日本語で自己紹介しようぜっ! Let's Introduce Ourselves in Japanese!

はい、はじめまして

3年の間このサイトにお世話になったんですけど今になって自己紹介って。。。ww
だれか”遅いぞ!”ってつっ込んでくださいよ~

Joyjasonです。どう呼ぶかはかまいませんが”お前”とか”そこの君”とは返事しません
え。。。
趣味は。。。エロゲーですかね?レヴィーユーサイトは下へありますのでぜひアクセスカウントを上げってください。お願いしますよ。マジで
他にはアメリカのフィラデルフィア(Philadelphia)で薬学を勉強しています。コカインとかヘロインが必要になったら呼んでくださいねw

見てのどうり日本語はまだまだ覚えるところです。優しく教えってくださければ嬉しいです。
ではよろしくお願いします。

• Like
Reactions: namalandrcont
こんばんは。

このサイト以外も含め、普段からあまりコミュニティーに参加せずただ黙々と読んでいることが多いqwqazxです。
趣味はこのサイトを度々訪れていることから、お察し下さい
ユーザー名はqwqazxですが無視してNaokiと呼んで下さい。
生まれも育ちも東京の日本人です。

>>Joyjasonさんへ
サイトを見させていただきました:)
慣れ親しんだ日本固有(?)の文化を英語で見るといつもと違った不思議な気分になりますね。。
これからもちょくちょく見させていただきます;)

P.S.
長文失礼しました。
本当の最後ですが、
未だに吹き出し引用(=「Originally Posted by ???」)のやり方がわからない~~~
誰か教えて~~~:dontleave:

こんばんは。

このサイト以外も含め、普段からあまりコミュニティーに参加せずただ黙々と読んでいることが多いqwqazxです。
趣味はこのサイトを度々訪れていることから、お察し下さい
ユーザー名はqwqazxですが無視してNaokiと呼んで下さい。
生まれも育ちも東京の日本人です。

>>Joyjasonさんへ
サイトを見させていただきました:)
慣れ親しんだ日本固有(?)の文化を英語で見るといつもと違った不思議な気分になりますね。。
これからもちょくちょく見させていただきます;)

P.S.
長文失礼しました。
本当の最後ですが、
未だに吹き出し引用(=「Originally Posted by ???」)のやり方がわからない~~~
誰か教えて~~~:dontleave:

こんにちは、なおきさん!
返事ありがとうございます。僕が自己紹介したあとでまったく返事がないのでマジで寂しいでしたw
このサイトでは日本人がないと思ってましたが、生まれが東京なんてすごいですね!時々僕にも日本語をおしえてくださると助かります。

その代わりとはできませんが、"Originally Posted By"はただのHTMLタグです。使い方は相手のポストの右の下(迷いますねw)である"Reply With Quote"ボタンをクリックすると自動にHTMLタグが付きます。
あとは自分が言いたいことを書くことですね。

僕のブログはあくまでも日本語を読めない方に情報をあげる、自分の趣味みたいなことです。
翻訳とは違いますが、自分の趣味が誰かの助けになると嬉しいですね

こんにちは、なおきさん!
返事ありがとうございます。僕が自己紹介したあとでまったく返事がないのでマジで寂しいでしたw
このサイトでは日本人がないと思ってましたが、生まれが東京なんてすごいですね!時々僕にも日本語をおしえてくださると助かります。

その代わりとはできませんが、"Originally Posted By"はただのHTMLタグです。使い方は相手のポストの右の下(迷いますねw)である"Reply With Quote"ボタンをクリックすると自動にHTMLタグが付きます。
あとは自分が言いたいことを書くことですね。

僕のブログはあくまでも日本語を読めない方に情報をあげる、自分の趣味みたいなことです。
翻訳とは違いますが、自分の趣味が誰かの助けになると嬉しいですね

こんにちはJoyjasonさん。
早速返事が来ていたことは嬉しい驚きでした(^_^)
"Originally Posted By"、うまく出来たかな???

P.S.
和泉つばすさんのHP、翡翠亭のレイアウトがいつの間にか変わっていてとても驚きました(゜o゜;)
Joyjasonさんのアバターを見て、イラストレーターはつばすさんだと推測して翡翠亭に行ってみたのですが。。。
いつの間に変わっていたのか。。。

こんにちはJoyjasonさん。
早速返事が来ていたことは嬉しい驚きでした(^_^)
"Originally Posted By"、うまく出来たかな???

P.S.
和泉つばすさんのHP、翡翠亭のレイアウトがいつの間にか変わっていてとても驚きました(゜o゜;)
Joyjasonさんのアバターを見て、イラストレーターはつばすさんだと推測して翡翠亭に行ってみたのですが。。。
いつの間に変わっていたのか。。。

はい!うまくタグを使いました。わい~ぱちぱちぱち

本当にびくりしますね、和泉先生のウェブサイト。。。
自分もずっと目を付けっていましたがプロフィルはないし、先月アップデートを見て”え、いつ?どうして?”て考えてましたw
いや~やっぱ楽しみです、今回のぱれっとタイトル。早く発売しないかな
っと言うながら他のキャラクターにデレデレする自分がいる

はい!うまくタグを使いました。わい~ぱちぱちぱち

本当にびくりしますね、和泉先生のウェブサイト。。。
自分もずっと目を付けっていましたがプロフィルはないし、先月アップデートを見て”え、いつ?どうして?”て考えてましたw
いや~やっぱ楽しみです、今回のぱれっとタイトル。早く発売しないかな
っと言うながら他のキャラクターにデレデレする自分がいる

うまくタグを使えました~!
えへへ・・・(〃∇〃)
和泉先生の絵って本当に可愛いですよね!
最後の2行にも大変共感できます。。。。

ところで、日本にはエロゲー批評空間という、男性エロゲーオタの約9割はエロゲー批評空間を毎月見ているとまで言われている批評サイトが有るのですが、このようなサイトって日本の外にもあるのですか?

• Like
Reactions: uenchuceli
うまくタグを使えました~!
えへへ・・・(〃∇〃)
和泉先生の絵って本当に可愛いですよね!
最後の2行にも大変共感できます。。。。

ところで、日本にはエロゲー批評空間という、男性エロゲーオタの約9割はエロゲー批評空間を毎月見ているとまで言われている批評サイトが有るのですが、このようなサイトって日本の外にもあるのですか?

批評のサイトですか。。。
やっぱりVNDBしか考えできません
でもerogamescapeと違って、偽者の批評が多いますね。。。あるユーザさんたちはゲームが発売するすぐに点数とか付けるからまったくイライラします

それと、翻訳がないゲームには評価が少ないです。もちろん皆日本語が読めないからでしょ
どうして殆どのユーザが日本語読めないのに日本文化についてデータベースを作るのか分からないです

ま、でも自分はその男性エロゲープレイヤーの1割ですね。。。評価とか書くタイプですしw

erogamescapeは前から知っていましたが、ただ100点満点中殆どうの点数が70や80を回ることが気になってなるべく見てませんでした
ていうか、キスアトが90点?!

話しを聞くとなおきさんもエロゲーに経験があるそうです。
僕は他のプレイヤーに会うとあいてはどんなゲームが”神ゲー”と思おうのか聞いています。なおきさんはどうですか?

• Like
批評のサイトですか。。。
やっぱりVNDBしか考えできません
でもerogamescapeと違って、偽者の批評が多いますね。。。あるユーザさんたちはゲームが発売するすぐに点数とか付けるからまったくイライラします

それと、翻訳がないゲームには評価が少ないです。もちろん皆日本語が読めないからでしょ
どうして殆どのユーザが日本語読めないのに日本文化についてデータベースを作るのか分からないです

ま、でも自分はその男性エロゲープレイヤーの1割ですね。。。評価とか書くタイプですしw

erogamescapeは前から知っていましたが、ただ100点満点中殆どうの点数が70や80を回ることが気になってなるべく見てませんでした
ていうか、キスアトが90点?!

話しを聞くとなおきさんもエロゲーに経験があるそうです。
僕は他のプレイヤーに会うとあいてはどんなゲームが”神ゲー”と思おうのか聞いています。なおきさんはどうですか?

おぉ、VNDBは私も知っています!
あそこはコメントも出来るんですね!知りませんでした(;・∀・)
そしてまさかerogamescapeを知っているとは、、、日本人しか知らないと思ってましたよ。(日本語ですし・・・)

神ゲーですか、、、エロゲのプレイ歴3年なので、昔のゲームまではカバーしきれていませんが。。。
それでも挙げるのであれば、
近年のもので恋色空模様やChuSinGura46+1で、
古いものでカタハネですね。(必ずしも万人受けするものではないですが。)

ブランドで好きなところは、
すたじお緑茶、SORAHANE、AUGUSTです。
解散してしまいましたが、「あてゅ・わぁくす」も好きでした。

思い返してみると凄まじく感動したものはまだないかもしれませんね。
これからの業界に期待、デス。

Joyjasonさんの神ゲーは何ですか??

追記:
神ゲー候補を1つ思い出しました!
君と彼女と彼女の恋。は相当感動しました。うん。
(感動というよりむしろ怖かった?? 攻略サイトを見ずにやったので・・・)

• Like
おぉ、VNDBは私も知っています!
あそこはコメントも出来るんですね!知りませんでした(;・∀・)
そしてまさかerogamescapeを知っているとは、、、日本人しか知らないと思ってましたよ。(日本語ですし・・・)

神ゲーですか、、、エロゲのプレイ歴3年なので、昔のゲームまではカバーしきれていませんが。。。
それでも挙げるのであれば、
近年のもので恋色空模様やChuSinGura46+1で、
古いものでカタハネですね。(必ずしも万人受けするものではないですが。)

ブランドで好きなところは、
すたじお緑茶、SORAHANE、AUGUSTです。
解散してしまいましたが、「あてゅ・わぁくす」も好きでした。

思い返してみると凄まじく感動したものはまだないかもしれませんね。
これからの業界に期待、デス。

Joyjasonさんの神ゲーは何ですか??

追記:
神ゲー候補を1つ思い出しました!
君と彼女と彼女の恋。は相当感動しました。うん。
(感動というよりむしろ怖かった?? 攻略サイトを見ずにやったので・・・)

ま、コメントと言うより”これ英語の翻訳パッチあるの?”のような頼み(?)が多いですw
それと時々自分みたいにレビューを短いに書く方もいますね、本当に短いけど

やはり僕にはちゃんとできた、長いレビューを書くのが好きです。人間の考えはただの一言で出きることじゃないですからね

不思議なチョイスですね、なおきさんの神ゲータイトル
自分にはましろ色シンフォニー、涼風のメルト、ホワイトアルバム2、世界で一番だめな恋。。。
神ゲーとは言いませんがフレラバ、こもれびのノスタルジカ、夏の雨、ましろサマー、Astraythemとか楽しんでました(長っwww)なおきさんも時間があるならぜびプレイして欲しいですね

恋色空模様はプレイしましたが。。。なんか定番のギャルゲみたいであんまりでしたね(スクールライフ、らぶアド)。ChuSinGuraのシリーズはあとでチェックしてもらいいますね。
ああ、やっぱり君と彼女と彼女の恋気にします!どれのコミュニティでは皆”いいでした”とか話してないからこれは半殺しなの?ね?いじめ?ね?!

と言うながら生理学と分子生物学(グーグルを使ってました)の勉強のせいで血涙をながしながら教科書と遊んで(?)ます

• Like
ま、コメントと言うより”これ英語の翻訳パッチあるの?”のような頼み(?)が多いですw
それと時々自分みたいにレビューを短いに書く方もいますね、本当に短いけど

やはり僕にはちゃんとできた、長いレビューを書くのが好きです。人間の考えはただの一言で出きることじゃないですからね

不思議なチョイスですね、なおきさんの神ゲータイトル
自分にはましろ色シンフォニー、涼風のメルト、ホワイトアルバム2、世界で一番だめな恋。。。
神ゲーとは言いませんがフレラバ、こもれびのノスタルジカ、夏の雨、ましろサマー、Astraythemとか楽しんでました(長っwww)なおきさんも時間があるならぜびプレイして欲しいですね

恋色空模様はプレイしましたが。。。なんか定番のギャルゲみたいであんまりでしたね(スクールライフ、らぶアド)。ChuSinGuraのシリーズはあとでチェックしてもらいいますね。
ああ、やっぱり君と彼女と彼女の恋気にします!どれのコミュニティでは皆”いいでした”とか話してないからこれは半殺しなの?ね?いじめ?ね?!

と言うながら生理学と分子生物学(グーグルを使ってました)の勉強のせいで血涙をながしながら教科書と遊んで(?)ます

コメントはそのような感じなのですか....
せっかくディスカッションのタブが有るのだから、わいわい楽しめばいいのに・・・

それはそうと、長文でレビューを書くのってすごく難しくないですか?
私もたまに(1ヶ月で1回ぐらい)長文(?)でレビューを書こうとするのですが、書いているうちに感想になってしまったりしてなかなかうまくいきません(-_-;)
うまく書き上げたと思っても3回ぐらい見直すと直すべきところがドサドサ見つかりますし・・・

まあ、それでも私は意見を発信するのが好きな性格のようなので全然やめる気にはならないのですがw

そしてやっぱり私の中の神ゲーはばらつきがありましたか。。
わたしは、ゲームを始めた頃は純粋な萌えゲーが好きだったのですが、
いつの間にか少しひねりのあるゲームが好きになっていまして。。(^_^;)
要するに評価がぶれてるんですよね。
プレイし終えた後はどんなゲームでもそれなりに満足感は有るのですが。

「君と彼女と彼女の恋。」はお勧めです。
でもこのゲームに関してはコメントに「良かった。」とだけ書いてしまう気持ちもわかります。
気を緩めるとネタバレをしてしまいそうになるんですよ。(私も少し自重してます。)
まあ何年後でもいいので是非プレイして欲しいですね。

Joyjasonさんの神ゲータイトルの中で私がプレイしたものはフレラバとましフォニですね。
「WHITE ALBUM」シリーズはいつかプレイしようと思ってるのですが、、、なかなか余裕が無い:crushed:
他のゲームも時間があったらやってみます。

勉強頑張ってください!
私も取り敢えず英語を頑張ります。
(深層心理学[depth psychology]学びたいなぁ~。完全に趣味ですが。)

blog見ました。
世界と世界の真ん中で面白そうですね~~(絵も可愛い。)
やります。

P.S.
日本語で話すのが辛かったら、英語で書かれてくださっても私は(多分)読めますよ。
私は英語で書けませんが。すいません。
もし私が読めなかったら「やっぱり日本語にしてください」と言うかもしれません。ソーリー。

Last edited:
  • Like
コメントはそのような感じなのですか....
せっかくディスカッションのタブが有るのだから、わいわい楽しめばいいのに・・・

それはそうと、長文でレビューを書くのってすごく難しくないですか?
私もたまに(1ヶ月で1回ぐらい)長文(?)でレビューを書こうとするのですが、書いているうちに感想になってしまったりしてなかなかうまくいきません(-_-;)
うまく書き上げたと思っても3回ぐらい見直すと直すべきところがドサドサ見つかりますし・・・

まあ、それでも私は意見を発信するのが好きな性格のようなので全然やめる気にはならないのですがw

そしてやっぱり私の中の神ゲーはばらつきがありましたか。。
わたしは、ゲームを始めた頃は純粋な萌えゲーが好きだったのですが、
いつの間にか少しひねりのあるゲームが好きになっていまして。。(^_^;)
要するに評価がぶれてるんですよね。
プレイし終えた後はどんなゲームでもそれなりに満足感は有るのですが。

「君と彼女と彼女の恋。」はお勧めです。
でもこのゲームに関してはコメントに「良かった。」とだけ書いてしまう気持ちもわかります。
気を緩めるとネタバレをしてしまいそうになるんですよ。(私も少し自重してます。)
まあ何年後でもいいので是非プレイして欲しいですね。

Joyjasonさんの神ゲータイトルの中で私がプレイしたものはフレラバとましフォニですね。
「WHITE ALBUM」シリーズはいつかプレイしようと思ってるのですが、、、なかなか余裕が無い:crushed:
他のゲームも時間があったらやってみます。

勉強頑張ってください!
私も取り敢えず英語を頑張ります。
(深層心理学[depth psychology]学びたいなぁ~。完全に趣味ですが。)

blog見ました。
世界と世界の真ん中で面白そうですね~~(絵も可愛い。)
やります。

P.S.
日本語で話すのが辛かったら、英語で書かれてくださっても私は(多分)読めますよ。
私は英語で書けませんが。すいません。
もし私が読めなかったら「やっぱり日本語にしてください」と言うかもしれません。ソーリー。

遅い返事すみませんでした。最近テストが毎週だから一つ終わればすぐにもう一つに勉強をしなきゃ。。。OTL

VNDBのコメントは仕方ないと思います。英語に翻訳されたゲームは。。。まだ100あるかな?とにかく少ないです(割と)
だから英語のコミュニティも小さいし、エロゲが何か分からない人が殆どうでしょ(だから”ビジュアルノベル”などの単語を使います)

レビューの書きですか。。。ま、難しいですね(割と)
でも自分にはどうしても趣味みたいのであんまり苦労を感じたときはないです。それだけですw

ただ”お勧めって”。。。
Et tu, なおきさん?(あなたもですか、なおきさん?)
ま、冗談はこれまでにして君と彼女はぜひすぐにプレイさせっていただきます。

ましフォニとフレラバはいいです!
僕がプレイしたゲームのなかにも”またプレイするとどんなゲームかな?”に答えができるタイトルですね。
それに似ているタイトルがあればいいのに。。。

なおきさんは勉強が趣味?人じゃね。。。wwwwww
Depth Psychologyは知らないですね(自分が薬学だからかも)
でも心理学は僕にも面白い科目です。

ていうか、今気ずいたんですがなおきさんと話しするながら自分の日本語がうまくなるのが感じます。
すごいですね!(わい~)

• Like
遅い返事すみませんでした。最近テストが毎週だから一つ終わればすぐにもう一つに勉強をしなきゃ。。。OTL

VNDBのコメントは仕方ないと思います。英語に翻訳されたゲームは。。。まだ100あるかな?とにかく少ないです(割と)
だから英語のコミュニティも小さいし、エロゲが何か分からない人が殆どうでしょ(だから”ビジュアルノベル”などの単語を使います)

レビューの書きですか。。。ま、難しいですね(割と)
でも自分にはどうしても趣味みたいのであんまり苦労を感じたときはないです。それだけですw

ただ”お勧めって”。。。
Et tu, なおきさん?(あなたもですか、なおきさん?)
ま、冗談はこれまでにして君と彼女はぜひすぐにプレイさせっていただきます。

ましフォニとフレラバはいいです!
僕がプレイしたゲームのなかにも”またプレイするとどんなゲームかな?”に答えができるタイトルですね。
それに似ているタイトルがあればいいのに。。。

なおきさんは勉強が趣味?人じゃね。。。wwwwww
Depth Psychologyは知らないですね(自分が薬学だからかも)
でも心理学は僕にも面白い科目です。

ていうか、今気ずいたんですがなおきさんと話しするながら自分の日本語がうまくなるのが感じます。
すごいですね!(わい~)

勉強大変そうですね。。ご活躍をお祈りします。。

やっぱり海外のゲームはとっつきにくいのでしょうね(^_^;)
私も昔、海外発のノベルゲームである『かたわ少女』の英語版をプレイしてみたことがありますが、
1週間ぐらいやって全然進まず、挫折してしまいました。(今なら行けるかもしれないなぁ。。)

まさかの『ジュリアス・シーザー』ですかww
中学生だった頃に課題として(英語で)読まされた・・・
辛かったなw

ちょっと補足:「Et tu, Brute?」の訳で日本でよく使われている訳は「ブルータス、お前もか」ですよ。

似ているタイトルってなかなか見つけられないですよね・・・
同じタイトルが好きでも、面白く思った場所が皆違うんですよね。。。

最後に、いつの間にかあらぬ誤解を招いていたのですが、私は勉強が好きではありません!
深層心理学は完全に興味本位です。(面白くなくなったらやめるというような軽い気持ちです)
人ですw

健康体を目指して21時寝&6時起きの生活をし続けていたら、21時以降に起きているのが辛くなってきた。。。(ゲームできないlol)

• Like
こんばんは、JoyjasonさんCanaanと申します。
えーっと、遅い返信の上で失礼ですが、「遅いぞっ!!」

色々ありすぎて、久々に顔を出しましたよー
コカインやらは要りませんが、咳止めを一つ・・・・・咳がひどくて夜も寝れないです。あ、インフルエンザではないです。
バイクで転倒して腕も痛いので、良さげな塗り薬も、出来れば・・・・
春が近づくにつれ、顔を出していく事になりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

勉強大変そうですね。。ご活躍をお祈りします。。

やっぱり海外のゲームはとっつきにくいのでしょうね(^_^;)
私も昔、海外発のノベルゲームである『かたわ少女』の英語版をプレイしてみたことがありますが、
1週間ぐらいやって全然進まず、挫折してしまいました。(今なら行けるかもしれないなぁ。。)

まさかの『ジュリアス・シーザー』ですかww
中学生だった頃に課題として(英語で)読まされた・・・
辛かったなw

ちょっと補足:「Et tu, Brute?」の訳で日本でよく使われている訳は「ブルータス、お前もか」ですよ。

似ているタイトルってなかなか見つけられないですよね・・・
同じタイトルが好きでも、面白く思った場所が皆違うんですよね。。。

最後に、いつの間にかあらぬ誤解を招いていたのですが、私は勉強が好きではありません!
深層心理学は完全に興味本位です。(面白くなくなったらやめるというような軽い気持ちです)
人ですw

健康体を目指して21時寝&6時起きの生活をし続けていたら、21時以降に起きているのが辛くなってきた。。。(ゲームできないlol)

うわそごい!
ジュリアスシーザーを知ってる日本人さんは初めてです!
英語の授業とはいえ、Roman Empireの歴史はアメリカでは高校生のときまなんでますよ?

あ、ところでなおきさんに一つの質問が。。。
もっと多きな日本人のコミュニティにまざりたいですがどんなサイトがいいでしょか?
できれば外国人(僕は韓国人です)を歓迎するところがいいですね
もっと日本の文化(?)とかをまなんでいつかは日本に行きたいと思います。卒業した後くらいかな?w

短い返事ですがどうか許してください>.<;;
実はこの2週間重要な試験が3つがあるので頭がまったく混乱しています(助けってくださいぃぃぃぃ~~!)

こんばんは、JoyjasonさんCanaanと申します。
えーっと、遅い返信の上で失礼ですが、「遅いぞっ!!」

色々ありすぎて、久々に顔を出しましたよー
コカインやらは要りませんが、咳止めを一つ・・・・・咳がひどくて夜も寝れないです。あ、インフルエンザではないです。
バイクで転倒して腕も痛いので、良さげな塗り薬も、出来れば・・・・
春が近づくにつれ、顔を出していく事になりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

2番目の日本人きったぁぁぁぁ!
こほん、
すみませんでしだ。実は日本人を見ると興奮する性格です。(うわ、自分が言ってながらキモッ)

こんばんは、Canaanさん (アメリカは夜です)
遅いつっこみありがとうございました!構ってくれて嬉しいと思います(え、もしかして僕すごい寂しがりやさん?)
あちゃ、風邪でしょうか?インフルエンザじゃないのが何よりですが風邪も大変ですね。やはり水をたくさん飲んで、できるかぎり水面財を使っても寝った方がいいです。
うわ、怪我まで?!対細菌の軟膏 (Antibacterial Ointment) を使って、綺麗にしてください。あとは体が回復するのを待ってるですね。傷を早く直ってくれるお薬はないです、ごめんなさい

毎日じゃなくでも時々僕と話ししてくださると助かります。見てのとうり自分はまだ日本語が難しいです(グーグルトランスレータにお世話になります)
ただこうやって話しくれると僕はすごっく勉強になるのでぜひ返事してください。
こちらこそよろしくお願いします

• Like
こんばんは~Joyjasonさん越後屋海里と申します。読み方はechigoua kairiです。
変な自己紹介ですが、日本人です。←これもなんだかな~(笑)

関西に住んでいるので「ボケとツッコミ」はもはや習性なので(笑)容赦なくさせていただきます。(笑)
返信は遅いけど…

深層心理学ですか…一時ハマりましたね~ハマりすぎてちょっと引きずられそうになりましたが…( ̄▽ ̄;)

私はこちらより雑談のほうに顔を出してることだあるので見かけたら気軽に声かけてくださいね。

• Like
うわすごい!
ジュリアスシーザーを知ってる日本人さんは初めてです!
英語の授業とはいえ、Roman Empireの歴史はアメリカでは高校生の時学んでますよ?

あ、ところでなおきさんに一つの質問が。。。
もっと多きな日本人のコミュニティにまざりたいですがどんなサイトがいいでしょか?
できれば外国人(僕は韓国人です)を歓迎するところがいいですね
もっと日本の文化(?)とかをまなんでいつかは日本に行きたいと思います。卒業した後くらいかな?w

短い返事ですがどうか許してください>.<;;
実はこの2週間重要な試験が3つがあるので頭がまったく混乱しています(助けってくださいぃぃぃぃ~~!)

まさか褒められるとは・・・(〃∇〃)

質問についてですが、、、私が知っている中では、このサイトの様な発展したコミュニティサイトはありません。
強いて挙げるならば、2ちゃんねるですが、Joyjasonさんが求めているのはもう少しちゃんとしたところですよね。。。
ちょっと調べてみましたが全然見つかりませんでした。
ごめんなさい。

実は私もあともう少しでテストです。
まあ私の方のテストは範囲(?)が狭いので、大丈夫ですが。
それより、メイプルストーリーというMMORPGを2-3年前やっていて、久しぶりに復帰したら楽しくて楽しくてエロゲをする隙がない!
でもエロゲもしたい!
どうしよう・・・。

Canaanさん、越後屋さん、挨拶遅れてすいません。
どうぞよろしく。

@qwqazxさん
こんばんは~はじめまして?ですね。
改めて越後屋海里です。さっきの投稿いろいろ打ち間違ってました。( ̄▽ ̄;)
ローマ字だと echigoya kairi です。yがuになってましたね。失礼しました。m(_ _)m

基本関西人です。まぁ~こういうフォーラムではあまり関西弁は出ませんが、LineとかTwitterとかだったら関西弁がでてるようです。

時々しか顔を出しませんが、見かけたら構ってやってくださいね。

こんばんは~Joyjasonさん越後屋海里と申します。読み方はechigoua kairiです。
変な自己紹介ですが、日本人です。←これもなんだかな~(笑)

関西に住んでいるので「ボケとツッコミ」はもはや習性なので(笑)容赦なくさせていただきます。(笑)
返信は遅いけど…

深層心理学ですか…一時ハマりましたね~ハマりすぎてちょっと引きずられそうになりましたが…( ̄▽ ̄;)

私はこちらより雑談のほうに顔を出してることだあるので見かけたら気軽に声かけてくださいね。

そう言えばここ自己紹介のためでしたね。。。
何だか雑談になってしまいました(てへぺろ)

ま、それはそれとして。。。
KANSAIJIN KITAAAAAAAAAAAAAAA(日本語では僕のアツイ情熱が伝わらないと思いましたのでお許しを)
いや~本物の関西人は”日本しかいない!”と思ってましたがここにも合えるなんて嬉しいです。
おおおおおおお、なんだかテンションあがったよ!

ここでずっと話ししてると何だか怒られるそうで僕も雑談のポストに移動しますw
あそこでよろしくお願いします~
(日本人大好き!)

まさか褒められるとは・・・(〃∇〃)

質問についてですが、、、私が知っている中では、このサイトの様な発展したコミュニティサイトはありません。
強いて挙げるならば、2ちゃんねるですが、Joyjasonさんが求めているのはもう少しちゃんとしたところですよね。。。
ちょっと調べてみましたが全然見つかりませんでした。
ごめんなさい。

実は私もあともう少しでテストです。
まあ私の方のテストは範囲(?)が狭いので、大丈夫ですが。
それより、メイプルストーリーというMMORPGを2-3年前やっていて、久しぶりに復帰したら楽しくて楽しくてエロゲをする隙がない!
でもエロゲもしたい!
どうしよう・・・。

Canaanさん、越後屋さん、挨拶遅れてすいません。
どうぞよろしく。

2ちゃですかwwww
それを聞くとアメリカの4chが覚えてます。まさに"Hell on Earth"と説明できない場所ですねwwwwww
調べってくれてありがとうございます。なおきさんがそう言ってくれましたら僕の日本語がもっとうまくなるまで我慢します。
それじゃ、僕は雑談のポストに行きますので(そして勉強もしなきゃならない。。。)ここまでしますね
ばいばい~

• Like
Reactions: ewebsitecanada
こんにちはqwqazxさん
広島人のCanaanです。どうぞ宜しくお願いします。雪の被害が結構大変なようですが、大丈夫でしょうか?

どうぞ宜しくお願い致しますー

こんにちは
こんばんは、Canaanさん (アメリカは夜です)
遅いつっこみありがとうございました!構ってくれて嬉しいと思います(え、もしかして僕すごい寂しがりやさん?)
あちゃ、風邪でしょうか?インフルエンザじゃないのが何よりですが風邪も大変ですね。やはり水をたくさん飲んで、できるかぎり水面財を使っても寝った方がいいです。
うわ、怪我まで?!対細菌の軟膏 (Antibacterial Ointment) を使って、綺麗にしてください。あとは体が回復するのを待ってるですね。傷を早く直ってくれるお薬はないです、ごめんなさい

毎日じゃなくでも時々僕と話ししてくださると助かります。見てのとうり自分はまだ日本語が難しいです(グーグルトランスレータにお世話になります)
ただこうやって話しくれると僕はすごっく勉強になるのでぜひ返事してください。
こちらこそよろしくお願いします

鼻に長い綿棒突っ込まれて検査されましたが、インフルエンザではないようでした。
バイクの転倒は通勤用のサブバイクで、メインのバイクでは無かったので精神面はどうと言う事ないのですが、打ち身と擦り傷ですねー
メインのバイクだったら・・・・考えたくもないわぁー
病院、薬関係にはふんだんにお金使って、全て快方に向かっております。

日本語もかなり使えているみたいですし、雑談で話題投入してもらえれば時間の都合を見て食いついていく方向ではいますよー

また宜しくお願いしますね!

はじめまして、ゆみこと申します!
趣味は歌うこととゲームをプレイすることそして本を買うことと読むことです!
日本語を読むことができますが書くことがはものすごく苦手です。
自分ができることが探しています!
どうぞ、よろしくお願いします!

• Like
趣味は歌うこととゲームをプレイすることそして本を買うことと読むことです!
日本語を読むことができますが書くことがはものすごく苦手です。

こんにちは~ゆみこさん(*゚▽゚*)

越後屋海里と申します。

越後屋でも海里でも好きな方で呼んでくださいね。

歌うのはちょっと…だけど、ゲーム&本は(漫画、小説、同人誌等)広いジャンルで買いまくり(笑)です。
(Canaanさんそこで笑わない&突っ込まないように…)

雑談のコーナー(コーナー化しちゃったよ(笑))に時々ツッコミ入れに出没していますので、
そちらで見かけたらかまってやってくださいね。

こちらこそよろしくです。:menft:

• Like

ゆみこさん、こんにちは&はじめまして!
なおきです:menft:
歌うの楽しいですよね。:bliss:
探しものが見つかるといいですね(←個人的には詩的表現のつもり・・・)

宜しくお願い致します。

追記
言うのを忘れてしまっていましたが、私も雑談(コーナー)にいます!

よ ろ し く ! !

• Like

こんばんは、ゆみこさん。Canaanと申します、はじめまして。
歌うのが苦手で、ゲームは勝手積んで、本も買って積んで読む時間をやりくりしてるつもりが眠てしまう状態の人もいますよー
書くのが苦手でも大丈夫です。何ならローマ字でも大丈夫ではないかと・・・

雑談のコーナー(なのか?)に居ます。

よろしくお願い致します。

>>>>海里さん

返事ありがとうございます^^
これから海里さんで呼ばせていただきます!
いろんなジャンルを買うってすごいですね!趣味の広さにすごく感心します!
自分は声優好きとゲーム好きなので、大体DVDやゲーム関連なものとか買ってます・・うん、たまにはコミックかな・・
海外で住んで住んでますので、いろいろ考えなくちゃwww(送料高いっすw)
突っ込むこと苦手ですけど、突っ込まれることは結構好きですよ><どんどんつっこんでください^^(ドMで~す!)
下手な日本語ですみません!仲良くしてください!!

>>>>なおきさん

詩になっております!うへへ
歌うのが楽しい!!
曲を好きになってつい歌いたくなるよね!
声優さんと乙女ゲームとボカロ曲が好きかな^^

追記:雑談(コーナー)って楽しいですね

>>>>Canaanさん

よく眠れるのは良いことですよ~睡眠は命に掛かってるから^^
書くことに苦手のはそういう意味ではないですよ^^
皆様の雑談見たらね、自分はそんな深い(?!)こと書けないかなーって~
何しろ文法は一番苦手だから;;

日本語を勉強することになったのももう8年たちまして、無事に日本語能力試験N1に合格しましたから。
いまだたぶんローマ字には反応遅いかも?うへへっ
日本語できなきゃいろいろ不便ですからね><ゲームとかドラマCDとかいろいろw~

======================
返事遅くなってすみません~
たまには雑談(コーナー)にお邪魔させていただきます^^

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

bloodvlad wrote on Otokonoko's profile.
Hi sir, reupload pls
RJ376004 and RJ393848
remanen wrote on viniamin's profile.
hi, do you think it would be possible to reupload this game?
[121010][Blue Cellar]監禁少女遠隔監視システム 【Kankin View】[RJ103666]
remanen wrote on Esan's profile.
hello, do you think its possible to reupload this game?
[121010][Blue Cellar]監禁少女遠隔監視システム 【Kankin View】[RJ103666]
remanen wrote on Shine's profile.
hi, do you think you can reupload this game?
TasogareHentai wrote on Nihonjaki90's profile.
Sorry, can you please look at my requests and tell if you have it? Thanks in advance, and sorry for disturb.
https://www.anime-sharing.com/threads/request-211210-rj361498-tentacle-works-テンタクルワークス-賢者ちゃんとhな触手.1392118/
https://www.anime-sharing.com/threads/request-231104-rj01109498-takotubo-タコツボ-つくよヴィレッジ.1397470/
https://www.anime-sharing.com/threads/request-misotake-みそテイク-multiple-games.1404036/