日本語で自己紹介しようぜっ! Let's Introduce Ourselves in Japanese!

>>>>なおきさん

返事ありがとうございます^^
詩になっております!うへへ
歌うのが楽しい!!
曲を好きになってつい歌いたくなるよね!
声優さんと乙女ゲームとボカロ曲が好きかな^^

下手な日本語ですみません!仲良くしてください!!

追記:雑談(コーナー)って楽しいですね

======================
返事遅くなってすみません~
たまには雑談(コーナー)にお邪魔させていただきます^^

どうも~!
詩として受け取ってもらえて良かったです。。
歌に関しては、レパートリーが続々と増加中です。:runhappy:

日本語、かなり上手だと思いますよ。

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\ ←
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX ←謎のオブジェクト(笑)
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/ ←

あと2週間ぐらい予定が詰まってしまっているので、会話に参加できなくなる予定.....(・_・、

Canaanさん&越後屋さんへ
すいません私雑談の方で返事まだ書いてないですよね;;
取り敢えず4日後ぐらいに一旦一息つけると思うので書かせていただきます。

P.S.
アバターの変え方わかりません。
誰か教えて~~~

アバターの変え方わかりました。(3分後。。。)

どうも~!
詩として受け取ってもらえて良かったです。。
歌に関しては、レパートリーが続々と増加中です。:runhappy:

日本語、かなり上手だと思いますよ。

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\ ←
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX ←謎のオブジェクト(笑)
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/ ←

あと2週間ぐらい予定が詰まってしまっているので、会話に参加できなくなる予定.....(・_・、

Canaanさん&越後屋さんへ
すいません私雑談の方で返事まだ書いてないですよね;;
取り敢えず4日後ぐらいに一旦一息つけると思うので書かせていただきます。

P.S.
アバターの変え方わかりません。
誰か教えて~~~

アバターの変え方わかりました。(3分後。。。)

こんにちは
23時間ぶりに帰宅しましたーお酒がおいしいです
多分、今はスーパーマーケットの鮮魚コーナー「今日のおつとめ品」のパック魚の様な目をしていると思うCanaanです。
アバター設定は誰もが通る道ですよー<メイビー
2週間くらいなら大丈夫、というか、話ぶった切りしてブッ込んできて下さいね

こんにちは
23時間ぶりに帰宅しましたーお酒がおいしいです
多分、今はスーパーマーケットの鮮魚コーナー「今日のおつとめ品」のパック魚の様な目をしていると思うCanaanです。
アバター設定は誰もが通る道ですよー<メイビー
2週間くらいなら大丈夫、というか、話ぶった切りしてブッ込んできて下さいね

2週間ぐらい忙しい予定だったのですが、、、インフレンザまたかかっちゃいました;;
我ながらびっくりデス。

鮮魚コーナーの魚の目ということは相当やばいのではΣ(゚д゚lll)

アバター設定は個人情報編集画面(?)に入れてあれば直ぐにわかるのに・・・(`へ´)プンプン

幾久しく。

皆さんこんにちわ。あーー。一応日本人だけど、もう海外長いから日本語すごくへたになったなー。日本語使う時ってマンガ読んだりゲームしてる時かな?身内には日本語で何言ってるか分かんないっていわれるし、漢字忘れてるし。。。

まーいいや。そんじゃー。:samuraihero:

• Like
Reactions: fguelffstan
皆さんこんにちわ。あーー。一応日本人だけど、もう海外長いから日本語すごくへたになったなー。日本語使う時ってマンガ読んだりゲームしてる時かな?身内には日本語で何言ってるか分かんないっていわれるし、漢字忘れてるし。。。

私も海外にいて長い間自分の母語を使っていません(ただ一年ですけど)。もう字が書けるかどうかわかりません。
最近もめちゃくちゃ忙しいのでゲームやアニメにかかる時間がなくなりまして、日本語さえ使わなくなってきました
もう文盲になった気がします。

• Like
はは。私なんかアメリカ長いけど今じゃ日本語も英語も中途半端で。。。そういえば久しぶりに日本に帰って銀行で、英語で住所書いていいですかっって銀行員の人に聞いたら怒られた。
漢字がサンスクリット語みたいになちゃったけど許してもらえた。

• Like
2週間ぐらい忙しい予定だったのですが、、、インフレンザまたかかっちゃいました;;
我ながらびっくりデス。

鮮魚コーナーの魚の目ということは相当やばいのではΣ(゚д゚lll)

アバター設定は個人情報編集画面(?)に入れてあれば直ぐにわかるのに・・・(`へ´)プンプン

幾久しく。

自己紹介スレに書くのは久々なCanaanです。
えーっと・・・お元気ですか? qwqazxさん???仕事は一段落したのですが、お酒の影響で浅瀬のダイオウイカの様な状態のCanaanですよ
お元気でしたら雑談スレッドで報告お願いします。
現在のネタは使っているブラウザです。

私も海外にいて長い間自分の母語を使っていません(ただ一年ですけど)。もう字が書けるかどうかわかりません。
最近もめちゃくちゃ忙しいのでゲームやアニメにかかる時間がなくなりまして、日本語さえ使わなくなってきました
もう文盲になった気がします。

大変ご無沙汰をしております、2dconさん!

2dconさんの後押しで頑張れたCanaanです!本当に感謝しております!
皆様に相手してもらってFriendもたくさん増えました。お忙しい様ですが、復帰されるのでしたらFriend登録お願いしても良いですか??
またお時間のある時に遊んでくださいね!

こんにちは、jaikovskysさん。初めまして?ですね、Canaanと申します。
海外が長い様ですね。漢字忘れようが、日本語がアレでも雑談スレがありますよー
今のネタは使っているブラウザとテキストエディタですが、IYHネタ、積みゲー、積ん読なんでもこいですよ

こんにちは、jaikovskysさん。初めまして?ですね、Canaanと申します。
海外が長い様ですね。漢字忘れようが、日本語がアレでも雑談スレがありますよー
今のネタは使っているブラウザとテキストエディタですが、IYHネタ、積みゲー、積ん読なんでもこいですよ

こんにちわ、Canaanさん。そうですね、海外は長いです。今はシカゴに住んでるんですが日本人ほとんどいないから日本語忘れるんですよ。友達はみんなこっちの人だし。まーいいんだけどさ。
けっこうアニメオタクとかゲームオタクさんがこっち多いいんですけど日本と流行が違うから話が合わないんですよねー。寂しいですねーー。(はっ!私いつの間にオタクの世界に!)

大変ご無沙汰をしております、2dconさん!

2dconさんの後押しで頑張れたCanaanです!本当に感謝しております!
皆様に相手してもらってFriendもたくさん増えました。お忙しい様ですが、復帰されるのでしたらFriend登録お願いしても良いですか??
またお時間のある時に遊んでくださいね!

ご無沙汰です。確かに最近は学校の宿題とかテストとかやることが沢山ありますが(もういっそ引きこもりを辞めてリア充になろうかと思うぐらいです)、この数ヶ月は忙しいというよりずっと面倒臭がって書き込んでいないだけです。それに高校を卒業してからずいぶん日本語の勉強を怠けてきました。加えて大学生になってからずっとイタリア語に熱中しています。あとシアトルは日本人が多いと言われているのにここに来てから滅多に日本語を使う機会がなくてがっかりしました(今はピアノの先生が日本人で週一回50分ぐらいだけ日本語をしゃべっています)。最近になってやっと気を取り直して文法と発音の勉強を進もうと決めました。

頑張れたというのは英語のことですか。ならおめでとうございます。
最近授業でいろんな本を読んでいます。中に自分の今まで培ってきた価値観をひっくり返した内容があります(アメリカの作家はなんでも書きますから、アメリカ政府がテロリストだの帝国主義者だのどんなことを書いても出版できることには何度も感心しています)。こんな本を読めるのは英語ができる人ならではのことですから(翻訳されても幾分は原文のニュアンスが変えられるでしょう)、英語の本かネットのニュースを読めればきっと楽しくなりますよ。ですからCanaanはもっと頑張ってください。

では、これからはバイトに行きますので、また後で。

こんにちわ、Canaanさん。そうですね、海外は長いです。今はシカゴに住んでるんですが日本人ほとんどいないから日本語忘れるんですよ。友達はみんなこっちの人だし。まーいいんだけどさ。
けっこうアニメオタクとかゲームオタクさんがこっち多いいんですけど日本と流行が違うから話が合わないんですよねー。寂しいですねーー。(はっ!私いつの間にオタクの世界に!)
大丈夫ですjaikovskysさん!私も二次元の話題どころか日本語の会話ができる友達が全然いません!寂しくはありませんよ!私たちの魂はここではなく二次元の世界にあります!
まあ現実的に言えば、シアトルに来て見ればどうですか、日本人はそこそこいますし、桜のきも多いので春はお花見もできます(今は全部散ったけど)。
ちなみにシカゴで何をなさっていますか。

大丈夫ですjaikovskysさん!私も二次元の話題どころか日本語の会話ができる友達が全然いません!寂しくはありませんよ!私たちの魂はここではなく二次元の世界にあります!
まあ現実的に言えば、シアトルに来て見ればどうですか、日本人はそこそこいますし、桜のきも多いので春はお花見もできます(今は全部散ったけど)。
ちなみにシカゴで何をなさっていますか。

どーも
2dconさん。シアトルいいですね。もとはロスにすんでたんだけどWest coast側も懐かしいですね。うーん。。。ロスの方が日本食おいしかった。
シカゴでは看護婦やってます。

こんばんは、2dconさん。

タブレット買ったのは良いですが、設定を楽しみすぎてこちらに来てませんでした。
英語、もっともっと頑張りますー
いつまでもググル先生のお世話になっててもなぁ、と思っていますよ

遅すぎでアレですが、バイト頑張れー!!

こんばんは、改めましてjaikovskysさん

シカゴはゲーオタとアニオタのすくつ・・・と・・・
(はっ!私いつの間にオタクの世界に!) って・・・ここ来た時には既に・・・・・アレな人ですよ・・・・・

こんばんは、2dconさん。

タブレット買ったのは良いですが、設定を楽しみすぎてこちらに来てませんでした。
英語、もっともっと頑張りますー
いつまでもググル先生のお世話になっててもなぁ、と思っていますよ

遅すぎでアレですが、バイト頑張れー!!

Google翻訳はよく勉強の役に立ちますから、もう使わない方がいいなんて思わなくていいです。発音は全部リアル人間の録音ですから、国際音声記号がわからないか或いはどうしても読めない単語があったらGoogle翻訳の発音ボタンを押せばそこら辺の電子辞書なんかより百倍いいです。

バイトは学校の書店で、高いテキストしか売っていないようなところなので、顧客は普通に少ないしだらだらとやっていますwww

2dconさんすいません1回だけ割り込みます。

自己紹介スレに書くのは久々なCanaanです。
えーっと・・・お元気ですか? qwqazxさん???仕事は一段落したのですが、お酒の影響で浅瀬のダイオウイカの様な状態のCanaanですよ
お元気でしたら雑談スレッドで報告お願いします。
現在のネタは使っているブラウザです。

活動率ゼロで生活してます。(現在進行形)
お返事遅くなってしまってすいません。
雑談は雰囲気が入れそうになったら頑張って入ります。
心配してくださってありがとうございます(*^^*)

P.S.期待されすぎると疲れると思う。
色々めんどくさい&躁と鬱が繰り返してる気分。

皆さん、こんにちは:)
ある同人ゲームを探しているところに、この掲示板を発見した。
僕は中国人で日本語を勉強しています。
皆と仲良くなりたくて交流したいと思って、ぜひよろしく致します。

ようこそnyagさん。
複数の言語を同時に勉強していますが自分の母語である中国語だけが苦手になりつつある2dconです。
このセクションは寂しいですから、ご時間があればどんどん書き込んでくださいね。

Last edited:
こんにちは、皆さん~
私はエリカと申します
私は香港人です、今日本語を勉強しでいます
日本語があまり上手じゃないんですが、皆さんと仲良しくなりたいと、自分の日本語をもっと練習したいと思います
これからよろしくお願い致します

こんにちは、皆さん~
私はエリカと申します
日本語があまり上手じゃないんですが、皆さんと仲良しくなりたいと、自分の日本語をもっと練習したいと思います

ごきげんようエリカさん。
私がいうのもアレですが、この掲示板に書き込むことで勉強になるのは最初だけだと思います。基本的な文法知識を持ってからスルスルに文章が思いつくまではあまり時間がかかりませんが。しかし例え本人が自分の日本語が下手だから指摘しろといってもよほど創造的なまで間抜けな間違いがなく読めれば、それを指摘せずに「上手ね!」って褒めるのが大概の日本人であります。
そして私のように人に褒められたら嬉々と間違いだらけの文を書き込んでおいて、後で日本語をレベルアップして何年か前の自分の書き込みを見て恥ずかしがる人も少なくないと推測します。
まあ、これはただの戯言として、今後はよろしくお願いします。

こんにちは、皆さん~
私はエリカと申します

こんにちは、 xErikAxさん。初めまして、Canaanと申します。

香港の方なんですね、返還前年頃に香港に行きましたよ。一人旅だったのですが、道を教えてもらったり地元の人には良くしてもらえました。
返信が遅くなって申し訳なかったです。ゴメンナサイ

またお話ししてくださいね!

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

moreka wrote on ramori's profile.
Hi can I upload this in FHD | 1920x1080 | MKV?

虜ノ雫 前編 ~夏の豪華客船で穢される処女たち~
https://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ013349.html
虜ノ雫 後編 ~夏の豪華客船で穢される処女たち~
https://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ013769.html
geesew wrote on Shine's profile.
Can you please upload this full version?
FrDs1996 wrote on zhonyk's profile.
I've seen you posted some otogi frontier video. If you play the game ; is it possible to ask for character scene ? Thanks in advance.
bloodvlad wrote on Otokonoko's profile.
Hi sir, reupload pls
RJ376004 and RJ393848
remanen wrote on viniamin's profile.
hi, do you think it would be possible to reupload this game?
[121010][Blue Cellar]監禁少女遠隔監視システム 【Kankin View】[RJ103666]