は悲劇です(T ^ T)
そのイメージを言い出すと、友達にそう言われた「信じられない!あなた!変態ですか?!小学生を狙うなんて!!ーー110ですか?ここは変態があるです!」
ショックしました(T ^ T)
 
こんにちは。Usagisagi_Kousyaku. Canaanと申します、初めまして。

Mexico在住ですか(・∀・)日本に入ってくるニュースではとても怖いイメージがあります(´;ω;`)
Canaanの中ではプリングルスのイメージキャラクターのおっちゃんが歌ってるイメージで居たいんですが・・・・・

トルティーヤが好きなんですが、メキシコのはやはり辛いのでしょうか???
あ、タコスも気になりますね!!

私はあまり文法とかは気にしませんので、気にしないで書いてくれると嬉しいですよ。
金色のコルダと言う作品は名前は聞いた事がありますが、未見です(こんなのばっかりだ)

宿題の持ち込みはいけないですが、「コレは正しいの?」的な事は「日本語で作文」で書いてみると、どなたかが見てくれそうな気がしたりします。
「雑談」を中心に見ていますので、そちらの方にも書いてくれると嬉しいです。
話題は「雑談」なので何でも良いですよ、学校の事とか、ゲームの事とか・・・・・お好きな話題でどうぞ

では、また・・・・またお話ししたいです(・∀・)ノシ
 
はじめまして、hosiaoiです。aoiで呼ぶといいです。
私は新しくこのフォーラムに登録したのです。
もともとはIntroductionsで自己紹介しようと思っていましたが、やはり英語が苦手で、何をどう書けばいいのかわからなくて……それで、ちょっと現実逃避みたいなものですが、まずは日本語を使えるここで自己紹介します。
乙女ゲーが好きな乙女…じゃない気がしますけど、そう言うことにしておいてください。今遊んでいる乙女ゲーは死神と少女といって、ちょっとした不思議な雰囲気で結構好きです。
それから、アニメや漫画とかも好きですが、最近はあまり接触してません。今追っている漫画は暁のヨナと銀の匙だけで、アニメの方は最後に見たのは多分K…だと思います。好きだけど特に興味あるのを見つからない感じです。もし何かおススメがあったら是非私に紹介してほしいくらいですね。

最後に、ここまで読んでいたら、多分わかると思いますが、私は日本人ではありません。
変な日本語だったらすみませんでした。
では、これからはよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡
 
  • Like
Reactions: espiekerella
[MENTION=113212]hosiaoi[/MENTION]; さん、ようこそ~。
挨拶担当(笑)のCanaanさんの代わりに、ご挨拶です。
「暁のヨナ」は、アニメで見てハマりましたよ。1期は原作の半分ぐらいまで進んだと思うので、時間があるときにでも見られては? たぶん2期も製作されるでしょう。
 
  • Like
Reactions: espiekerella
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
出遅れました゜*。(*´Д`)。*°
[MENTION=113212]hosiaoi[/MENTION];さん
こんばんは。挨拶遅れてごめんなさい゜*。(*´Д`)。*° Canaanと申します。
本人希望ではないのですが、何となく忙しい日々送っていたものでー・・・・・・

いやー日本語フォーラムはお客さん(?)が少ないのでついつい油断してしまいます
あ、本家のIntroductionも難しく考えなくって良いと思いますよー。皆様色々と自分の思いを綴っておられますよ!
Canaanには何言ってるのか、皆目分かりませんが・・・・・・・・
銀の匙は少し読みました。ハガレンは完読しましたよ!百姓貴族もお勧めできます。
アニメでは「俺物語」面白いです
 
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
こんにちは。
「暁のヨナ」のアニメですか。アニメ化は知ってましたけど、特に見たいと思いませんでした。でも、そうですね、今度は見てみます( • ̀ω•́ )✧
おススメしてくれてありがとうございます♬*゜

[MENTION=57892]Canaan[/MENTION];さん
こんにちは。お二人とも返信がはやいと思いますよ。
Introductionの方は今度挑戦してみます٩(ˊᗜˋ*)و

私もハガレンを完読しました。ハガレンがすごく好きですよ。何回読んでも飽きないくらいです。
百姓貴族も読みましたけど、銀の匙の方がもっと好きです。

おススメしてくれてありがとうございます。
俺物語という作品は知らなかったですけど、ちょっと調べてみたら、なんか面白そうです。
暁のヨナのアニメを見た後、俺物語を見ようかと思います(*´﹀`*)
 

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

darkvita wrote on ramori's profile.
deckera wrote on FlowerTradeWinds's profile.
can you re up this ?
deckera wrote on Shine's profile.
can you re up this ?
tkwcn wrote on Otokonoko's profile.
Hi, the link RJ01174583 were dead, could you reupload please?
[240421][ぱちぱちぼいす] 信じて送り出した恋人アイドルがオナホ堕ちしていた件 ~Pさんの雑魚チンポとはサヨナラです♪~ [RJ01174583]