日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

日本語を学習中のみなさん、こんにちは。
私の母国語はポケモン語なのですが、第二言語として日本語をたしなんでいます。
みなさん、どうかよろしくお願いします。
日本語を学び始めてからそろそろ24年が経ちます。かなり長い間日本語に浸っていたので、ポケモン語を忘れてしまったくらいです。
mildisさんもかなり日本語がお上手ですが、私も負けていませんので、何かお役に立てることがあれば遠慮せずに言ってくださいね。
このスレでmentionしてくれてもいいですし、visitor messageやprivate messageで質問してくださってもかまいません。
日本を好きな方が増えていただければ幸いです。ぶっちゃけそこまで愛国心があるわけじゃないんですけどね。
↓ an inventory in English
Hello, everyone.
My first language is pokemon language. But I can speak Japanese well. It's my second one.
Please feel free to ask me about Japanese in this thread, in visitor message, or in a private message when you need some help about Japanese.
I'm glad that if many people will like Japan.

Re: 日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

僕はここに新たなんだ...ヨロシク...

こんにちは、chiruさんCanaanと申します
Hello.chiru. My name is Canaan.

こちらこそ、よろしくおねがいします。

こにちわ
お元気ですか?
私はここではじみてなので、よろしくお願いします:)

こんにちはLukiaさん Hello,Lukia
はじめまして、Canaanです。 My name is Canaan

どうぞよろしくおねがいします。

Re: 日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

せっかくなので季節の話題書きますね

私の住んでいる広島市は、だいぶん寒くなってきました Hiroshima live in I came considerably colder.
皆さんの住んでる所は暑いですか?寒いですか? Is it cold? What is hot Settlement everyone?

はじめまして、皆さん。日本語の初心者ですから、よろしくお願いします

八年振りの日本語使い
もうだめなのかな?
これを書いて もう頭が痛いです 

おはようございます、ericloさん。
Canaanと申します。

色々書いてくれると嬉しいです。文法違ってても大丈夫ですよ!
色々な人とコミュニケートしたいです

おはようございます、barararaさん。
Canaanと申します

8年ぶりとは思えないですよ!
むつかしく考えないでだいじょうぶですよー。Canaanも日本語以外まったくだめで、単語だけでお話ししています
気楽にお話ししたいです

考えすぎってよく言われます ^ ^;
Canaanさんは日本の方ですか?
ここ意外と日本の方思ったより多いですね

考えすぎってよく言われます ^ ^;
Canaanさんは日本の方ですか?
ここ意外と日本の方思ったより多いですね

こんばんは、barararaさん
日本人で日本に住んでます。日本語しか使えませんー
日本人多いですし、日本語を自由に使いこなしている外国の方も多いですよ
表現の違いや、勘違いは皆さん親切に教えてくれるので気軽に参加して下さいね。

初めまして、murasakitanといいます。このスレッドもっと盛り上がるといいなと思います。だから書き込みますね。
最近寒くなってきました。寒いのは苦手です。でも、雪が降るのが楽しみです!

hello, i'm murasakitan. i hope more people come and talk in japanese in this section.
As for the weather in my region, its getting colder and colder day by day. im not really fond of coldness but i'm looking forward to see the snow^^

初めまして、murasakitanといいます。このスレッドもっと盛り上がるといいなと思います。だから書き込みますね。
最近寒くなってきました。寒いのは苦手です。でも、雪が降るのが楽しみです!

hello, i'm murasakitan. i hope more people come and talk in japanese in this section.
As for the weather in my region, its getting colder and colder day by day. im not really fond of coldness but i'm looking forward to see the snow^^

こんばんはmurasakitanさん、初めましてCanaanと申します。
寒くなってきましたね、県境の山では雪が薄らと積もってました。

日本語フォーラムが盛り上がると嬉しいですね、参加して下さいね!

皆さん初めまして、pichu655889と申します。私はまだまだ日本語に初心者なので、もし表現がおかしければ正してください。よろしくお願います。

季節ですか。私は住んでいるところは季節が変わらなくて今も暑いです。雪が見える人が羨ましいです。

皆さん初めまして、pichu655889と申します。私はまだまだ日本語に初心者なので、もし表現がおかしければ正してください。よろしくお願います。

季節ですか。私は住んでいるところは季節が変わらなくて今も暑いです。雪が見える人が羨ましいです。

こんばんは、pichu655889さん。Canaanと申します。
色々なフォーラムでお見かけする事がありました、お話しできて嬉しいです。

雪は見る分には良いのですが、広島県境は大雪で大変な目にあってきましたよー

初対面で、失礼ながら
「私はまだまだ日本語に初心者なので」と書かれておられますが、この文章でしたら
「私はまだまだ日本語の初心者なので」が自然かと思います。
pichu655889さんの書かれていた文章でも意味は通じますし、日本人相手の会話でもまったく問題ないですよー

また書いて下さいね!お話できるのを楽しみにしております。

初めまして、EarnnieMirai です。私はタイ人です。

よろしくおねがいします。
こんばんはEarnnieMiraiさん。Canaanと申します。
日本語上手ですね!
Canaanはグリーンカレーよりレッドカレーの方が好きです。

こんばんは、pichu655889さん。Canaanと申します。
色々なフォーラムでお見かけする事がありました、お話しできて嬉しいです。

雪は見る分には良いのですが、広島県境は大雪で大変な目にあってきましたよー

初対面で、失礼ながら
「私はまだまだ日本語に初心者なので」と書かれておられますが、この文章でしたら
「私はまだまだ日本語の初心者なので」が自然かと思います。
pichu655889さんの書かれていた文章でも意味は通じますし、日本人相手の会話でもまったく問題ないですよー

また書いて下さいね!お話できるのを楽しみにしております。

「日本語の初心者」ですね、分かりました、覚えときます!

まぁ、雪だけじゃなくて、何でも過剰にあったら、大変なことになるかもしれませんね。

それと、pichuと呼んでもいいですよ。名前に数字がついているのは少し奇妙ですから

皆さんの日本語はすごいですね。まさか初心者は自分だけですか。:eek:

最近、先生は意地悪いですよ。

たくさん授業や宿題を勉強していますし、書いています。

本当にほとんど私を殺しました。:(

Last edited:
ericloさん、宿題って 日本語のですか?
学生さんっていいな~
わたしもまた日本語の勉強をはじめたいんです

皆さんの日本語はすごいですね。まさか初心者は自分だけですか。:eek:

最近、先生は意地悪いですよ。

たくさん授業や宿題を勉強していますし、書いています。

本当にほとんど私を殺しました。:(

おはようございます
初心者も話せる人も関係なく過ごせたら良い場所と思ってますよ
日本語しか話せないCanaanの拠り所です

学生の時は勉強したくなかったけど、今はすごく勉強したいなと思っています。
今の時間を大事に過ごして下さいね!
あ、「本当にほとんど私を殺しました。」の所は「本当に私は死にかけています」か、
もうちょっと踏み込んで「死ぬ程疲れています」と表現するのが自然かなぁと思います。

おせっかい、失礼しました。

ericloさん、宿題って 日本語のですか?
学生さんっていいな~
わたしもまた日本語の勉強をはじめたいんです

barararaさん、はじめまして。

あなたは何処からですか。アメリカ人ですよね。

私の宿題は日本語のじゃありません、英語の宿題です。

実は学生は全然よくありません。

ぜひ頑張ってください。

一緒に日本語を勉強していましょう。よろしくお願いします。

おはようございます
初心者も話せる人も関係なく過ごせたら良い場所と思ってますよ
日本語しか話せないCanaanの拠り所です

学生の時は勉強したくなかったけど、今はすごく勉強したいなと思っています。
今の時間を大事に過ごして下さいね!
あ、「本当にほとんど私を殺しました。」の所は「本当に私は死にかけています」か、
もうちょっと踏み込んで「死ぬ程疲れています」と表現するのが自然かなぁと思います。

おせっかい、失礼しました。

おはようございます、Canaanさん。

おせっかいって、そんなことは全然じゃありませんよ。

あなたの正解が助かりました。ありがどうございます。

すみません、私の単語は低いですから、時々あなたの文の意味が分かりません。

ちなみに、私の先生をなりくれませんか。あなたに日本語を勉強したいんです。

だから、スカイプがありますか。

すみません、私の単語は低いですから、時々あなたの文の意味が分かりません。

ちなみに、私の先生をなりくれませんか。あなたに日本語を勉強したいんです。

だから、スカイプがありますか。

こんばんは、ericloさん
ごめんなさい、ericloさんが一生懸命会話してくれるので、自然に会話する感じで日本語を使っていました。
単語の意味は間違っていないですし、意味はとても良くわかりますよ
表現のしかたが色々あるので、ゆっくりおぼえていってくださいね。

スカイプは使っていないんですよ、ごめんなさい。
フォーラムに書いてくれれば皆さんが色々教えてくれるので、自由にたくさん書いてくれる事を希望します。
がんばってくださいね!おうえんしていますよ

こんばんはEarnnieMiraiさん。Canaanと申します。
日本語上手ですね!
Canaanはグリーンカレーよりレッドカレーの方が好きです。

私は日本語上手じゃないですけど。
よろしくお願いします。

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Mistersmiles wrote on ramori's profile.
Hi Ramori,

Could you please upload this? https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01063178.html

The short draught seems to have passed and there are a couple of games I look forward to coming out soon.

Thanks a ton!
Panda_409 wrote on Nihonjaki90's profile.
sorry,https://www.anime-sharing.com/members/nihonjaki90.129971/ link is dead,can you reupload it?thank u!
a3526370 wrote on Shine's profile.
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01031777.html
https://www.anime-sharing.com/threads/230414-色仕掛け工房-淫魔てんぷてーしょん-ver23-08-21-rj01031777.1302627/
please upload version 2.0.0 thanks!
AUO wrote on Ryzen111's profile.
Hi is there Can you reupload this?