[Album] Acid Black Cherry - 2015 arena tour L-エル- LIVE CD (2016.01.27/MP3/RAR)

lovejp

Elite Member
Contributor
Mar 19, 2015
30,804
204
Acid%2BBlack%2BCherry%2B-%2B2015%2Barena%2Btour%2BL-%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25AB-%2BLIVE%2BCD.jpeg


Acid Black Cherryのアリーナツアー「2015 arena tour L-エル-」のファイナル公演が12月14日に東京・日本武道館で行われた。

ライブは最新アルバム「L-エル-」を携えたツアーとあって、アルバムのコンセプトである1人の架空の女性・"エル"の一生を表現したオープニングムービーからスタート。ほどなくSEの「Loves」に乗せて、逆光に照らされたyasuの姿がステージ中央に現れると、客席から悲鳴のような大歓声が上がる。冒頭ではアルバムの主人公"エル"の激動の人生をサウンド化したような激しいロックチューン「versus G」「liar or LIAR ?」が投下された。

yasuは最初のMCで「やってきました、『L-エル-』アリーナツアーファイナル武道館!」と威勢よく話し出し、「みんなの元気が俺らのパワーやから! いっぱい声聞かしてくれよ!」と煽る。勢いそのままに「Greed Greed Greed」「黒猫 ~Adult Black Cat~」などシングル曲を畳みかけるように披露。バンドメンバーのYUKI(G)、HIRO(G)、SHUSE(B)、淳士(Dr)によるソロパートも随所にあり、yasuはもちろんメンバーたちもステージ両翼に駆けていき積極的にファンとコミュニケーションを取っていた。

MCはファンからTwitterで寄せられた質問にyasuとバンドメンバーが答えるという形で進行した。yasuが取り上げる質問は「声変わりの時期は精通とほぼ同じといいますが、皆さんの声変わりはいつですか?」「バンドマンは片手でブラを外すものなんですか?」「童貞を卒業したときどんな気持ちでしたか?」「遠距離恋愛中の彼氏に『オカズくれ』と言われて、一度に何個も送ってくる彼女、どう思いますか?」など下ネタの混じったものが多数。声変わりの質問には、yasuが「俺、成長期におっぱいが痛かった」とおずおずと告白し、メンバーがそろって「俺も! あるある!」と同調するなど思い出話に花を咲かせた。また、ヴィジュアル系のフライヤーをテーマに卒業論文を書いているという質問者にちなんで、フライヤー配りをした経験のあるyasuは「今も外で配ってんのかな? みんなもらってあげてね」と観客に呼びかけていた。

後半戦は「ピストル」「少女の祈り」「cord name【JUSTICE】」など、ライブで人気のナンバー続き。MCで緩んだ会場の空気を一気に引き締める扇情的なアッパーチューンを重ねるごとに、yasuは「お前らこんなもんか!? もっと声出せよ! もっと暴れろ!」と声を張り上げる。それに呼応するように観客のボルテージも上がっていき、本編ラストの「エストエム」では圧巻のヘドバンの嵐が巻き起こった。

アンコール1曲目は、場内がミラーボールの光に包まれる中で演奏された、3拍子のロマンチックな「L-エル-」。次の「& you」ではカラーテープが宙を舞い、テンションの上がったyasuが曲中にYUKIの額と頬にキスをすると客席から黄色い声が起こった。

またダブルアンコール明けのMCでは、今年3月から開催してきた「L-エル-」を掲げたツアーのフィナーレに際して、ファンへの感謝を述べつつ、アルバム「L-エル-」に込めた思いを改めて語る。波瀾万丈の人生を歩んだ"エル"を引き合いに出して「僕の音楽人生も前はこんなに素敵なものじゃなくて、こんな歳になって音楽がやれてると思ってなかったので。きっと僕が歳を取っておじいちゃんになって思い返したときに、いろいろ感じるものがあるんじゃないかと思った、そんなツアーでした」と振り返った。さらにファンに向けて「皆さんの人生の中にも、つらいこととか楽しいこととかいっぱいあると思うんですけど、人生のヤマを決めるのは本当に自分次第だと思うんで、"エル"のように愛されることをあきらめずに、何か夢があるなら一生懸命がんばってほしいなと思います」と話すと、武道館に大きな拍手が響いた。

最後はしんみりした雰囲気から一転、「少女の祈りIII」「SPELL MAGIC」「20+∞Century Boys」で再び大きく盛り上がり、yasuは全20曲のステージを完遂。いつも通り客席の全エリアに対して「ちゃんと見えてたよ! ありがとう!」と呼びかけ、バンドメンバーとともに長く深いおじぎをしてライブを締めくくった。

なおAcid Black Cherryは、このアリーナツアーの神奈川・横浜アリーナ公演のライブCD「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」を1月27日に、アリーナツアーと並行して行ったライブハウスツアーのDVD / Blu-ray「2015 livehouse tour S-エス-」を2月17日にリリースする。

1. Opening ~Loves~ (tour Lーエルー LIVE)
2. versus G (tour Lーエルー LIVE)
3. liar or LIAR ? (tour Lーエルー LIVE)
4. Greed Greed Greed (tour Lーエルー LIVE)
5. 黒猫 ~Adult Black Cat~ (tour Lーエルー LIVE)
6. 指輪物語 (tour Lーエルー LIVE)
7. INCUBUS (tour Lーエルー LIVE)
8. scene ~悪夢から救う手~ (tour Lーエルー LIVE)
9. Round & Round (tour Lーエルー LIVE)
10. 君がいない、あの日から. (tour Lーエルー LIVE)
11. 眠れぬ夜 (tour Lーエルー LIVE)
12. 7 colors (tour Lーエルー LIVE)
13. ピストル (tour Lーエルー LIVE)
14. 少女の祈り (tour Lーエルー LIVE)
15. cord name【JUSTICE】 (tour Lーエルー LIVE)
16. エストエム (tour Lーエルー LIVE)
17. scene ~夢から醒めて~ (tour Lーエルー LIVE)
18. L-エル- (tour Lーエルー LIVE)
19. & you (tour Lーエルー LIVE)
20. チェリーチェリー (tour Lーエルー LIVE)
21. SPELL MAGIC (tour Lーエルー LIVE)

DOWNLOAD / ダウンロード / 下载

Rapidgator.net
Acid_Black_Cherry_-_2015_arena_tour_Live.rar

Uploaded.net (ul.to)
Acid_Black_Cherry_-_2015_arena_tour_Live.rar

Datafile.com
Acid_Black_Cherry_-_2015_arena_tour_Live.rar

Faststore.org
Acid_Black_Cherry_-_2015_arena_tour_Live.rar - 232.0 MB
 

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Mistersmiles wrote on ramori's profile.
Hi Ramori,

Could you please upload this? https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01168783.html

Thanks a ton.
seviness wrote on Shine's profile.
can you reupload this? thx.

✨Shine✨[240412][グラス] 洗脳悪堕ちSRPG~トルカ教団の野望~ [RJ01166925]

Isagi wrote on Shine's profile.
Hi, can you please upload this?
https://www.anime-sharing.com/threads/request-rj01183696-ムラムラ村-or-muramuramura-ピンクコーポレーション-新米olの淫らな闘い.1472795/
Thanks
Anchobee wrote on Shine's profile.
Hi, thanks for the upload of RJ01150742, seems like you locked the rar for mp3 so can I have the pw for it?
porm wrote on Shine's profile.
Hey Shine, can you please upload Version #74 for this? It's the latest update.

https://www.anime-sharing.com/threads/いーめいどぷらす-サバイバルゲーム-#71.1224098/