- Sep 2, 2024
- 616
- 326
Follow along with the video below to see how to install our site as a web app on your home screen.
Note: This feature may not be available in some browsers.
きっかけはリトルバスターズのゲームです。棗鈴がマジで好きになって彼女のHシーンみたくて日本語学ぼうかなってなた。五年後、もう読めるようになりました。書くのまだ不慣れ。下手くそだったらごめんね。
View attachment 86565
幸せを与えること以外に理由は必要か?学生時代は 「それしかなかった」 という理由で日本語の授業を選んだ。
結局、訳あってクラスで完全に学んでなかったんだが、その分だけで自分で勉強続けられて、
気まぐれで N2テストを受け、なんとか合格した。
今は日本のゲームが日本語でプレイしないと面白くなくなるようになった。
ただゲームのためでここまで学んだとは..................................
褒めても何も出ないよ。でもありがとうエロが力が探求心に変わるって世界共通なんですねw
日本語を書くのが不慣れ…?十分読めますよ!
意味も完璧に理解できます!
すごくわかります。>>話すの方は結構苦手なのです。文法も怪しいと思います。それを理由に人とはあまり話しません。
私の場合は考えることを伝えるのに苦労します。母語でも、沢山誤解されてきたからかもしれません。ただ話すこと自体が怖くなってきただけだと思います。すごくわかります。
私の場合スペイン語は書けるけど巻き舌苦手で話せない(´・ω・`)
なにV好きですか?好きなアイドルグループの情報はほどんど日本語だったからです、本当のきかっけは
時間が経つと別のアイドルにハマって、vtuberにもハマって、いつの間にか今のレベルに着いたと(ちなみに今は声優に夢中です草)
まぁ何かにハマってる時は一番進歩感じれるし良いかも…?
アンサンブルマジ神ですよね!myDearVocalistしてる?これもガチ神あたしの日本語の旅はちょっと珍しいと思うど、13年前はワーキングホリデー中で茶畑に働いてた。周りには日本語を話す人が誰もいなかったので、苦労して覚えるしかなかった。w
でも、空き時間にアンサンブルスターズにすごくハマって、それが役に立ったんだ

あ分かります私のきっかけもアイドルグループですね。好きなのに彼らの言葉が全然理解できなくてなんか悔しかったです。
今は日本語を読むとか書くのは少し出来ますが、一人で勉強したのでしゃべるのは苦手です![]()
喋る機会が無いんだよね叶ってにじさんじの?叶が好きだったんです~ 一時期は麻雀の配信が好きで白雪レイドとルイスキャミーもめっちゃ見た
そうです!言い忘れたがもうvに追ってないので今は時々にじさんじの切り抜き見るだけです(要るかな)
乙女ゲームコーナーに、日本語学習者向けのDiscordがあるんだけど、そこに日本語チャンネルもあるんだ。そこだと、あなたの興味について話すのがもっと簡単かも。多くの人が中・上級レベルの日本語話者で、英語の勉強も励ましてくれるよ。世界中からユーザーが来てるから、気にしないでねあ分かります喋る機会が無いんだよね
急にdiscordとかで練習にしてはちょっとハードルが高いし…

叶が好きだったんです~ 一時期は麻雀の配信が好きで白雪レイドとルイスキャミーもめっちゃ見た
マジすか、俺も叶めちゃくちゃ好き。彼と葛葉と剣持めちゃくちゃ見てる。ROF-MAOとChronoirおもろいいよ~~~
夢絶対に叶える!信じる!!!ずっと前からアニメと漫画が好きでいつか日本に住んでみたくて日本語も身につけたいと小さい頃から思ってきたんだ。でも結局お金がなくて日本に引っ越すことが無理で、日本語専攻の大学にもいけなかったんだ。日本語が(一応)分かるようになったのは自慢だけど、正直それどうでもいいと思っている…夢がちょっとでも叶ったら嬉しかった。少なくとも漫画やノベルが楽しめるけどね!