日本語で雑談 Japanese Free Talk

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; さん

おはようございますー

あなたが私の日本語を理解できることをうれしく思っていますほとんどの場合、私にとってはとても難しいので...だけど日本語でコミュニケーションするのはとても楽しいです。
ところで私をkちゃんと呼んでも構いません(っ´ω`c) そして・・・あの、私の名前はなんか変かもけどわたしにとって可愛いです^^
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION]; さん

「はいどうもー」を可愛いと思ったww そして「|♚|」をよく気にしないでください^^
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さん

はい日本へ行きました・・・トルコに戻ってから数週間が経ちました、東京、大阪、そして京都に行きました^^

こんばんはー
曇りな1日だったのですが、湿度が高く、過ごしにくい日でしたよー
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
地震?大丈夫そうですが、お気をつけてください。
海外の方は地震には慣れていないイメージですが、慣れましたか?(・ω・)
[MENTION=151475]Jace325[/MENTION];さん
あー、そういう意味じゃなくってですね、日本語の使い方が自然すぎて言われなければ海外の方とは思わないですよという意味で使いました(・∀・)
不自然なところなんて無いです。
ここに紳士がいるのかどうかは・・・ちょっと後で過去ログ見てきます(・ω・)
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
辛抱たまらずamazonでレンタルして「プリンセスプリンシパル」1話だけ見ました。
面白いです!つか、車カッコイイ!(っ´ω`c) 「いいえ」と言って撃つのがイイ(・∀・)
続けてみたかったけど、途中までだし、まとめて見たいので我慢しました。長く続いて欲しいけど、早く見たいから早く終わってという・・・
本当教えてくれてありがとうございますー!(・∀・)
「異世界食堂」はコミック版は読みました、2巻は確か来週発売なので待ち状態ですね。アニメ版は未見ですが・・・

CANAANはヒットしなかったですねぇ・・・・TYPE-MOONつながりで見ただけだったんですが、はまりました。
シャーリーは俺の嫁(´ロ`*) アバターは最後まで月姫のアルクとどっちにするか迷った気がする・・・
じゃ、アルクがアバターだったらここにABさんいなかった・・・(´;ω;`) シャーリーにしといてよかった(・∀・)
[MENTION=149661]NonameX[/MENTION];さん
3日間乙でした(・∀・) 楽しかったようで、何よりです!
欲しいものも手に入ったようですし、疲れてるけど満足。といったとこですか(っ´ω`c)
冬も行く予定ですか?
[MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION];さん
ここに来る海外の方はみなさん日本語が上手だから、いつも楽しくお話ができます。(・∀・)
書いている意味がわからないということがないので、みなさんすごい勉強しているなぁと思っています。

うんうん、Kちゃんって響きはかわいいですね(っ´ω`c)アルファベット一文字の響きはいいですね
あーちゃん、しーちゃん・・・キューちゃんどれもいいけど、Qちゃんというとほとんどの日本人はオバケのQ太郎(かわいい)を連想する気がします

えーー?日本来てたのですか?どうでしたか?楽しめましたか??

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; さん

はいー こんばんは!

私日本語を本当に大好きです、ずっと前から好きでしたけどわからなくてなんか苦しい買ったです・・・でも今は私本当に頑張っています、ま・・・思うと^^

えっと・・・今わ感じを勉強するです、なんか日本人が非常に懸命に働くことすきですね、素晴らしいです^^

そして・・・ええ、日本へ行きました^^とても楽しいかったです!多くのおいしい食べ物を食べた(っ´ω`c)

そうだ!あなたは日本でどこに住んでいますか?

Ignis ならどうせ今でも何かのいやらしいことをしているでしょう。忙しくなんてないと思います。・_・
ゆるいというのはマイペースという意味でしょうね。
wwww:D
そうです、「ゆるい」とは、そのようなニュアンスです?? [MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さんの書き込みには、なんだかいつも楽しい気分にさせられます:P
[MENTION=149661]NonameX[/MENTION]; さんもコミケに行っていたんですね。皆さん元気ですねー(^^;;
今年はあまり暑くなかったので、良かったかも。夏のコミケは「灼熱地獄」のイメージしかないので…:(
[MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION]; さん
はいどうもー。

おー、ケーちゃんは日本へ来ていたんですか!? 食べ物は、何がいちばんおいしかったですか?
漢字の勉強は大変だと思いますが、少しずつでも覚えましょう。日本には「習うより慣れろ」という言葉もありますから。
「習うより慣れろ」を英訳すると、こんな表現らしいです。
Practice makes perfect.
Custom makes all things easy.
Experience is the best teacher.
いちおう言っておくと、「プリンセスプリンシパル」の第1話は出来過ぎです(^^;; かなり気合を入れて制作したと思われますが、あのクォリティのまま全話を作ったら、たぶん制作会社が死にます:D
「異世界食堂」のコミックはまだ読んでなくて。アニメで初めて見て、面白いなぁ(なんかいいなぁ)と。
「CANAAN」は、たまたま見たらハマりました。「こりゃすごい、このP.A.WORKSという制作会社は何だ!?」と思ったものです。そうしたら翌年には「Angel Beats!」が大ヒットし、今や京アニと肩を並べるほどトップクラスの制作会社に…。当時は誰も知らないような会社だったんですけれどね。「CANAAN」をきっかけに、P.A.WORKS作品は欠かさず見るようになりました。
(なんて、珍しく真面目に語ってしまいました)
https://ja.wikipedia.org/wiki/ピーエーワークス
https://en.wikipedia.org/wiki/P.A.Works

@Canaan さん
冬も行く予定ですー。
そのためにも仕事頑張らねば

@AB_Titty
とはいえ、雨→晴れという天気の動きは、初めて来た方には辛かったかもしれませんね。
きちんと対策すれば問題ないのですが、参加している皆が皆、十分な準備をできるだけの財布にゆとりがあるわけではありませんので。

はい、おはようございますーヽ(・∀・)ノ
[MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION];さん
日本語の勉強も頑張っているようですね!ABさんも書いているように「習うより慣れろ」だと思うので、
色々と書いてみるのが一番だと思いますよー(・∀・)今は漢字を勉強しているんですね。頑張ってくださいっ!

Canaanは大阪の3つ隣の広島県に住んでいます、新幹線で1時間くらいだったと思います。
日本滞在も楽しかったようで、何よりです。
秋葉原で買い物もしましたか?食べ物では何が気に入りましたか?
今度教えてくださいねーヽ(・∀・)ノ
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION];さん
プリンセスプリンシパル(以降PPと書かせてください)気合い入ってましたね!制作さんには是非とも頑張ってほしいです!
OP、EDどちらもいいですが楽しい感じのEDが好きかなー(っ´ω`c)
早くAmazonで全話配信してほしいです・・・・

P.A.WORKSのwikiありがとうございます。英語、日本語両方表示でさすがです(・∀・)
最初英語版を表示してしまい、しゃっくりが出てしまったのは秘密です(・ω・)
PAの名は知っていたんですが、作品見ると、聞いたことのある有名所がたくさんありますね・・・・
「花咲くいろは」はお祭りが今でも有名で、観光客も結構来ているみたいですね。
「true tears」はリクエストでBD化したのがなんか話題になってた気が・・・・

「異世界食堂」は赤の女王好きですよ(・∀・)
[MENTION=149661]NonameX[/MENTION];さん
やはり冬も参加されるのですか(・∀・)
先にある楽しみな予定というのは頑張れますよね!モチベーション上げて頑張ってください!
[MENTION=2]Ignis[/MENTION];さん
忙しそうですが、大丈夫ですかー?
暇になったらまた遊んでくださいね(っ´ω`c)

おはよう。
今日博物館に行こうと思っているけど、ゲームもしたい。
夏休みはまもなく終わりますので、すごく悩んでいます。

Edit: そういえば、先週の土曜日は [MENTION=2]Ignis[/MENTION]; の誕生日じゃない? おそくなったけど、おめでとう。

Last edited:
[MENTION=90889]AB_Titty[/MENTION]; さん

はいどうもーwwwwww

たくさんの食べ物を食べましたけど私のお気に入りはさくらもちだった^^
日本人と日本が大好きです^^
私頑張りますそしてある日私は日本語をマスターするwww

今日もこんいちはー

私もそう思うとです(日本語の事)、だから頑張ります^^

秋葉原を見た時私の心が本当にドキドキだったー (\\^^\\)たくさんものを買ったです^^

日本人が偉いね・・・伝統的な食べ物をたくさん食べました^^

はいどうもー、こんばんはー(・∀・)ノシ
スプラ2−ンの対戦に疲れたので遊びに来ました。
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION];さん
博物館・・・い、行ったことない気がする・・・あ、札幌にある少年科学館には行ったことある(・∀・)
え?? [MENTION=2]Ignis[/MENTION];さん先週誕生日だったんですか?おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
秋葉原でたくさん買い物したみたいですね(・∀・) 初めて訪問したのだったら帰りたくなかったのでは?(・∀・)
桜餅(さくらもち)も食べたみたいで・・・色合いが気に入ったのかな?
東京(関東)と大阪(関西)のさくらもちは形が違うので、食べ比べてみたりしたのでしょうか?

私は2019年に日本に移りますのですでに東京に部屋を買ったです・・・だからそこで買ったものを残したんです^^

そしてええ美味しいかったです、でも東京からしか食べなかった^^

idea factoryと呼ばれるゲーム会社があります、そこで働くつもりです^^

この歌を好きです
これも
そしてこれ!!

:akazukin_yahoo:

はい、こんにちはー(・∀・)

|♚|KK|♚|:さん
えーーーーっ!部屋借りたんだよね(rent a room)?買ったんじゃないよね?(buy a room)
え?え?idea factoryというところで働くことは決まっているのですか?
なんだかすごくびっくりしました。でも、勢いがあって、イイ(・∀・)
不安もたくさんあるだろうけど、東京住みのASFメンバーもたくさんいるだろうし助けになってくれると思います!

がんばれーヽ(・∀・)ノ

こんいちはー^^

はい買ったんです、なぜなら来月結婚するつもりですので私の婚約者は実業家なので、彼はたくさん旅行しますそして最近は日本に行って結婚した後そこに住むことに決めました^^

不安もたくさんあるだろうけど、東京住みのASFメンバーもたくさんいるだろうし助けになってくれると思います!

そうですか?!びっくりした^^ま何より私頑張ります!^^

はい、どうもー おはようございますヽ(・∀・)ノ

えー!結婚(・∀・)おめでとうございます!ヽ(・∀・)ノシ :nekopara_omedetou:
東京で家買うなんてすごい!本気と書いてマジすごい(っ´ω`c)

なんだかケーちゃんには驚かされてばかりですよー(・ω・)
じゃ、旦那さんと一緒に日本中旅行する時は広島方面の案内しますよー(・∀・)

頑張ってるだろうけど、頑張ってくださいねー!

-----------edit
ABさん、おはよーございます、モロかぶりな時間ですねー(・∀・)

[MENTION=149661]NonameX[/MENTION]; さん
そうですねー。倒れるぐらい太陽の日差しが強くないと、夏コミらしくないのかもw 冬もお目当てのモノが入手できるといいですね。

[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さん
博物館って、何の博物館デスカ??
博物館や資料館は好きなので、「私、気になります!」。旅先に博物館や資料館があると、ついつい入っちゃう。
英語では博物館も資料館も同じ「museum」なんですよねぇ。そもそも「資料館」という概念は日本だけなのかな?

で、エ??? [MENTION=2]Ignis[/MENTION]; さん、誕生日!?
:nekopara_omedetou:

[MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION]; さん
はいどうもー。って、好みがシブすぎ! 佐井好子なんて、日本人でもほとんどの人が知りませんよ。
大貫妙子や竹内まりやはメジャーですが、選曲が通好みだし。(「通好み」の意味はわかりますか?)
いったいどこで、この曲を知ったんですか?

ここはASFなのでアニメソングから選ぶと、こんな曲はどうでしょう。

和田加奈子 (Wada Kanako) - 夏のミラージュ(Natsu no mirage)
「きまぐれオレンジ☆ロード」EDテーマ
https://myanimelist.net/anime/1087/Kimagure_Orange☆Road

https://www.youtube.com/watch?v=LH2iEQJGdA4

で、家を買った!? 結婚!? 日本のゲーム会社に就職!? いやもう、驚かせすぎですよー:eek:
おめでとうございます!
:alice_waai::alice_happy:

ええ、上野の科学博物館です。恐竜や宇宙が好きですからね。
週末は夜まで開館しますので、明日行こうと思います。もしその前に時間があったら動物園にも。

そうですね。博物館も資料館も「museum」です。水族館や美術館でも「museum」と呼ばれることもあります。英語はどうでもいいって感じですね。

@AB_Titty さん
手に入らないことよりも倒れ、迷惑をかけないないことが一番大切ですからね

@|♚|KK|♚|: さん
結婚おめでとうございます!
私も相手が欲しい OTZ

はいどうもー(・∀・) 名前だけでも覚えて帰ってくださいね(・∀・)

不健康なおっちゃんCanaanです。
佐井好子さんはあまり知らないのですが、和田加奈子さんもたいがい通好みなセレクトだと・・・・・
久しぶりに聞いて「ををを・・・」と声にならない声でましたよー

博物館などに自主的に通える人を素直に尊敬します。
興味があるとはいえ、現地に足を運び、実物を見るということはとても素晴らしいことだと思いますし、勉強になるのはわかっているのですが・・・・
なかなか足を運べないのがダメなCanaanです(*´・ω・`*)

余計なお節介かもですが、半角というか、英数表示で「@相手の名前;」 [MENTION=149661]NonameX[/MENTION];の表示がされますよ(・∀・)

[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]さん
どうやら私の思い違いでした。
別の意味に理解しましたが、まだまだ勉強不足です。

っていうかここは成人ものばかりじゃありませんね。
やっと気が付きましたけど、唐突でしたすみません。

[MENTION=93850]|♚|KK|♚|[/MENTION]さん
結婚おめでとうございます!

社畜である私はこれを見るとなんだか無力感が溢れていますけど。(笑)
よし、これからも頑張るぞい!

はいさい!(・∀・)
沖縄風に始めてみましたよヽ(・∀・)ノ

[MENTION=151475]Jace325[/MENTION];さん
いえ、曖昧な書き方してしまって、申し訳ないです・・・
あ、過去ログ遡って来ましたけど、紳士は見当たらなかったです。ヽ(・∀・)ノ
というか、ASFに紳士っているのかな??

あ、それとASFは連続投稿してはいけないルールがあるようなので(昔ASFの一番偉い人に注意されました)まとめて書いた方がいいと思いますよ(っ´ω`c)

[MENTION=92083]nsmr0604[/MENTION];さん
はじめまして・・・・だと思います。
試してみたけど、普通に建てれる感じだったので、なぜだかはよくわかりません(・ω・)
どんなスレなのかはわかりませんが、参加しますので皆さんが参加しやすいスレ立ててくださいねー。(・∀・)

はい、どうもー こんにちは(・∀・)

なんやかんやと雑用を片付けたりしてたらこんな中途半端な時間に・・・・・
あ、そうです(っ´ω`c)
相手へのリンク付けと言うか、なんだったかなー・・・mention(そのユーザーについて話題にしている)の意味だったと思うけど
話に参加しやすくもなるし・・話題のやり取りする上で役に立つと思います!
話題が流れているときに返信するときにも役に立ちますよ。

私も何年も前に教えてもらいました。誰かに繋げることができてよかったですよー(・∀・)
またいつでも来てくださいねー!

おはようございます皆さん(*´ω`*)お久しぶりでーす
ええFrankincenseの言った通り忙しくはありませんよ、ただイヤらしいことしちゃってて・・・
そうだといいんですけどねー(´・ω・`)

日程がたまに変わっていて、今頃や歳末に近づくと普通はやるべきことが増えちゃいますので
寄れる時は寄らせていただくとしましょう(╹◡╹)

そういえば、先週の土曜日は [MENTION=2]Ignis[/MENTION]; の誕生日じゃない? おそくなったけど、おめでとう。
え?? [MENTION=2]Ignis[/MENTION];さん先週誕生日だったんですか?おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
で、エ??? [MENTION=2]Ignis[/MENTION]; さん、誕生日!?
:nekopara_omedetou:
ありがとうございます、フランクちゃん、あんああんさん、ABさん(≧∇≦)/
(先週の土曜日じゃなくて日曜日の13日でしたけど)
でもフランクちゃんはなんだかんだ言って私の誕生日を覚えてくれますねw
うれしー

はい、どうもー(・∀・)
スプラ2−ンでポッコポコンにやられて、ふて寝する勢いでしたが・・・・・
[MENTION=2]Ignis[/MENTION];さん
お久しぶりですーヽ(・∀・)ノ
イグちゃん改めてお誕生日オメですー( ´∀`)つt[]

みなさん遊びに来てくれて、賑やかに過ごしておりましたが、皆心配してましたよー
お手すきのときには顔だしてくださいね(・∀・)
なんだかイヤラシ・・忙しいみたいですね、頑張ってくださいー!ノシ

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Seiki wrote on Otokonoko's profile.
Could you reupload RJ417904 ?
TheFihr wrote on Esan's profile.
[110526][May-Be SOFT] へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~ ワン・ツー・パック!
Mexashare and Katfile links are borken can we get re-upload?
hc1992 wrote on Otokonoko's profile.
Hi, almost RJ01034281 mexa links are dead, please could you reupload these?
yan_yan wrote on Ryzen111's profile.
Sorry, Could you please re-upload RJ01133991 ?

☄️RELEASE☄️[231229][メスイキラボ] 【メスイキ地獄】究極のガチイキメソッド本 ちんぽメスイキ・潮吹き乳首イキ メスイキ性感開発バイブル編
jike1233 wrote on Shine's profile.
would you update this file [May] 八星帝 [RJ01004084].the old download link is 404 and the newest version is 1.70