日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

Re: 日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

お久しぶりです MoodWhiplashさん
広島は朝晩は寒くなってきたんですが、昼間はまだ暑いです
終わらない夏の国・・・・・そう考えたら世界は広いなーと思いますね

寒暖差も良い感じになってきたので、宮島に紅葉の写真を撮りにいきたいと思っているんですが、休みが無い・・・・・
そのうちアップしますので、ご笑覧下さい。

Re: 日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

おー! いいね。 紅葉を見に行きたい。 でもまあ、ここら辺にはその… 機会がないっていうか、アメリカ人にとってそんな伝統(いや、娯楽?)はない。 でも、ロサンゼルスに行けば「レーク・バルボア」っていう公園で桜並木があります。 毎年、お花見に行く人が多いですね。 まあ、そんな季節じゃないのは残念ですね。

Canaanさんの写真を楽しみにしています。

• Like
Reactions: uenchuceli

こんばんは
世界中には地元の人はあまり気にしないけど、他の人から見るとすごいという景色がいっぱいあると思います。
アメリカは地平線があるというのがすごいと思いますし、一度この目で見てみたいと思っています。
レーク・バルボアの画像を検索して見ました。きれいな桜ですね!日本の桜より赤みが強いですね
青空によく映えている赤で、見てみたいなぁ・・・・・・・・・色々な思いがあって植えられた桜なんでしょうね!

写真期待してください!気を引き締めて撮ってきます!!!!
こんな景色があるよというのをひろめたいですよヽ(・∀・*)ノ

私は今学校のクラス中ですけど、 あまりにも退屈だから、 これに参加しよと思った。 :P

それで、 改めて自分紹介おする。。。
こんにちわ皆さん! 私わSkyBlueVanillaです!でも名前 :白夜 (しろや)で呼ぶのもいいですよ!
でああああ! 先生がこちにくるだから。さよなら!

おはようございます。
意味は通じているのですが、雑談スレッドではないので、自然な表現にしてみました。
私は今学校のクラス中ですけど、 あまりにも退屈だから、 これに参加しよと思った。 :P

それで、 改めて自分紹介おする。。。
こんにちわ皆さん! 私わSkyBlueVanillaです!でも名前 :白夜 (しろや)で呼ぶのもいいですよ!
でああああ! 先生がこちにくるだから。さよなら!

私は今、学校のクラスにいます、あまりにも退屈だからこれに参加しようと思った。

それでは、改めて自己紹介をします。
こんにちは、皆さん!私はSkyBlueVanillaです!でも名前:白夜(しろや)で呼んでくれても良いですよ!
でああああ!先生がこっちにくる、さよなら!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

このような形が自然かと思います。
SkyBlueVanillaさんの書いた文章の意味でも理解は出来ていますので、あまり深く考えないでくださいね!

もう、 どういう意味よCanaanさん! =3=
勉強がトマらないだから休憩ステイだんだだけよ!:P

初めましてaquira21と申します(イバートともok!!!)。
初心者です。これからいろいろ書き込んだりするかもしれません。よろしくお願いします先輩たち。

日本語の「てにをは」は日本人でもよく間違えるからね~
難しいよ^^;
逆に「てにをは」をマスターすれば、より正確な日本語になると思います。

こんにちは 私は七です。
あぁ、どうしよう、今日チョコレート以外何も食べていませんでした、それはいいな事じゃない。。。

えっと。。。誰がいますですか?

居ますよ(・∀・)ノシ

おはよーございます?? [MENTION=81930]ms-nana[/MENTION];さん、初めましてCanaanと申します。
チョコレート以外食べてなかったのは良いことではないですが、忙しかったのですか?
忙しい時は仕方がないこともあるのですが、牛乳とか、他のものも合わせて取れればいいと思います(っ´ω`c)

またお話ししましょうね!

うらめしやーって言われても・・・・・・・
(・ω・)
STAFFにそんなん言われて丸投げされても・・・・・・話広げようがない・・・・゜*。(*´Д`)。*°

居ますよ(・∀・)ノシ

おはよーございます?? [MENTION=81930]ms-nana[/MENTION];さん、初めましてCanaanと申します。
チョコレート以外食べてなかったのは良いことではないですが、忙しかったのですか?
忙しい時は仕方がないこともあるのですが、牛乳とか、他のものも合わせて取れればいいと思います(っ´ω`c)

またお話ししましょうね!

いいえ、全然。ただ前日沢山菓子を買いました。。。一口だけもう止めることが出来ません。。。
ええ、分かります。。。けど。。。

うらめしや… m(・~・)m

えっと、それはどう意味ですか?( ´△`)

[MENTION=81930]ms-nana[/MENTION]; さんおはよう。 それは幽霊の言う言葉です。

/me はFrankincenseを叩いた
新人さんを脅かすんじゃないわい(・∀・)

いやーこのスレ懐かしいなー。
まだ日本語を習い始めた頃からのポストもある・・・振り替えてみれば下手すぎて照れちゃうぅ

[MENTION=81930]ms-nana[/MENTION];さんこんにちはー
チョコレートはいいものです。誰がなんと言ってもその真実は変わりはしません。
できれば「チョコレートを食べ過ぎる」という言葉がなしとしてもらえたらいいなぁ・・・

[MENTION=81930]ms-nana[/MENTION];さん
やめられない、止まらない状態ですね。Canaanもかっぱえびせんは止まらないです
あれ途中で止めれたら「大人」だと思う。

もう一口が続いてしまう、そんな日がたまにあっていいと思います。

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
あぁ、冗談ですね。。。はは ( ̄︶ ̄; )

[MENTION=2]Ignis[/MENTION];さん
ええ、でも私の肌には良くない。。。少しでも。

このような会話は初めてなので、いろいろな間違いをすると思います。。。すごく緊張しています (╯•﹏•╰)

できれば「チョコレートを食べ過ぎる」という言葉がなしとしてもらえたらいいなぁ・・・

了解!

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION];さん
そうでしょう!
かっぱえびせんって、イメージだけ美味しそう! ヽ(^◇^*)/

[MENTION=81930]ms-nana[/MENTION];さん
こんばんはーヽ(*´∀`)ノ
イメージだけでなく、本当に美味しいですよ(・∀・)
かっぱえびせん、おにぎりせんべい、ピザポテトを途中で止めれる人は意志の強い大人の人です。

Canaanは子供です・・・・(*´・ω・`*)

遅い返事ですみません。
そうかしら。。 変わらないと思います、私だって大人ですよ、それでもこんな事は仕方がないよね。 :sowwy:

ええっと、初めまして?
なんか、今まで日本語で話したことがないんで少し恥ずかしいっすね。
それが、日本語の勉強を始めて3か月しか過ぎってないんですけど、なんか自分一人でこっそりと勉強している感じですからな。。。
まあ、とりあえず、いまは常用漢字のリストを見ながら漢字の勉強をしています。
しかし、これがなかなかつまらないんですよ。。。
ひょっとして、なんか漢字の勉強に対して良いアドバイスをくださる人はありませんか?

お初お目に掛かります。(=初めまして)
[MENTION=100508]cannyyoung[/MENTION];さん
細かいことはさておき、「過ぎって」は「過ぎて」です。
3ヶ月しか経っていない(もしくは「経ってない」) = 3ヶ月しか過ぎていない(もしくは「過ぎてない」)
が混ざったのでしょうか。
漢字は実際の文章と一緒に覚えるといいと思います。
日本語の小説か漫画がいいのですが……。

ありがとうございます、過ぎてと言うのが正しいんですよね。
こんな風にお知らせしてくれるのはいつも歓迎です。
あと、日本語の小説とかも読みたいと思っていましたけど、どんな本をどこで手に入れるといいのかわかりません。。。
特に、まだ日本にいく計画がないので。。。

初めまして。
私は日本に住んでおり、日本人です。皆さんとは逆に英語が苦手です...
漢字は多い上に、大量のアルファベットを覚えるようにひたすら記憶する作業なので苦痛ですよね。日本人でも全ての常用漢字を読める人はいないと思います(笑)。
ある程度漢字1字を覚えてきたら、組み合わせで熟語の意味を推測する事は出来ます。ほとんどの漢字1字には1単語の様に意味がありますので、日本人でも分からないときは、使われている漢字から予測したりします。

海外から日本の本を入手するのは大変そうですね。
電子書籍ならeBookJapanやRenta!というサイトで海外発行クレジットカードでも購入出来るようです。紙の本を購入する場合はショッピングサイトになるのでしょうか。送料など高くなりそうですね;;

[MENTION=221680]seilies[/MENTION];さん 、初めまして。日本の方ですね。
漢字は難しいですが以外に面白いです。勉強すればするほどもっと知りたくなっちゃいます。ニュアンスとか、由来とか。

紙の本は、なんというか、紙の本なりの魅力があると思います。なにかほしかったら絶対買います。でも、やはり日本からの送料は安くないですね。

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

TheB33 wrote on Shine's profile.
Hi can you please resend the games from 諾威水産? I've been looking them for some time even DLsite don't have these games
kihon wrote on Shine's profile.
Buying resources out of their own pockets, spending energy and effort, with almost no return so that everyone can enjoy the cultural and entertainment products of developed countries at almost zero cost walking in the dark to serve the light, they are real heroes
bg,f8f8f8-flat,750x,075,f-pad,750x1000,f8f8f8.jpg
darkvita wrote on ramori's profile.