日本語で自己紹介しようぜっ! Let's Introduce Ourselves in Japanese!

同士よ、ようこそ!
ここ最近、日本穂使いの常連が減ってるから
君のような人が来て良かったです。

迎えてありがとうございます!
日本語の勉強頑張ります!

ちなみに、僕も中国人です。w

よろしくお願いします、皆。白川です。
こんな素晴らしいサイートに入て嬉しいです。

Otakuyaro-さん、勉強のこと頑張ってくださいね。そして、100ガルゲーを持ってすごいよ!よくやったぜ!

こんにちわ、私は21歳の日本人です。海外のアニメのファンと仲良くしたいと思い書き込みました。
職業は大学生です。最近は、アジア、ヨーロッパに興味があります。
エロゲをやりすぎて、学校を留年しそうで怖いです。
一応、最低限の英語もできます。できれば、中国語にも興味があります。是非、異文化交流をしましょう。

Hello! I'm 21 years old Japanese.I want to get along with anime fans overseas, thus wrote.
I can also speak English.I am also interested in Chinese.
I am a college student occupation.
I want a cross-cultural exchange beyond the boundaries of history and culture.

こんにちは、白川さん、haruomiさん。ようこそ!

haruomiさんは純粋な日本人ですか!僕が知っている限りでは、ここでは唯一の日本人ですね。
管理者であるチェックメイト氏の話では、60%以上は日本からのアクセスなのですが・・・・・ww
是非是非仲良くしましょう!
因みに僕は中国人なんですが、中国語は全然です OTL

よろしくおねがいします、俺の名前は劉宇慶(ラオ.イ.チング).

Shirakawa2nd君並びにharuomi君、ASへようこそ!
ってかharuomi君は生粋の日本人?珍しいw
俺はクォーターだけど、一応日本の戸籍は持ってます!
まあ、仲良くしましょう

ちわーっす

Timmytreeと書いてチミー・ツリーです^^
4年くらいイギリスで留学した日本人と中国人のハーフです~(とはいえ、中国語は全然しゃべれません)

今帰国して高校生をやってます
英語を忘れないためこのサイトに登録しましたが、日本語ペラペラな人もいるなんて正直驚きました(まぁ、日本人はこのサイト使って色々DLしているんですが、基本登録まではしないと思う・・・)
4年くらい英語しかしゃべってないので日本語も鈍くなってきて、もしかしたらみんな俺より日本語上手いかも?w

では今後よろしくお願いします

ようこそチミーさん!
僕はチミーさんとは逆で、日本語を忘れないために登録しましたw
初めてカナダに来て数年の間は僕も英語だけだったけど、日本語は忘れにくいというか例え忘れたとしても再度覚えるのは簡単だと思います(`・ω・´)
英語と日本語を両方とも一から覚えなければならなかった僕から言わせると、日本語の方が英語より遥かに簡単なんですが誰も信じてくれません(´;ω;`)

因みに中国語全然喋れない事に関してはナカーマですね( ´∀`)人(´∀` )

orisaさん、どうもです

そうなんですか・・・
カナダで頑張ってください!

確かに日本語のほうが簡単ですね・・・w
英語は一人称とか色々ややこしいので、今でもあんまり上達してない気がする・・・

中国語は日常会話は多分大丈夫と思うが、それ以上はちょっと無理・・・

最近日本語がちょっとおかしくなってような気が・・・
2ch用語とか使いまくってるんでw

kikixyouyaさんへ
>#日本文化として、相手に年齢を尋ねてはいけないっていうのがあります。破ると結構怖い目見ますよ?(微笑)
男性にたずねるのには大丈夫ですよ。ただ女性に尋ねると:eek:

どうも、hongfireから流れてきました、gimei101です。どうでもいいですが日本人です。
英語のスキルアップも兼ねて登録したので、英語が変になる可能性が高いですがよろしくお願いします。

Last edited:
はじめまして~

gimei101さん、日本の方ですか。
こちらこそ日本語も英語もみょうちくりんなことになってますが、よろしくお願いします☆ミ

ところで今日本って公用語を英語にするって話本当ですか?

こちらこそはじめまして〜
英語を公用語、って話は聞いたことがないですね……。さっき国会で審議中の法案とかも調べてみましたが、そのような法案はありませんでした。
多分どこかの役人が『英語を重視した教育を〜』とか言ったら、その話に尾ひれがついてしまったんじゃないでしょうか?

はじめましてgimeiさん、ようこそです。
登録してくれる日本人はここでは希少ですので、わざわざ挨拶をしていただけるのはとても嬉しいです (´・ω・`)
よかったら掲示板の色々なとこに顔を出してくださいね。因みに英語が変な人は珍しくはないので心配せずにばんばん書き込んでください!

ではでは

>gimei101さんへ
英語公用化って、大きな日本の会社が日本語禁止して英語しか使わなくするってニュースで見た覚えがあります。
また、日本では小学校から国語や理科の授業をやめて英語をするとか言っていたので20年後ぐらいには漫画もアニメも英語になるのかな、って思ってました。

日本は言葉という一番身近な文化を捨てて、自分から。不思議に思います。

あと、日本語が変だけど英語はもっと変なkikiというmaterial Xもあるが気にしないでいい思います。
#kikiの話す意味通じないが問題かもだけど

>orisaさん
そうなんですか。じゃあ頑張っていろいろな所に書き込んでみます(`・ω・´)
まずは板ごとのローカルルールちゃんと読むことにします

>kikixyouyaさん

楽天とかは会社の中で英語しか使っちゃいけない、って話は聞いたことがあります。
それと、日本は今まで外国語教育がないがしろにされていたので、むしろそのぐらい時間割を入れないと危ない気がします。
多分漫画やアニメが全部英語になることは無いと思いますよ〜

はじめまして、Samuraiです。
名前からわかる…かな?(笑)日本人です。
英語がさっぱりなんで翻訳サイト使いながら頑張ってます。

>それと、日本は今まで外国語教育がないがしろにされていたので、むしろそのぐらい時間割を入れないと危ない気がします。

確かにそうですよね、外国語教育もとりあえず読めればいいよ的な感じで流れますよね……
実際、私は読めるだけで文法とか書き取りとかさっぱりです。

はじめまして、Samuraiさん。ようこそ!
いかにも日本人って名前ですねw

日本では外国語を喋る機会は少ないんですかね?
実際英語はどこにでも書いてあるって感じですけど、日本で英語喋れないと不便だとかは聞いたことないですね
僕が住んでるカナダではフランス語を喋れないと将来性に関わってくるのでちょっと羨ましいです orz

はじめましてsamuraiさん

kikiは頭の中がすでに母国語といわれるものがなくなるぐらいmixされ果てたので翻訳サイトを使うが困難です。
小さいころに覚えた言葉も10年使わないともう何も思い出せない。
逆に小さいころにきちんと言葉使い方を体得しない、dangerousしゃべるになります。

今の日本はテレビが当たり前時代が長く、周りで東京語しゃべるが耳に小さいころから聞くから、しなくなった方言で苦労。

90年代にTel Conしたらのとき、岩手の人と沖縄の人、名古屋の人がしゃべってるわからないが、今はそんなことない。
(当時の50歳くらいの人と今の50歳の人がしゃべる言葉違う)

日本人おかしく思うは、言葉文化を喜んで捨てようしてるに見える。
いくつかの言葉使えるが便利だけども、自分の中に流れる言葉がきちんとしない前に習うは頭の中めちゃくちゃなると思う。
言葉必要になればある程度は使える。でも必要になる判らない前にやる、おかしい。
日本人英語コンプレックスある思える。
今一番伸びる言葉広東語、一番使われてる言葉スペイン語、なのに日本人メインで習うがおかしい思う。

と、日本の人の中に混ざって仕事してるkikiは語ってみたりするちょっと。

#kiki speaks a difficult thing,so language will collapse.

ぶっちゃけると、日本に住んでる限り日本語以外日常で必要ないですからねぇ……
日本に旅行に来る人も日本語ある程度使えてたりしますし。
日本人は基本的に他の言語覚える時、自ら進んで学ばないと身に付かない。
これは間違いない!(笑)

はじめまして、新人のKrappomです。
タイ人ですが、日本語が少しわかります。英語はかなりわからないけど、使いながら頑張っています。
皆さん、よろしくお願いします。ヾ(≧∇≦)〃

ようこそ、krappomさん。
ここなら安心して日本語も英語も勉強出来るので、是非是非書き込んでくださいね(*・∀-)☆

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Morisoba1988 wrote on Otokonoko's profile.
Do you have the latest versions of these?
【VR】ハーレムな日常~あなたの部屋が女の子たちのたまり場に!?
thebreaker2 wrote on Shine's profile.
RJ153517 ver 1.14

Please could you reupload these?
Thank you very much.
DarkSniper wrote on Shine's profile.
AUO wrote on Shine's profile.
Can you reupload this?
アオハループ
nobis_c wrote on Shine's profile.
Also, could you update this one please? The bugs are horrendous and they put many additional features. Thanks.
アノ子は僕の性奴隷