日本語で雑談 Japanese Free Talk

[MENTION=58019]skyBlueVanilla[/MENTION];さん
こんばんは、Canaanはおかげさまで元気に過ごさせてもらってます。
「温かいスープ」は skyBlueVanillaさんがスープは得意というのを思い出しておすすめが無いかと思い、書いてみました
DLリンクの紹介ありがとうございます。個人的な主義で、作品には対価を払う事にしていますので利用はしないです、ゴメンナサイ。

朝ご飯は大事ですよ(´∀`)いってらっしゃい!
[MENTION=67840]pichu655889[/MENTION];さん
PCゲームは難しいですねー・・・・あんなにキーボード使えねーよーと諦めました。
30度越えはこちらの夏の気温に近いですね、湿気がすごいので、体感気温はもっと高いですが・・・・・
日本はおでんの季節です。明日はおでんにします。手を抜いてパックな奴にしますけど・・・・・
雨の影響やら色々で野菜が高いので今年は鍋が高く付きそうな予感がしますよ(´;ω;`)

[MENTION=67840]pichu655889[/MENTION];さん
PCゲームは難しいですねー・・・・あんなにキーボード使えねーよーと諦めました。
30度越えはこちらの夏の気温に近いですね、湿気がすごいので、体感気温はもっと高いですが・・・・・
日本はおでんの季節です。明日はおでんにします。手を抜いてパックな奴にしますけど・・・・・
雨の影響やら色々で野菜が高いので今年は鍋が高く付きそうな予感がしますよ(´;ω;`)

そうですか。コンソールゲームはあまりしたことなくて慣れていないのでPCゲームより難しいと思います。それに、PCゲームの方はコンソールゲームよりずっと安いですよ。特にSteamで買ったらいつも割引があって5ドルだけで良いゲームを買えます。働いていない僕にとってよほど合理的なチョイスです。妥協だと言ったら妥協ですね。

鍋もいいですね。この間家族とすき焼きを食べに行ったんでね、それはそれはホントに美味かったです。

こんばんは
価格で言えば確かにそうですね。Steam安いわー・・・・・・妥協とは思わないです。
ただ、Canaanのメイン機がMacなのでwinは1年以上電源入れてない・・・・・・・・・・・
そう言う意味ではコンシューマーの方が取っ付きやすいだけで、価格とかリリースの速さ、パッチの速さではPCに軍配が上がりますね!

すき焼きは最高ですね!家族で食べると美味しさ倍増でしょうヽ(・∀・*)ノ
すき焼きかー・・・・・今週末あたり・・・・・あ、準備がちょっと面倒だなーー・・・んーーーー
近日リストに入れて熟孝します!!!!

ほとんどのPCゲームはWin用だからですね。まぁ、Winの方が好きなので文句一言もありませんけど 

シンガポールからUPSで発送された荷物が、3日で届きました。早いな-。
(日本国内では、UPSから委託されたヤマト運輸が配送します)
逆に、シンガポールへ荷物を送る場合は、どこの配送会社がいいのかなぁ。DHLやfedEx、UPS?
EMS(Express Mail Service)で荷物を送ると、Singapore PostやSpeed Postが配送するみたいですね。

おはようございます。win強いなーと思うのがゲームですね。最近ALIENWAREから据え置きゲーム機が発表されましたね
Steamで購入、XBoxのコントローラーでプレイするスタイルみたいですが、ちょっとしたPC並みの値段ですね
ALIENWAREがPCメーカーというのも要因ですが・・・・・・興味はとてもありますね・・・・
[MENTION=90889]abcbmadoka[/MENTION];さん
お帰りなさい!旅はどうでしたか?
海外での宅配事情は興味ありますねー・・・・fedExは日本でもたまに見ますが、それ以外は?ですね
ヤマトか佐川と提携しているのかもしれないですが、なじみの無い名前です。
個人的には配達時間の正確さを重視していますが、その辺はどうなんでしょうか???

@ Canaanさん
スウプのおすすめ? そうね、 もうすぐ<ハロウィン>になるがら。。。 <かぼちゃスウプ>わどうかしら? 作るのもすごく簡単ですよ!
(私が言ううノわひつよなシ、 ド思うけど、 先ず: 野菜用のおろし金お使って<かぼちゃ>お小片にする、水がはついになったら、 <トウモロコシ> と寒い水お入れる。<人参> と他に <水の色おかわりできない> 野菜お使うでもいいよ。 水が再びはついになったら、<かぼちゃ> お入れる。 そのアットでわ <塩> と <スパイス>)
ごめなさい、 エキサイトすぎるみたいで。。。 (まるでおばさんみたいですね)
おやすみなさい!

• Like
Reactions: espiekerella
@ Canaanさん
スウプのおすすめ? そうね、 もうすぐ<ハロウィン>になるがら。。。 <かぼちゃスウプ>わどうかしら? 作るのもすごく簡単ですよ!
(私が言ううノわひつよなシ、 ド思うけど、 先ず: 野菜用のおろし金お使って<かぼちゃ>お小片にする、水がはついになったら、 <トウモロコシ> と寒い水お入れる。<人参> と他に <水の色おかわりできない> 野菜お使うでもいいよ。 水が再びはついになったら、<かぼちゃ> お入れる。 そのアットでわ <塩> と <スパイス>)
ごめなさい、 エキサイトすぎるみたいで。。。 (まるでおばさんみたいですね)
おやすみなさい!

こんにちは (・∀・)ノシ
カボチャとコーンが入ったスープですね。色の取り合わせで緑色の野菜も入れるときれいそうですねー
すりおろすという事は、トロトロになってて良い感じになりそうですね
ハロウィンにあわせて作ってみたいと思います。規則正しい時間で過ごせるようになると良いなぁ・・・・・・・

どうもありがとうございました!

@ Canaanさん
色なら、殆どかぼちゃのオレンジだから、それに似合うものがいい。
そこで、 話題を変えます。 ハロウインといえばお化けですね! お化けのコスプレイ!
楽しみですね!

• Like
Reactions: espiekerella
[MENTION=58019]skyBlueVanilla[/MENTION];さん

ハロウィン(・∀・) 実は日本ではハロウィンあるのは知っていたんですが、10年まえくらいから始めだしたんですよ。
なので、これと言った事もあまりしないんですが海外では楽しいんでしょうね!
もう少し先ですが、楽しいひとときを過ごしてくださいね!('-^*)

Canaanさん
日本わ海外のようにハロウインお祝うごとがないの? 残念ですね T.T
カナダの学校にわ全生徒がDress upおするのよ!
多分私がやるのわそれだけと思う、 だってさ、 ミン泡意地悪で、 何時もパーティーに行くし、 私わそんなに騒々しいどころが嫌いし。。。
まったくもう ごの世にもいやなごともあるものですね =。=

わ! 宿題が忘れだ!
それでわ、またね!

こちらの皆さん、こんにちは!ノシ

あのるろうに剣心の映画、見ましたか? 見た後感動しすぎて映画館から出た時ずっと無言のままでした

おはようございます。ハロウィンはイベントのひとつで、特に何かするということはないですね。
商業施設や飲食ではどうか知りませんが、一般家庭ではとくに何もないです
Dress upなんて事は間違っても無いです。悔いの無いように勉強してくださいね!
おはようございます。剣心ですかー・・・・原作は読んだけど、映画は見てないですねー
京都編ですよね?<映画

おはようございます。剣心ですかー・・・・原作は読んだけど、映画は見てないですねー
京都編ですよね?<映画

いいえ、伝説の最期編です。京都編は二ヶ月前に見ました (・∀・)

こんにちわみんな!
pichu655889さん
るろうに剣心の映画は見たんですけど、 そのSeries わいろいろの映画が有るでしょう? だから同じでわないがとわがりません。私わ日本人でわないですから。。。
でも面白そうですね! どんな内容なの?

Canaanさん
はいはい分かりますだお母様、 なんでね!:p でも全くそうですた。 遊ぶなの和好きだけど、 昨日学校でInterviewがあったのよ! 成績が少しドロップ。。。でも少しだけだったよ!それでもお母様に怒られで、 *sigh* 嫌な経験だった。。。:'(

それでわまたね皆!

こんにちわみんな!
pichu655889さん
るろうに剣心の映画は見たんですけど、 そのSeries わいろいろの映画が有るでしょう? だから同じでわないがとわがりません。私わ日本人でわないですから。。。
でも面白そうですね! どんな内容なの?

おはよう!
じゃ、skyBlueVanillaさんはこの映画を見ましたか?

僕は映画の全3話を見ました。

それと、僕も日本人じゃないので心配しなくてもいいです。

• Like
Reactions: trtlatstewa
@ pichu655889さん
wow、 面白そうね! だけど私は見た事がない。流浪に剣心もついにただのアニメから本物の映画になりますたのね!

それより、 我々日本で生まれでわない人々わまるで本物の日本人よりいろいろがしているなんて、 笑えるよね。

• Like
wow、 面白そうね! だけど私は見た事がない。流浪に剣心もついにただのアニメから本物の映画になりますたのね!

それより、 我々日本で生まれでわない人々わまるで本物の日本人よりいろいろがしているなんて、 笑えるよね。

日本に興味があるから、じゃないんですか

• Like
ヘヘ、 そうね。:P でもそれはお互い様でしょう。
それといえば、 君はどうして日本に興味ができたの?

• Like
ヘヘ、 そうね。:P でもそれはお互い様でしょう。
それといえば、 君はどうして日本に興味ができたの?

そうですね、最初日本語を勉強し始めた時はあまり興味がなかったですが、友達にアニメに紹介されたらだんだんオタク文化に興味を持つようになりました。それに、母語である中国語と関係があるのでその似ると違うところが面白いと思います。あとは、小さな時からずっと日本の食文化と折り紙が好きでした。

skyBlueVanillaさんこそ、日本のどこが好きですか?

• Like
ふふ、 君はよっぽど日本の事が好きみたいね。
で...
私は、 そうね。。。最初といえば、 ドラえもんね。
ずっと、 多分、 四歳からそれお好きたった (今でも変わらなくけどね)
そして、 お母さんの仕事の関係があるがもしれない、 私のお母さんわ昔Chinaにあるの日本のCompanyで働いてしますた。 小さい子供が親の仕事にInfluenceがもらう度言うのでしょう。
その後でわ、 アニメお加増切れないくらいお見て、 勉強するごとでもひつよなず。
でも、 そのほかけで、 今、 私の目が近視になったというわけ。
それでわ、 また後でね。

• Like
僕も小さい時ドラえもんが好きでしたね・・・ああ、懐かしい :goodtea:

眼鏡はカッコイイと思いますよ。かけているのが好きです。

• Like
僕も小さい時ドラえもんが好きでしたね・・・ああ、懐かしい :goodtea:

眼鏡はカッコイイと思いますよ。かけているのが好きです。

そおなの? ジア私達は同じドラえもんファンですね!
それで、 なぜが他の人々わかっこいがもしれないけど、 私がめがねおかけているの時、 ダサいな とおもった、 だから好きでわない。。。

• Like
明けましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

元旦とかはゴロゴロするのにとても忙しく、雪も降っていたので出掛けず、ゴロゴロするのにも疲れたので今日バイクのパーツ屋さんに行ってきました。

file2_ms.jpg

12月から売り出したらしいこのステッカー買いに行ったんですが、売り切れ・・・・・・
他のを買ってきましたよー。出だしが遅すぎた・・・・・

他にはヘルメットのシールドとかを買ったんですが、これまた揃わず、帰り道にある別のパーツショップに行って購入。
BELLのフルフェイス等も発売になってましたが、SHOEIの新作を全裸で正座して待機中なので、いい加減に発売してほしいもんです。
足がしびれて風邪ひきそうです・・・・・

張りもしないステッカーに1万円以上使うのはいい加減どうかとも思う。

三が日最後ですが、良いお正月をお過ごし下さい。

皆さん、新年おめでとうございます。 :nekopara_omedetou:

明けましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

元旦とかはゴロゴロするのにとても忙しく、雪も降っていたので出掛けず、ゴロゴロするのにも疲れたので今日バイクのパーツ屋さんに行ってきました。

View attachment 6493

12月から売り出したらしいこのステッカー買いに行ったんですが、売り切れ・・・・・・

張りもしないステッカーに1万円以上使うのはいい加減どうかとも思う。

三が日最後ですが、良いお正月をお過ごし下さい。

このステッカーは、広島のNap's限定なんですか? 他地区でも売られているなら、地元の店舗へ見に行ってみようかな。
(でも...)
(そもそも、何のキャラクター?)
(ステッカーが1万円もするんですか??)

• Like

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

nobis_c wrote on Ryzen111's profile.
Is it possible to update these?
まものす to v24.04.03
Zookeeper Mission! 2 (JP ver) to v23.12.08
Rann wrote on Otokonoko's profile.
Hi, please upload love n live lucky teacher V 2.0.0 :(

https://store.steampowered.com/app/2445340/Love_n_Life_Lucky_Teacher/
eiennosora wrote on Ryzen111's profile.
[RJ397008][モルモットのゲージ] 魔法少女リカとモンスター化ダンジョン
A new version is now available, can you PLEASE reupload this one? Thank you.
eiennosora wrote on Shine's profile.
[RJ397008][モルモットのゲージ] 魔法少女リカとモンスター化ダンジョン
A new version is now available, can you PLEASE reupload this one? Thank you.
Kallenarmaya wrote on Stetmann's profile.
Nice to meet you!
Thank you so much for the piece you posted, I really appreciate it!

I would like to ask you, do you have the "交わる男女と恋心♥汁だくセ●クス" and "凜子スペシャルドラマCD" of "退魔忍 秋山凛子"?

If so, I would like you to post them!