アニメや日本語を知ったキッカケってなんですか?

koto

New member
Jan 22, 2015
12
1
ちーすっ!
英語より日本語のほうが話しやすいので、この掲示板が有って本当によかったんです
皆さんはどうやってアニメや日本語を知ったんですか?
私は韓国人だし、日本の友達が結構いるので、なんだかんだの流れで自然に…ですかね<(・ω<)
他の人はどうなのか、ちょっと気になりました〜
 
私の場合、友人の家に遊びに行った時に友人が犬夜叉を見ていたことがきっかけだと思います。
そして、その日の私も知らないうちに友達の隣に座って、犬夜叉を見てしまいました....

韓国では「かごめ」を「カヨン」と呼びます。
 
テレビでたまたまアニメあったからそれがきっかけかな。

ごめん、日本語で書くのはすごく難しい。何か間違ったら遠慮無く言ってくれ。

(I write in english better)
 
アニメを知ったきっかけか……高校時代のクラスメイトからかな。そのときは「おっ、これ面白いな」って感じで視て、そして別のタイトルを視て、HDDの限界までダウンロードしまくって(ちなみに親のパソコンに約300GBのアニメはまだ隠してあるw)、そのアニメの元のメディアを探して読んで(漫画やラノベ、英訳だったけど)、ビジュアルノベルを知ってプレイして(これも最初は英訳だった)、データベースサイトでまたいろんな面白いもの探して、英訳がなかったタイトルを挑戦してみて(これまでは言語を教室で勉強するよりゲームで学ぶ方が利くってのがこれ以上実感したことがなかったぜ)、そして今は日本語でラノベを読んでる(毎週2、3巻程度は読める)。

なんだか話が長くなっちゃったからここで終わらせておく。
 
6歳の時母に空手をやらせて、それからアニメとか見るようになったな~ 本格的に日本語を勉強し始めたのは高校の時。☆彡
 
小学生の時ナルトのアニメを見たことがあって,日本アニメの面白さを初めて気が付いた,その後だんだん他のアニメを見ている。
今日本語を勉強していて,文法の間違いがあったら気にしないで教えてくれれば嬉しい限りだ。:P
 
小学校の時、友達がナルトというアニメを勧めた。アニメが大好きなので、毎日見たことで日本語が少しずつ話せるようになった。
日本のアニメが大好きだ!
 
台湾生まれアメリカ育ちのオジサンです。
子供のころから中国語で出版されたドラえもんをふれて、どうして作者の名前は漢字五文字の人いるのかと思って、母親から ”その作者日本人だよ、もともと出版されている言語は日本語ですよ” と答え、私は初めて日本語や日本の存在を知った。(中国語の名前は普段2文字か3文字です)。あの日からずっと最新版の漫画やアニメを見るために、日本語の勉強し始めました。
 
アニメの方は子供のころアメリカのテレビで見る番組から(主にポケモンと遊戯王)
日本語を勉強するきっかけは4chanの/jp/の「できないたん」
できないたんって/jp/のマスコットみたいな存在。「あなたなら日本語を勉強することができない」のが台詞。
俺ができないたん初めて見た時頭に来たその日日本語勉強始めた。
数年後から考えれば可愛い話だなー
あの時できないたん殺すほど嫌いだったが今はむしろきっかけを作ってありがたい。
まだ半人前けどエロゲーをプレイするくらいが出来る。普通のゲームもアニメも漫画もライトノベルも自由に堪能してます。
これから読解力を増して俳句や源氏物語とかチャレンジしてみたい!
 

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

breslan wrote on Shine's profile.
Hi, can you please reupload this game?
https://www.anime-sharing.com/threads/010928-eelcom-detection.992689/
Thanks in advance.
nobis_c wrote on Ryzen111's profile.
Sorry Ryzen, this one got updated too recently
ルルカと大魔導士のエロトラップダンジョン to v24.04.25
uiu1610432 wrote on UFO's profile.
Hi,UFO.
Is there any criteria for making requests?
I want to see the recent work 'フェルン フリーレン 02' by Gentleman910
Nagomikaze wrote on Shine's profile.
Hey, do you have a working Textractor hook for this release? I can only hook the base game. Thanks in advance!
feschrfrvdh wrote on Ryzen111's profile.
Hi. I need your help once again. would you upload ここから夏のイノセンス!OST?