[Album] ソラノアルト - 明日晴れたら、 (2015.11.04/MP3/RAR)

lovejp

Elite Member
Contributor
Mar 19, 2015
30,096
203
%25E3%2582%25BD%25E3%2583%25A9%25E3%2583%258E%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588%2B-%2B%25E6%2598%258E%25E6%2597%25A5%25E6%2599%25B4%25E3%2582%258C%25E3%2581%259F%25E3%2582%2589%25E3%2580%2581.jpg


soranoalto - Ashita Haretara

全曲、ワンコーラスずつ公開しています。

収録曲に関しても、若干フライング気味かもしれんがコメントしていこう。

今回のアルバムを作るにあたり、「今までのソラノアルトの集大成」というコンセプトを持ちました。収録曲中、いくつかは、過去のCDからの再録にはなっているものの.そのほとんどが、再度の録音をしています。もちろん、音源初公開のものもあるし、ライブですらやっていない未公開曲も収録されています。

じゃあ、1曲ずつ簡単にコメントしていこうか。

♪バスストップ
「バス停」というタイトルとは裏腹に.このサウンドを耳にして想像しうるのは、もっと別世界な光景であると思います。それが何かのかは言わないけれど、しかし伝わる.そういう確信を僕は持っています。我々はどこへ向かうのか?人生というストーリーの中で、主人公である自らよりも大切にしたい「誰か」が現れた時、この歌詞の本質は、きっと響くと思います。

♪春風
ポップでライト、でもどこか儚い。そういう世界観をイメージしてプロデュースしたナンバーです。まずは気軽に楽しんで欲しいサウンド。そしてもし、気に入ってくれたなら、歌詞を読んでみて欲しい。きっと、ただ「楽しい」だけではない何かを、受け取ってもらえるはずだよ。

♪バタフライ
音楽コンテスト「the登竜門9th」にて、音楽家・タケカワユキヒデ氏(exゴダイゴ)にご好評頂いた、自信の1曲。ソラノアルトの精神的なテーマソングだと、僕らは位置づけています。タイトルの「バタフライ」は、そのまま蝶々と、とある地球規模の気象現象を例えとする数理のダブル・ミーニング。困難な今という時代を懸命に生きる、全ての人へ送りたいメッセージです。

♪テトラ
フローな状態、と僕は呼んでいる。それがどんな状態なのかは、必ず感じ取って頂けるはずだ。これに関しては、言葉で説明できる余地を残すようなサウンド・メイキングはしていない。よって、これ以上の言及は控えさせて頂きます。

♪君の街
自分で言うのものなんだが、ソラノアルトで一番の名曲は?と訊かれたら、このタイトルを挙げる方が最も多いであろう.と予想しています。実は親しいミュージシャンの何人かが、この曲に対する解釈議論をしてくれた事があるのだけどね.。人によって受け取り方が実に多彩で、でも、その全てが正解とも言える。きっと、記憶の奥底に眠っている、何かの扉を開く「鍵」になりえる.そういう曲なんだと僕は思っています。

♪優しい言葉
今作中、もっとも壮大なナンバーです。ある種の決意表明、とでも言うべきか.。何故、何のために僕らは音楽をやっているのか?その一つの答えがここにあるんだと。そういう意識を持った曲です。決して小奇麗な曲ではないし、わかりやすい曲でもないと思う。不器用なナンバーです。けど、それが大切なんだ。

1. バスストップ
2. 春風
3. バタフライ
4. テトラ
5. 君の町
6. 優しい言葉

DOWNLOAD / ダウンロード / 下载

Uploaded.net (ul.to)
http://uploaded.net/file/geffxi55/Ashita_Haretara.rar

Uploadable.ch
https://www.uploadable.ch/file/vV682hHUvPHJ/Ashita_Haretara.rar

Datafile.com
http://www.datafile.com/d/TVRNNE1UUTJNekkF9

Faststore.org
http://faststore.org/wd306q0uu9zd
 

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

somacruz63 wrote on Ryzen111's profile.
momoka1919 wrote on Shine's profile.
Sorry, The title of "this" is different, but the correct title is"ド変態ドM&腹黒メイド服『ハイポリボディ版』+EXキャラビジュアル強化パック" This data does not contain "ハイポリボディ版". Please upload that data.
Hoppou wrote on Otokonoko's profile.
this person got some good stuff, plz upload them...https://vrsexfriend.fanbox.cc/