[Hentai game] [140725] [side-B] メルトピア + Manual [H-Game]

girlcelly

The Fallen Devil
Global Moderator
Contributor
Oct 18, 2010
14,777
82,288
5bE6awT.jpg

Info:
Remember: Keep seeding after the download ^^

baka girlcelly - NemuAndHaruka Happy download ^_^

girlcelly said:
magnet:?xt=urn:btih:95976502F6D8251EF139A4C88C6388CC10EA7D1B&tr=http%3a//open.nyaatorrents.info%3a6544/announce&tr=udp://tracker.openbittorrent.com:80/announce&tr=udp://tracker.publicbt.com:80/announce
GET THIS TORRENT

PS 1: Direct Links for this game could be found at here: :)

http://www.anime-sharing.com/forum/hentai-games-38/japanese-241761/

PS 2: If you have problem about my torrents, make sure to check and read this thread for solutions before asking same questions ! ^^

http://www.anime-sharing.com/forum/torrents-47/[Question & Answer]-24181/

PS 3: Um...I just start my blog for posting new releases, requests, random uploads and more in the future ^_^

http://girlcelly.blog.fc2.com

Attachments

• [140725] [side-B] メルトピア + Manual.torrent
    16.8 KB · Views: 440
Last edited:
save:http://sagaoz.net/savedata/ma/martopia_markii.zip

Code:
面白いと思うのでちょっと攻略記事をかこうかなと。
毎度の事ですがシナリオネタバレは極力しない方向でいきます。

1章はチュートリアルです。ぶっちゃけバトルが苦手なら敵と同レベルごり押しで行けます。
2章からちょっとスイッチとかを使っていく事になります。
戦闘中にスイッチが使えたりゲージブーストのスキルがあればもっと戦略に幅が出ただろうなぁ。

格納してある1章と2章の間にスイッチと安定配置の説明をかきました。

ポイント
リアルタイムバトルです。放って置くと割と普通に死にます。
攻撃対象は正面>自分より上の位置の敵>下の位置の敵が優先です。
戦闘前の配置まではステータスを弄れますので新規参入キャラの調整をお忘れなく。
後衛は少しですが待機でHPが回復します。(かなり大事)
ステータスの()内に「支援」と書いてあるものが支援スキル。支援と書いていない物は自身を強化するスキルです。(かなり大事)
アリスの支援スキル(後衛に居る時だけ発動します)はほぼ必須です。パーティから抜かない方が良いです。
スキルを使うポイント:ラビットは溜まったらすぐ撃った方が良いですが他のキャラはターン開始時に併せた方が恩恵がより大きくなるかと思います。
シナリオ中にえろてぃかるなあれやそれはありません(私がやったところまでは少なくとも)
心のかけらという戦闘に勝利した時に貰えるアイテムを心の欠片メニューが出た時に使うとシーンが見られます。アキトさん意外と鬼畜。

2周目についてのポイント
スキルポイントを1周目から引き継げます。
でも心の欠片は引き継げないので折角なので1周目1キャラでもエンディングを観ておいて方が良いです。
ポイントは引き継げますがレベルは引き継げません。スキルポイントの強化は飽くまで+の値なのでレベルを上げて基礎値を上げる事も大事です。それでも一周目よりは大分楽になります。序盤は一方的にボコなぐりです。

8/31までチャレンジバトル6クリアで懸賞がありますがその答えを書く気はありません。
チャレンジバトルはUIが強いので敵のレベル+5くらい育ったら片付けていくと良いと思います。

自分で やれ

1章攻略

ゴロツキLV5
すがすがしい脳筋チュートリアルです。この時点ではまだ弱いので死なない様に意識していきましょう。ぶっちゃけここさえなんの障害もなくいければコレ以降レベル上げという最強技が使えるので簡単にいけます。

ビルLV7
ビルさんがスキルを使ってきます。うざいです。
フリーバトルでレベルを上げてくれば楽です。上げなくても勝てますけど。
この段階ではアリスの防御を可能な限り上げて上二コマにアリスを殴らせている間に攻撃強化ラビットで脇の雑魚をヤりましょう。袋にされるのは辛いゲームですが袋にするのは快感です。

AKAZUKIN LV9
ビルさんと同じ方法でヤれます。回復はこまめに。

モルジアナLV11
アラジンktkr
私はアラ:守、アリ:近、ラ:遠でやりました。アラジンさんはこのあとしばらく活躍して頂きます。

勇者会長LV12
赤参入。というわけでボコ要員が増えたよやったね。
メ イの防御を上げてヘンゼルちゃんの前におきます。アリババが守前でラッビットが遠前だったかな。アリスはティーパーティを上げて後衛配置しましょう。これ だけで大分楽になりました。2章までスイッチを使う必要は無いので後衛キャラは支援スキルだけ上げれば充分です。(上げてもリセットできるしね)
ゴロツキLV13
アラジンとグレーテルちゃんを支援スキル(攻撃)に切り替えて後ろに下げましょう。
メイをセンターで後衛アリス。サイドで殴ると安定します。
序盤の前衛は守備強化しつつ余剰で攻撃を上げれば良いです。
え?体力?いりませんよそんなの(この段階では)

人さらい?LV14
金時様イケメソ。おともsは弱いです。ゴロツキと同じ配置でボコ殴りに出来ます。

ゴロツキとゆかいな化物達LV15
ここら辺ももう上の配置で安定です。敵6マスの配置がここから増えてくるのでスイッチの練習をしてもいいかもしれませんね(スイッチ:「前後入れ替え」を使う場合は後衛もステータスアップしておいた方が良いです。)

ペローの軍人達LV17
ここから連戦なのでこれの前にレベルを上げておいた方が良いです。上げずに行っても勝てますがしんどいです。(基本的に敵の最高レベルと同じレベルで行けば1章は余裕で勝てます。)
配置は安定で。ここでお好みで桃子ちゃんとヘンゼルちゃん、ラビの中から2人撰んでスタメンにしていく感じですかね(好感度とか関係ないんでスキルと好みで良いと思います。)

洗脳されたアマラLV18
安定です。回復はこまめに。

戻って来たビルLV20
主人公達に負けて頑張ってレベル上げて来たんですかね。
相変わらずスキルがうざいです。

ここまでで1章は終わりです。
その内気が向いたら2章も書きます。

2章
めんどくさくなって来たので強敵だけかきます。
それ以外は安定配置(下)っていうかもう全部安定は位置で良いです。
後衛        前衛
グレーテル(支援):近
アリス(支援)  :メイ(守備ガン振り)
アリかアマ(支援):近
で勝てます。
前衛は全員守備を3マス上げて下さい。攻撃は二の次です。
も し前衛が2人以上しにそうになった場合は一度ターン切り替え画面で前衛と後衛を入れ替えて(これをスイッチと表しています)1ターン耐えましょう(なので 後衛は支援スキル以外にふる場合は守備に振って下さい)この時極力リブラゲージを使わなければ次のターンで2人くらい回復出来ます。

おばーちゃんLV25
レベルを上げればスイッチを使わなくても倒せます。ポイントはサイドの敵量産を倒した場合フルボコタイムが始まりますがこの時に受ける攻撃が近衛の場合全体攻撃になる事です。
HPを気にしながら戦いましょう(安定の下の後衛をヘンゼルちゃんにしてもいいですね。でも時間がかかるのがめんどくさいので私は攻撃ブーストで倒しました。)

クロキメラLV28
おまえらそれ合体しない方が強かったんじゃない?と思いましたがまぁ…
安定配置で初めて1ターンキルできた敵です。

本LV32
私が一番苦戦した敵です。1周目は攻略LV34以上推奨です。
めんどくさい。兎に角めんどくさい。
まず本体に攻撃してもあまり意味はありません。
(SP技をかけてみましたが意味はありませんでした。アリスのATダウン以外は役に立ちません)
1ターン目、安定配置の後衛と前衛を前後逆に置いてはじめます。
なぜかというと、この敵はサイドに分裂した本を倒さないと本体も死にません。
そして分裂したターンはサイドの本が攻撃対象になりません。(無視して本体を殴りにいきます。)
なので1ターン目で後衛に適当に殴らせて分裂を誘い2ターン目で前後を入れ替え殴っていきましょう。3人で本体を殴っている間は全体攻撃をくらいますのでHP管理に気をつけて。

亡霊王LV35
安定配置でまずフルボコにします。ここでも近で殴ってると全体攻撃になるので注意。
1回目を倒すと第二形態になります。
HPを気にしながら戦えば勝てます。
前衛が二人以上ピンチになったら後衛と入れ替え、次のターンで回復してれば大体勝てます。
このゲーム。全員死ななければ大体勝てます。
必殺技でミイラという異常状態付加攻撃をしてきますが、なんなんですかね。これ、気にしないでも勝てました。

茸LV38
安定配置。必殺技で毒攻撃をしてくるのでそのターン調整してスイッチするかHP管理をして下さい。安定配置で勝てます。

3章
今までの中ボスたちが出てきます。ボスラッシュです。2レベルくらいづつあげていけばいい感じに楽です。連戦も無いので敵にレベルを併せて殴れば良いです。慈悲はない。

終章LV44
ラスボス前のボス

ラスボス1戦目LV46
安定配置。ここまでくればある程度ポイントが溜まってるので抜け目無く防御にポイントを振っていればスイッチ何回か使って楽に勝てます。センターだけレベルが高いのでレベル差は敵ー2でも余裕でした。(雑魚が居なくなれば本命を叩くだけなので)

2戦目 LV50
スイッチを使ってHP回復を忘れなければ−5レベルでも難なく勝てました。安定配置の安定さがヤバい。ちなみに私は前衛にラビットと桃子、後衛の下段にアマラを使いました。
形態変化するので無茶は禁物です。死ななければ、負けない。

全3章+最終章の4章構成でした。
チャレンジバトル6は二周目スキルポイント86で勝てました。レベルは敵−5くらいでも行けます。
とりあえずスチル回収が終わったら全部かきますね。
スチル回収は2周目チャレンジバトルを全部片付けてやれば楽に集められます。
最後の方でセーブデータ作って個別エンディングを観ていきましょう。
♡を2まで使うと各国ペア+残りの二人のほのぼのシナリオが見れます。

熱い思いの丈をアンケートハガキに綴りながら寝ます。(喘息かもだから来週まで咳が続いたら血液検査だって。)

あ、ちなみに私は金時×桃子のなんかとてもいけない感じの薄い本が読みたいです。

異常アクセスを確認した所海外エロゲサイトから誘導されていましたのでリファラ制御させて頂きます。当方攻略サイトではありません。迷惑です。

Last edited:
VNDB , romanji: Märtopia

Description
This SLG is the first game by side-B.
Akito lives with his imouto Yui, who has shut her heart to others following an accident last winter that killed their parents and put him in a coma for more than a week.
He decided to use her favourite picture book to bring back a smile to her face.
However, even after six long months, he was unable to get her to open up.
He fell into despair seeing her as a lifeless doll and was consumed by a darkness.
When he woke up, he was in a strange world Märtopia: a world where fairy tale characters reside.
He was helped by a ‘bookkeeper’ Alice, and he confronted many crises while he searched for a way back to his world. [from Micchi's blog]

so if i get it right to clear the game and al cg you have only to win if i get it right what the walkthrough says

so if i get it right to clear the game and al cg you have only to win if i get it right what the walkthrough says

it seems at the end you need to choose between endings
so you must save game

thanks for the game.
for some reason i got some problem with it's sound.the OP video sounds just fine and then when it get to the title....it went mute,no bgm,voice or whatsoever,try to get to config and test sound still not working,i wonder if it just me have this error?

VNR is not working with this game !
Somebody can fix it ???? _ _!

It work for me. While reading one of the scenes just go to Menu> text setting > look at one of the windows and select the one with the actual dialogues on screen and press "dialog" option and the others "ignore" then save and that's all. No hcode or anything like that was required for me.

• Like
Reactions: rosvalentia1

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

nobis_c wrote on Otokonoko's profile.
This one is so buggy, do you have the update for this?
アナスタシアと堕淫の呪い to v21.08.02
tahmurath wrote on amaimono's profile.
Hi. amaimono. What if you have it savedata Boku No Elf Oneesan "My Elf Elder Sister" just now,
Can you Give me It Savedata ??
Mistersmiles wrote on ramori's profile.
Hi Ramori,

Could you please upload this? https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01168783.html

Thanks a ton.
seviness wrote on Shine's profile.
can you reupload this? thx.

✨Shine✨[240412][グラス] 洗脳悪堕ちSRPG~トルカ教団の野望~ [RJ01166925]

Isagi wrote on Shine's profile.
Hi, can you please upload this?
https://www.anime-sharing.com/threads/request-rj01183696-ムラムラ村-or-muramuramura-ピンクコーポレーション-新米olの淫らな闘い.1472795/
Thanks