日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

Ignis

Administrator
Admin
Oct 16, 2010
4,477
1,751
さてさて皆さん。Gdragonxが望んだとおり、このせくシオンを開いた。
ここではなんでも話せる。日本語を使ってください。

しかし!ルールは他のせくシオンと同じ。スパムやフレミングなどをしてはいけない。
そして、間違いがあれば、どうぞ添削してください。
後、漢字ではなくロマジがほしかったら、遠慮さずに言ってください。
このせくシオンがあるのは勉強するためなんだから。

ではでは一所懸命話しましょう!今日の天気はいいよね~

• Like
Reactions: makeinu and kemoro
一生懸命話って… = =
でも、こういうセクシオン出来たのは、良かったな…
天気といえば…ここはなかなか良い天気じゃなかったよ…
いま、雨降っている… 出かけの予定だったのに… T.T
とにかく…寝ようっか…くすくす…

そういえば…
これ:
日本語話せるように話しましょう
この場、とかとかを使うはずじゃなかったのかな?

天気といえば…ここはなかなか良い天気じゃなかったよ…
いま、雨降っている… 出かけの予定だったのに… T.T
まぁ、実はここも同じ・・・最近大雨と雷ばっかり。

そういえば…
これ:
Ignis said:
日本語が話せるように話しましょう
この場、をとかでとかを使うはずじゃなかったのかな?
いいえ、それは正しいと思う。
それは話すじゃなくて、話るなんだ。「日本語を話すことができる」と同じ。
「日本語話す」;「日本語話す」;「日本語話せる」。

なるほど…
また新しいもの勉強した… ><
にゃははははは~~

あれ、あんた知らなかったの?(o▽o)
まぁ、とにかくサウンドクリップのことどう?

オース!
や...そのせくシオンを開いたは良いですけど、他の人いないじゃん?
せめてCheckを参加させる。 それなら、きっともっと勉強をできるかも知れない。

ちなみに、今日の天気は...まぁ... だたい同じだ。
Gdは今まで暇の? すごいな >.<

Last edited:
ヒマのわけねーでしょう…
あっちこっち振りまわっている ==…
ホシカカをする時間さえあんまりないの… T.T

とりあえず…エレクトンの練習があるので…
サヨナラ~クスクス…

じゃ...敬語使うしましょう !!
これは簡単な自己紹介です。

私はONCと申します
趣味はアニメを拝見いたします。
それでは以上です
よろしくお願いいたします。

丁寧語ですか?では、私がやってみますね。

私はIgnisと申します。チェックメートアライアンスにはONCさんとたった二人の無邪気で純情な人であります。
興味はなおと名前の歌手です。彼女のその金色の髪とその威嚇的な唇とその冷ややかな凝視。

皆で仲良くなりましょう。ではよろしくお願いします。

丁寧語ですか?では、 私がやってみますね。

はい。
もしよければ 丁寧語を使ってみましょう。
丁寧語だけじゃなく 尊敬語と謙譲語 を使ってみましょう。

ポストが切られちゃったか... -_-

では、私が使ってみます。

我輩はIgnisである。 チェックメート アライアンスには ONCどのとたった二人の 無邪気で純情な人 なのじゃ。
興味はなおと呼ぶ 歌手である。彼女の その金色の髪と その威嚇的な唇と その冷ややかな凝視は わがお好み。

そなたたちと 仲良くするのはよい。 では皆様、よろしく お願いいたします。

どうでもいいけどせくシオンというより
セクション というほうが日本語風だと思うの

あぁそうだね、ちょっと誤字だったかな。とにかくはじめまして

Re: 日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

皆さん、こんばんは。今日は何を話しましょうか?

[-_-]

わぁ! こんなセクションがあるなんて感激です!

私の夢が叶いました くすくす。

初めまして皆さん、Lagcielと申します。 日本語あんまりよく知りませんので、何か知らない単語があったら教えていただければ輪祝いです。よろしくお願いします。

セクションじゃなくてスレだね。
それと多分スレ立て主が言いたいのは掲示板そのものかと。

Re: 日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

俺がらは特になにも特別な事はありません。 ただ「よろしくお願いします」を話せるだけです。
俺はまだまだ日本語は苦手なんです、だがら変な日本語を話しましだの場いは、どうもご修正してください!

それじゃまだ今度ね~~!

みんなはじめまして、よろしく。
私は日本仙台で住んだことあるが、今年大地震の前もう仙台を出った。
仙台が大地震と津波に襲われたことは残念ですが、仙台の親切な友人とか綺麗な町とかはとても懐かしい。

こちらこそ、みんなとよく日本語を話したらとても嬉しいよね~

唯今ころ場所に来たんだ、どうぞ宜しく...じゃなくて、凄く面白いセクションを発見した。周り誰も日本語が喋らないだ。早速ここに来て何かを話そうか、そしてせくシオンを見つけた、あはは、なら最初は突っ込んてみるかと、もう誰かがそれをやってるし(orz)。何だか存在感まで奪われるの気分。ギャフン............冗談です。

見た通り、俺は余り敬語を使わないだ。まだまだ勉強中ですが、日本語は上手ではないだね、怒らないで欲しいな。それで、皆さん、どうぞ宜しくな。

大丈夫です、ここでもうちょっと日本語を喋ると、いよいよ上手にできます。

だが、ここはやっぱり寂しい、誰かはいい話題がある?

そうだね...じゃ、余りゲムと関係ない話だが、俺はさ、日本語なら興味満々でさ、しかしエゴやフランス語など覚え難いそうだ、いや、体から拒絶反応起こすくらいまずい。何かいい方法とかあるか?もう交流が出来ないまでになっちゃった、災厄だ。

ああ、今日はいい天気ねと、一日過ぎた...大丈夫か、俺の人生?

ps:俺、エゴやフランス語を読むと、気付いた時はもう眠っている。

はぢめまして、こんばんわ。
大変興味深いところ見つけました。
いろいろ至らないところがあるとおもいますが、よろしくお願いします。

大丈夫です、ここでもうちょっと日本語を喋ると、いよいよ上手にできます。

だが、ここはやっぱり寂しい、誰かはいい話題がある?

もうすぐ日本ではアニメの改編期迎えます。
Gameの話題違いますがどれがいいか話しませんか。

ましろ雪シンフォニーが放送されるそうです。
Gameが原作なので皆さん興味強いかとおもいます。
自分「未来日記」がお勧め。
ヤンデレ系はいったヒロインなぜかいい。
今から楽しみです。

初めまして。僕も書き込ませてもらって構わないかしら? よろしくお願いします。
とりあえず何か簡単なお話をば。
ああ、今日はいい天気ねと、一日過ぎた...大丈夫か、俺の人生?
きっと大丈夫ですよ。僕も正直なところ若干人生が怪しくなってきましたが(笑)、次の言葉を胸に今後も頑張っていこうと思います。
まだだ、まだ終わらんよ!
日本では有名なシャア・アズナブル(クワトロ・バジーナ大尉と同一人物)という人の名言中の名言ですなー
気長にいきましょうよ。

こんな感じでしょうか。それでは~

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

dohuni wrote on UFO's profile.
Hello. Could you reupload the version 2.0 of this game? RJ310786 thanks.
DarkSniper wrote on Shine's profile.
Hi Shine,

[190912][Excite engine] RPGでゲーム進行に関わりなくNPCをエッチどころかディープなSMまでしちゃうゲーム [RJ264801]

Could you please Reup the above game?
Thanks.
playboy623 wrote on Ryzen111's profile.
bidlocat0 wrote on ramori's profile.
Hi Ramori!
Can you update this game please?
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01161364.html/?locale=en_US
Thanks!