日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

Ignis

Administrator
Admin
Oct 16, 2010
4,477
1,751
さてさて皆さん。Gdragonxが望んだとおり、このせくシオンを開いた。
ここではなんでも話せる。日本語を使ってください。

しかし!ルールは他のせくシオンと同じ。スパムやフレミングなどをしてはいけない。
そして、間違いがあれば、どうぞ添削してください。
後、漢字ではなくロマジがほしかったら、遠慮さずに言ってください。
このせくシオンがあるのは勉強するためなんだから。

ではでは一所懸命話しましょう!今日の天気はいいよね~
 
  • Like
Reactions: makeinu and kemoro
一生懸命話って… = =
でも、こういうセクシオン出来たのは、良かったな…
天気といえば…ここはなかなか良い天気じゃなかったよ…
いま、雨降っている… 出かけの予定だったのに… T.T
とにかく…寝ようっか…くすくす…

そういえば…
これ:
日本語話せるように話しましょう
この場、とかとかを使うはずじゃなかったのかな?
 
天気といえば…ここはなかなか良い天気じゃなかったよ…
いま、雨降っている… 出かけの予定だったのに… T.T
まぁ、実はここも同じ・・・最近大雨と雷ばっかり。

そういえば…
これ:
Ignis said:
日本語が話せるように話しましょう
この場、をとかでとかを使うはずじゃなかったのかな?
いいえ、それは正しいと思う。
それは話すじゃなくて、話るなんだ。「日本語を話すことができる」と同じ。
「日本語話す」;「日本語話す」;「日本語話せる」。
 
なるほど…
また新しいもの勉強した… ><
にゃははははは~~
 
あれ、あんた知らなかったの?(o▽o)
まぁ、とにかくサウンドクリップのことどう?
 
オース!
や...そのせくシオンを開いたは良いですけど、他の人いないじゃん?
せめてCheckを参加させる。 それなら、きっともっと勉強をできるかも知れない。

ちなみに、今日の天気は...まぁ... だたい同じだ。
Gdは今まで暇の? すごいな >.<
 
Last edited:
ヒマのわけねーでしょう…
あっちこっち振りまわっている ==…
ホシカカをする時間さえあんまりないの… T.T

とりあえず…エレクトンの練習があるので…
サヨナラ~クスクス…
 
じゃ...敬語使うしましょう !!
これは簡単な自己紹介です。

私はONCと申します
趣味はアニメを拝見いたします。
それでは以上です
よろしくお願いいたします。
 
丁寧語ですか?では、私がやってみますね。

私はIgnisと申します。チェックメートアライアンスにはONCさんとたった二人の無邪気で純情な人であります。
興味はなおと名前の歌手です。彼女のその金色の髪とその威嚇的な唇とその冷ややかな凝視。

皆で仲良くなりましょう。ではよろしくお願いします。
 
丁寧語ですか?では、 私がやってみますね。
 
はい。
もしよければ 丁寧語を使ってみましょう。
丁寧語だけじゃなく 尊敬語と謙譲語 を使ってみましょう。
 
Last edited:
ポストが切られちゃったか... -_-

では、私が使ってみます。

我輩はIgnisである。 チェックメート アライアンスには ONCどのとたった二人の 無邪気で純情な人 なのじゃ。
興味はなおと呼ぶ 歌手である。彼女の その金色の髪と その威嚇的な唇と その冷ややかな凝視は わがお好み。

そなたたちと 仲良くするのはよい。 では皆様、よろしく お願いいたします。
 
どうでもいいけどせくシオンというより
セクション というほうが日本語風だと思うの
 
どうでもいいけどせくシオンというより
セクション というほうが日本語風だと思うの
あぁそうだね、ちょっと誤字だったかな。とにかくはじめまして
 
Re: 日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

皆さん、こんばんは。今日は何を話しましょうか?

[-_-]
 
わぁ! こんなセクションがあるなんて感激です!

私の夢が叶いました くすくす。

初めまして皆さん、Lagcielと申します。 日本語あんまりよく知りませんので、何か知らない単語があったら教えていただければ輪祝いです。よろしくお願いします。
 
どうでもいいけどせくシオンというより
セクション というほうが日本語風だと思うの

セクションじゃなくてスレだね。
それと多分スレ立て主が言いたいのは掲示板そのものかと。
 
Re: 日本語が話せるように話しましょう!Let's Learn Japanese by Chatting!

俺がらは特になにも特別な事はありません。 ただ「よろしくお願いします」を話せるだけです。
俺はまだまだ日本語は苦手なんです、だがら変な日本語を話しましだの場いは、どうもご修正してください!

それじゃまだ今度ね~~!
 
Last edited:
みんなはじめまして、よろしく。
私は日本仙台で住んだことあるが、今年大地震の前もう仙台を出った。
仙台が大地震と津波に襲われたことは残念ですが、仙台の親切な友人とか綺麗な町とかはとても懐かしい。

こちらこそ、みんなとよく日本語を話したらとても嬉しいよね~
 
どうでもいいけどせくシオンというより
セクション というほうが日本語風だと思うの

唯今ころ場所に来たんだ、どうぞ宜しく...じゃなくて、凄く面白いセクションを発見した。周り誰も日本語が喋らないだ。早速ここに来て何かを話そうか、そしてせくシオンを見つけた、あはは、なら最初は突っ込んてみるかと、もう誰かがそれをやってるし(orz)。何だか存在感まで奪われるの気分。ギャフン............冗談です。

見た通り、俺は余り敬語を使わないだ。まだまだ勉強中ですが、日本語は上手ではないだね、怒らないで欲しいな。それで、皆さん、どうぞ宜しくな。
 
大丈夫です、ここでもうちょっと日本語を喋ると、いよいよ上手にできます。

だが、ここはやっぱり寂しい、誰かはいい話題がある?
 
そうだね...じゃ、余りゲムと関係ない話だが、俺はさ、日本語なら興味満々でさ、しかしエゴやフランス語など覚え難いそうだ、いや、体から拒絶反応起こすくらいまずい。何かいい方法とかあるか?もう交流が出来ないまでになっちゃった、災厄だ。

ああ、今日はいい天気ねと、一日過ぎた...大丈夫か、俺の人生?

ps:俺、エゴやフランス語を読むと、気付いた時はもう眠っている。
 
はぢめまして、こんばんわ。
大変興味深いところ見つけました。
いろいろ至らないところがあるとおもいますが、よろしくお願いします。


大丈夫です、ここでもうちょっと日本語を喋ると、いよいよ上手にできます。

だが、ここはやっぱり寂しい、誰かはいい話題がある?

もうすぐ日本ではアニメの改編期迎えます。
Gameの話題違いますがどれがいいか話しませんか。

ましろ雪シンフォニーが放送されるそうです。
Gameが原作なので皆さん興味強いかとおもいます。
自分「未来日記」がお勧め。
ヤンデレ系はいったヒロインなぜかいい。
今から楽しみです。
 
初めまして。僕も書き込ませてもらって構わないかしら? よろしくお願いします。
とりあえず何か簡単なお話をば。
ああ、今日はいい天気ねと、一日過ぎた...大丈夫か、俺の人生?
きっと大丈夫ですよ。僕も正直なところ若干人生が怪しくなってきましたが(笑)、次の言葉を胸に今後も頑張っていこうと思います。
まだだ、まだ終わらんよ!
日本では有名なシャア・アズナブル(クワトロ・バジーナ大尉と同一人物)という人の名言中の名言ですなー
気長にいきましょうよ。

こんな感じでしょうか。それでは~
 

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

LazuH1KKA wrote on Shine's profile.
GuRu wrote on Esan's profile.
https://www.anime-sharing.com/threads/200828-innocent-grey-虚ノ少女《new -cast-remaster-edition%E3%80%8B-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%89%88.1289457/を katefile または mexashare またはrosefileに再アップロードして頂けますか。
nanashinanashi wrote on Esan's profile.
can you please reupload https://www.anime-sharing.com/threads/111125-overdrive-d2b-vs-deardrops-cross-the-future.1174725/ to katefile or mexashare or rosefile.Thanks
Seiki wrote on Shine's profile.
Hi, could you please reupload this?
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ423317.html

a new ep is come but i need old ep (sorry for my eng skill)
thank you.