日本語で雑談 Japanese Free Talk

こんにちは、Yellowchickさん。

小学校高学年での転勤?かな?だと環境が変わりすぎて大変だったと思います。
習うより慣れ・・やはりそうなのかー。留学生会館に出かけていってお話なんぞしてみようかなぁ・・・

オタ関係のみで思った印象はやっぱり日本オタ国なのかな?
とはいえ、CanaanはSimpsons大好きなので、手早く入手できる海外が羨ましいと思っております
どんだけシーズン遅れてリリースされてるんだ?<Simpsons

Coppelion楽しみですね!ただ、ストーリーがストーリーなだけに見る方も緊張感があります。
ふがいない日本を本気でお詫びしたい・・・・・
サービスって言うと、サビxサヴァかな?コミックでは読んでいますが、アニメでは見てないです。Working'の様に気軽には見れそうなんですが、
未だにチェックできてないです。神様のいない日曜日は全く知らないので、後でググってみます

雑談でお話しできて楽しかったですよ、またお気軽に書いて下されば嬉しいです
判らないことも他の人から教えて頂いたりしてますのでお気楽に書いてくれれば嬉しいです!!

それでは、また!

みなさん初めまして!
今日、たった今このサイトのアカウントを作って、初めて書き込みます。日本生まれ日本育ちのryutaという者です。
規則には目を通しましたが、英語がサッパリなので、何か失礼なことをしていたらご指摘ください。
みなさんは日本語がペラペラですね。

とりあえず、スレ主さんにスレの趣旨に沿ったレスを。
>Canaanさん
こんばんは!おすすめのアニメは彗星のガルガンティアです!
京都は今、雨が止んで夕日が綺麗です。
宜しくお願いします!

ryutaさん、こんばんは

返信はしたのですが、お役に立てず申し訳ないです。
日本に長く住んでいるのが恥ずかしくなるくらい、皆さん日本語が上手ですよね!

京都にお住まいのようですね、こちらは昼頃に止んで青空が広がっておりましたよ
彗星のガルガンティア・・・これも未見、未知なのでググらなきゃ

んー1年ぶりに引っ張りだして来たPSPでモンハン3ポータブルしてるんで、後でググっておきますね・・・・・
何処をどうやっても雷野郎を倒せないので腐ってますよー

どうぞお気楽に雑談していってくれれば嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします

>Canaanさん
こちらこそいきなりメールを送りつけてすみません。
Canaanさんのアドバイスを受けて、自己紹介を更新してみました。
Locationの欄の書き方はCanaanさんの真似をしました。助かっています。
・・・とここまで書いて気づいたのですが、「自己紹介にも書くとよい」というのはスレッドのことを指していたのですね。
今、自己紹介の書き込みもしてきました。
本当に、ご親切にありがとうございます。
昨日と今日で青空を見ていないので、東京を羨ましく思います。

7月から書き込みがなかったのに、このサイトに興味を持った今日に限ってこのスレに書きこみがあったのは何か運命めいたものを感じました。
アニメについて語りたいと思っているので、まずはこのスレのみなさんの書き込みを読んで、知らない作品はぐぐってみます。

こちらでは初めまして。tfujiiです。
Canaanさん、奇矯屋さん、改めてよろしくです。日本の方が大分多くなったようですね。
ryutaさんとYellowchickさんもよろしくお願いします。私も1ヶ月強前に同じような感じでここに登録しました。

Locationの欄の書き方はCanaanさんの真似をしました。助かっています。
その辺、私もCanaanさんに倣いましたb
プロフィールの自己紹介、私もちゃんと書いた方が良いですね。(^^ゞ

お勧めとは言いませんが個人的にすごく気になったのが神様の居ない日曜日ですね。
私も、3話のラストでもらい泣きして以来欠かさず観ているクチです。
人の生死とかちょっと重たいテーマでつっこんでる作品なので結末が気になりますね。
(そしてアイとウッラは贔屓されてるんじゃないかってくらい可愛い。

あと、「神のみぞ知るセカイ 女神編」は逆に気楽(?)に観れるアニメとして好きです。今季で初めて観ましたが、ここ1ヶ月の間で1期と2期も観てしまいました。俺妹が好きなので、そのメイン声優が3人(早見沙織、花澤香菜、竹達彩奈)も出ていたからというのもあります。

趣味は最近ボカロにはまってます、もちろん聞くオンリーですがw
8割は東方アレンジなんですけど、ボカロもよく聴いています。
鼻そうめんPとlivetuneの曲が好きです。おすすめあったら教えて欲しいです。

こちらこそ初めまして^^
tfujii(イニシャルと苗字かな?)さん

>LOCATIONについて
Locationは今のを書いて後に前住んでた所を書くかで迷ってます・・・なので”地球上のどこか”という曖昧なことになってますw

私も、3話のラストでもらい泣きして以来欠かさず観ているクチです。
人の生死とかちょっと重たいテーマでつっこんでる作品なので結末が気になりますね。
(そしてアイとウッラは贔屓されてるんじゃないかってくらい可愛い。

あと、「神のみぞ知るセカイ 女神編」は逆に気楽(?)に観れるアニメとして好きです。今季で初めて観ましたが、ここ1ヶ月の間で1期と2期も観てしまいました。俺妹が好きなので、そのメイン声優が3人(早見沙織、花澤香菜、竹達彩奈)も出ていたからというのもあります。

私も3話でもらい泣きしました、アニメで泣いたのはCLANNAD~AF~以来ですねw
神のみは一応見る準備はできてるんですが時間がないです、ぶっちゃけるとここ一週間アニメ見てない、これは見始めなければ・・・・

8割は東方アレンジなんですけど、ボカロもよく聴いています。
鼻そうめんPとlivetuneの曲が好きです。おすすめあったら教えて欲しいです。

ボカロはとりあえず選り好みしないで最初は聞いてみるって感じですねw
個人的なおすすめはTHE WORLDSとか微妙な不陰気が好きな結ンデ開イテ羅刹ト骸ですかね?
テンポが好きなこっちむいてBabyなど挙げたらきりがありません・・・

自分もプロフを早いとこ埋めないとw

では、今後ともヨロシクお願いします^^

アニメで泣いたのはCLANNAD~AF~以来ですねw
CLANNAD ~AFTER STORY~はこのサイトで知り合った(鍵っ子の)人に勧められて、今一期から観ているところです。

神のみは一応見る準備はできてるんですが時間がないです、ぶっちゃけるとここ一週間アニメ見てない、これは見始めなければ・・・・
神のみのハクア可愛いです。こんなコ。(描いたw)

ボカロはとりあえず選り好みしないで最初は聞いてみるって感じですねw
個人的なおすすめはTHE WORLDSとか微妙な不陰気が好きな結ンデ開イテ羅刹ト骸ですかね?
テンポが好きなこっちむいてBabyなど挙げたらきりがありません・・・
おお、ありがとうございます。「こっちむいてBaby」のサビの盛り上がり感が良い。
私はPVが凝ってると結構一目惚れしちゃうんですよね。初音ミクといえばMMDですけど、「終わり行く世界と、最後の僕ら。」のような2DのPVが割りと好みかもしれないです。^^;

CLANNAD ~AFTER STORY~はこのサイトで知り合った(鍵っ子の)人に勧められて、今一期から観ているところです。

鍵っ子ここにも居たんですねw
実は自分も結構な鍵っ子です・・・・”Rewrite”アニメにならないかな・・・・

神のみのハクア可愛いです。こんなコ。(描いたw)

神のみは一応漫画見てます^^
主人公の脳内はどうなっているんだろうw
そのうちトレスして切り絵でもしようかな・・・

おお、ありがとうございます。「こっちむいてBaby」のサビの盛り上がり感が良い。
私はPVが凝ってると結構一目惚れしちゃうんですよね。初音ミクといえばMMDですけど、「終わり行く世界と、最後の僕ら。」のような2DのPVが割りと好みかもしれないです。^^;

PVはあまり見てないですね・・・聞くだけになってますw
最近見たPVはPROJECT DIVAのがほとんどだ・・・・裏表ラバーズがこっててすきです^^

P.S.
その鍵っ子は日本人ですか??
話が合いそう・・・

最後に読み返すと点の多さが目立つな・・・あ、また増えたw

鍵っ子ここにも居たんですねw
実は自分も結構な鍵っ子です・・・・”Rewrite”アニメにならないかな・・・・
おおw みんなKey大好きなんですね^^;
RewriteとかのVNもインストールしてやり始めてるんですけど、アニメや漫画の方に行っちゃってちっとも進んでないです。
はやく篝(CV:花澤香菜)というコに出会わなければ。。LOL

アニメ化は例の発言以来進展無しなんでしょうかねぇ。。

その鍵っ子は日本人ですか??
話が合いそう・・・
ロシア人です。まずはСпасибо!から・・嘘です。もちろん日本語ペラペラですw
ただ、今はSkypeでチャットしています。彼はAnime-Sharingをほとんど使っていないですね。たぶん

そのうちトレスして切り絵でもしようかな・・・
切り絵にすごく関心あります。でも、これくらいのレベルに達するには時間かかるんでしょうね。。

最後に読み返すと点の多さが目立つな・・・あ、また増えたw
あるあるw

おおw みんなKey大好きなんですね^^;
RewriteとかのVNもインストールしてやり始めてるんですけど、アニメや漫画の方に行っちゃってちっとも進んでないです。
はやく篝(CV:花澤香菜)というコに出会わなければ。。LOL

アニメ化は例の発言以来進展無しなんでしょうかねぇ。。

篝さんは最初の頃は怖いですが、ギャップがすごいですぜひあって見てください^-^v

ロシア人です。まずはСпасибо!から・・嘘です。もちろん日本語ペラペラですw
ただ、今はSkypeでチャットしています。彼はAnime-Sharingをほとんど使っていないですね。たぶん

書いてあるロシア語の意味が判らなかったw
誰かの名前かと思いました(ニックネーム)60って最後に見えたし・・・・><

Skypeはインターネットプロバイダーがブロックしてますねw
さすが小さい国の電話会社・・・

切り絵にすごく関心あります。でも、これくらいのレベルに達するには時間かかるんでしょうね。。

切り絵はそんなに難しくないですよ^^
問題があるとすれば時間と根性と体力ですかねw
最初のほうは下手でも慣れると可愛いミクさんが切れるようになりますよ(下絵から書く人は本当に神ですがw)

あるあるw
自分の脳内では半分コミュ症か?と思い始めてる;;
ヤバイです・・・

篝さんは最初の頃は怖いですが、ギャップがすごいですぜひあって見てください^-^v
なんか、ほとんど喋らないキャラだったのが、harvest festaになるとよく喋るようになるとか、聞きました。
ギャップってそれのことかな?

書いてあるロシア語の意味が判らなかったw
誰かの名前かと思いました(ニックネーム)60って最後に見えたし・・・・><
スパシーバって読みます。というかこれ、「ありがとう」って意味でした。LOL
「こんにちは」はПриветでした。。

Skypeはインターネットプロバイダーがブロックしてますねw
さすが小さい国の電話会社・・・
小さい国・・どこだろう。

切り絵はそんなに難しくないですよ^^
問題があるとすれば時間と根性と体力ですかねw
最初のほうは下手でも慣れると可愛いミクさんが切れるようになりますよ(下絵から書く人は本当に神ですがw)
まずはやってみろってことですね。色の違う紙をどう組み合わせるかとか、どことも繋がってない独立した部分はどうするかとか、今のところ疑問なんですけど、試行錯誤やってみますb

自分の脳内では半分コミュ症か?と思い始めてる;;
ヤバイです・・・
私は確実にコミュ障です。
3人以上で会話すると確実に置いてけぼりにされる程度には。

こんにちは
話の腰を折って失礼します

最近話題のCookie Clicker遅ればせながら始めまして、少しだけハマってます。
per second 6,800,000枚程焼いております・・・・

終わりあるのかな、このゲーム

こんばんは、noestelia00と名乗ってます、今日始めました
住処はこの地球上のどこか……という冗談はおいておいて、米国です
なんていうか、ゲームは買いづらいし同人誌はないで不便です、でも広くて静かで素敵! でもやっぱりry
うん、歩いて買い物にいける距離な日本が恋しいです。初詣したいぃいい、と思ってますが今年も帰れそうにございません……OTL
まぁ、とにもあれ、よろしくお願いいたします

しかしThreadの使い方これでいいのだろうか……?
そして、**Hidden Content: Like to see the content** とは何なのだろうか……なんて思いつつ色々あさってます
あぁ、そういえば課題があったような……?

こんばんは、noestelia00と名乗ってます、今日始めました
住処はこの地球上のどこか……という冗談はおいておいて、米国です
なんていうか、ゲームは買いづらいし同人誌はないで不便です、でも広くて静かで素敵! でもやっぱりry
うん、歩いて買い物にいける距離な日本が恋しいです。初詣したいぃいい、と思ってますが今年も帰れそうにございません……OTL
まぁ、とにもあれ、よろしくお願いいたします

しかしThreadの使い方これでいいのだろうか……?
そして、**Hidden Content: Like to see the content** とは何なのだろうか……なんて思いつつ色々あさってます
あぁ、そういえば課題があったような……?

あらためまして、こんばんはnoestelia00さん
自己紹介では判らなかったのですが、もしかして日本の方?
こちらでの文面的に見ると日本人っぽいですがー・・・帰国した際にはIYHしまくって下さい!
大丈夫です、盆暮れの聖地は逃げません。多分

Hidden Content: Like to see the contentとは何でしょう?英語が不自由なCanaanには何の事やら・・・・
色々と漁って解決を祈っております。

Hidden Content: Like to see the contentとは何でしょう?英語が不自由なCanaanには何の事やら・・・・

うまく説明できませんが、意味はユーザーが隠された内容があります。その内容が見たければ右下に Like | Share の Like をクリックすると見えます。

Last edited:
あらためまして、こんばんはnoestelia00さん
自己紹介では判らなかったのですが、もしかして日本の方?
こちらでの文面的に見ると日本人っぽいですがー・・・帰国した際にはIYHしまくって下さい!
大丈夫です、盆暮れの聖地は逃げません。多分

はい、あらためまして、こんばんは。
正確には日本に住んだことがある人、ですかね
IYHってなんでしょうか?
そもそも冬中に帰るという企画が頓挫したという事態、おぅふ、日本が恋しいです

色々あさった結果、解決いたしました、ありがとうございます

うまく説明できませんが、意味はユーザーが隠された内容があります。その内容が見たければ右下に Like | Share の Like をクリックすると見えます。

返事ありがとうございます、解決いたしました

そして、猫がかわわ

何時でも何処でも御猫様は可愛いのです(キリッ
頑張れ、頑張れー でも可愛いのでこのままでもいいのよ……?

とまぁ、御猫様の感想はここまでにして、
関係ない話に飛びますがTRPG(てーぶるとーくあーるぴーじー)について知ってる人って居ます?

あらぶるダイスの女神様……というか一部ステータスがほぼ毎回一桁なんですけどそんなに私を貧弱キャラにしたいのですか女神様ぁああああああ!(心からの叫びを試みた

TRPGが聞いた事がありますが、実際に遊んだことはありません。どうして?

単純に、どれくらいやる人がいるのかなー? と思ったのです
あと、やってる人が居たらですけど、面白い体験談とかないかな、と色々聞いてみたくて。
ラスボス直前でSan値チェックにて100ファンブって詰んだからロスト確定の巻き戻しして戦闘開始したらラスボスがまさかの100ファンからの空の彼方に飛んでいった……とか

はい、あらためまして、こんばんは。
正確には日本に住んだことがある人、ですかね
IYHってなんでしょうか?
そもそも冬中に帰るという企画が頓挫したという事態、おぅふ、日本が恋しいです

色々あさった結果、解決いたしました、ありがとうございます

こんばんは。
一日が終わりプカプカくつろいでおります
IYHとは
衝動的に欲しいものを手に入れること。あるいは、その時の喜びを表す。
衝動買いに限らず物欲に身を任せることを指す場合がある。
というネットスラングです、失礼をしました。

冬に帰国する予定がだめになったのですね、残念ですね・・・
来れる時が来たら楽しんでほしいと思っております!

こんばんは。
一日が終わりプカプカくつろいでおります
IYHとは
衝動的に欲しいものを手に入れること。あるいは、その時の喜びを表す。
衝動買いに限らず物欲に身を任せることを指す場合がある。
というネットスラングです、失礼をしました。

冬に帰国する予定がだめになったのですね、残念ですね・・・
来れる時が来たら楽しんでほしいと思っております!

お言葉にあまえて(?)こちらにて返事を書かせていただきます
自己紹介編の返事
>積みすぎて詰んでる
凄く同意、ものすごく同感
あれですよ、古いPSゲームとかゲームボーイとかのゲームが積んでて尚且つ本体がないから遊べない、あ、私詰んだ……という感覚と
遊んで→中盤にて放置→数年後、あれ、何処までやったっけ……?→最初から→中盤ry
という無限ループ……!

┌(┌ ^o^)┐はまぁ、もともと滅多に手を出さない……? うん、きっと
ある意味ブランド買いというかなんというか。
にとろぷらすすきですからー(棒)
始めたきっかけは間違いなくブランド買い……というか友達が面白いよーと送ってきたのがきっかけかしら
密林はこっちからだと日本の密林に手を出せませんし
日本が特殊っていうか、突き抜けすぎてるというか
ぶっちゃければ時々日本オワタ感が(ごにょごにょ

なるほど、衝動的に買うことでしたか……
よくある話です
最近衝動的に買ってしまったコピックマーカー。まぁ、専攻美術だしつかうだろうけど、でも今まで値段とかで止めとこうかなーと思ってたところを30%Offという割引につられてマジ買いしてしまった衝撃。でも12色とかぶっちゃけぜんぜんたんねぇですよというわけでちょくちょくと色を更に買いに言ってしまい気に入ってしまえば更にというお金が飛ぶこと飛ぶこと!? (乱文しつれい

まぁ、仕方がないと諦めるしかありませんねー
うん、PSPVitaホシカッタナー

お言葉にあまえて(?)こちらにて返事を書かせていただきます
自己紹介編の返事
>積みすぎて詰んでる
凄く同意、ものすごく同感
あれですよ、古いPSゲームとかゲームボーイとかのゲームが積んでて尚且つ本体がないから遊べない、あ、私詰んだ……という感覚と
遊んで→中盤にて放置→数年後、あれ、何処までやったっけ……?→最初から→中盤ry
という無限ループ……!

┌(┌ ^o^)┐はまぁ、もともと滅多に手を出さない……? うん、きっと
ある意味ブランド買いというかなんというか。
にとろぷらすすきですからー(棒)
始めたきっかけは間違いなくブランド買い……というか友達が面白いよーと送ってきたのがきっかけかしら
密林はこっちからだと日本の密林に手を出せませんし
日本が特殊っていうか、突き抜けすぎてるというか
ぶっちゃければ時々日本オワタ感が(ごにょごにょ

なるほど、衝動的に買うことでしたか……
よくある話です
最近衝動的に買ってしまったコピックマーカー。まぁ、専攻美術だしつかうだろうけど、でも今まで値段とかで止めとこうかなーと思ってたところを30%Offという割引につられてマジ買いしてしまった衝撃。でも12色とかぶっちゃけぜんぜんたんねぇですよというわけでちょくちょくと色を更に買いに言ってしまい気に入ってしまえば更にというお金が飛ぶこと飛ぶこと!? (乱文しつれい

まぁ、仕方がないと諦めるしかありませんねー
うん、PSPVitaホシカッタナー

こんばんは
ゲームする時間もあるのか無いのか全く考えず、amazonで限定の文字がついてればスコスコッと買ってしまって詰んでます。
遊んで→中盤にて放置→数年後、あれ、何処までやったっけ……?→最初から→中盤ryというのは良い方だと思いますよー
Canaanは何処までやったっけ?から操作方法思い出すまでやって、前回よりはるか手前で放置はいつもの事ですから・・・

日本から米amazonやUKamazonで買い物している人はちらほら居るみたいですが、その逆が駄目とは厳しいですね・・・
同人誌なら海外通販も有りの店もありますが、ゲームは無い様な気がしますね。
ゲームメーカーは割と海外を向いている様なので、今後に期待ですね!

続々増えてくコピックマーカーですか。失礼とは思いましたが、笑って読みました。IYHerの鏡ですね!一回マジ買いスイッチが入ると止まらないですよね。
憎むべきは30%OFFかスイッチか・・・思ってても目にしたときが買い時のIYHerの血は仕方が無いのでCanaanは諦めています。

PSP Vitaはなぜ?

アマゾンは私一回しかしようしたことないですね、教科書買う時
良い・・・法なんでしょうか? これ、もう早くクリアしてやんなさいよーっていう気分で少し悪いというか何というか
操作は、やってれば思い出すもの・・・?

ですねー
あと、買うとしたらやっぱり自分で探しに行くのもたのしいですよ?

笑われましたか。
うん、マジ買いで今度もっとでかい店に探しに行こうかなともおもってます
まずは使い慣れろ、といわれるかもしれませんが、でも使いたい色がないと・・・ねぇ?

日本に言ったら買おうとおもってましたので
PStore、日本のほうに登録してますし

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Ignaus wrote on Otokonoko's profile.
Hello, do you have this one by any chance? If so, can you please upload if possible?

https://gentleman910.fanbox.cc/posts/7686800
https://www.patreon.com/posts/r18-hmv-60fps-101346789

Thank you.
404notfound wrote on wjooxx's profile.
hi,wjoox
thank you as always!
present for you!!
[東出イロドリ] みがわりのお勉強 [DL版] ↓
https://yourfilestore.com/download/724632/vjhydp.rar.html
please enjoy!!
Lebedev wrote on Ryzen111's profile.
[110624] [OVERDRIVE] 電激ストライカー this version of VN you don't have in stock?
Sirvipe235 wrote on Shine's profile.
I'd like to request a game for you to upload.

https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ01077067.html

Would itbe possible fro you to upload this one?

Not sure if best to post here or in PM
Kateni wrote on Shine's profile.
Please Can you upload this
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01174338.html

Thank you! - Edit 21:12